柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続かない反省タイム。




寒さ厳しくなってから
華がお散歩に行く時間帯に緑ヶ丘公園で
ワンコさんに会う機会がグっと減りました。


でも、人間の方は毎朝ウォーキングしている人がいます。


寒いですからね・・・
みなさん完全防備なわけで・・・
ということは・・・


はなび


そのほとんどが、華ちゃん大のニガテないでたちをしてるわけです^^;


遥か彼方ゴマツブみたいな姿でも
華レーダーに引っかかっちゃって
吠えたら、即その場で反省です。


はなび


オスワリさせて、落ち着かせます。
ふてぶてしい態度でホントに反省してるのか!?
・・・と、疑いたくなりますが


はなび


一応、リーダーウォークで反省の態度は示してます。


はなび


しかーし・・・


はなび

    
     !!


はなび




これが続かない華でした^^;




・・・と、ここまでは数日前のお話。


はなび


今朝も、同じようなことがあって
寒風の中、反省タイムがあった華でした。


緑ヶ丘リンク





昨日から水撒きしてた、緑ヶ丘のリンクが完成してましたよ。
すごい、立派!!






ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑華はムリだね。

じきに、子供たちの楽しい声が聞こえるんでしょうね。
子供もニガテな華・・・
反省タイムが増えるかも・・・^^;
いい加減、慣れてくれよぉ~~~~!!



≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃん、黒いの着てる人やマスク姿に
弱いんですか?
らんも時々 黒い物体や
意味不明なものに反応して
吠えたりしてます。
この間は 雪だるまでした(笑)

苦手なものってありますよね~。
でもちゃんと反省の色をみせる
華ちゃん、おりこうさんですね♪

| らんママ | 2012/12/27 11:26 | URL |

反省タイム終わったら、すぐに復活f^_^;
同じですね~。
なかなか、吠えるのは治らないです。
イマイチ、うちのさくらは吠える対象がわからなかったりしますf^_^;

| Yushipapa | 2012/12/27 15:51 | URL | ≫ EDIT

ハママさんこんにちわ^^
華ちゃん、ちゃんと反省してお利口さんです^^

短すぎる反省タイム、クーも同じです。
家の前をポスティングの人が通ると吠えだして、
注意するとしばらく黙るけれど少しづつ勢いを
増していくんです。この「しばらく」がクーの
反省タイムなんでしょうけれど、犬時間にしてみれば
人の4分の一^^;だもの。仕方ないよねって思います~(爆)
それにしても素敵な野外リンクですね。ここで楽しむ子供たち
の姿が目に浮かぶようです。

ハママさん、今年もあとわずかですね。くるみのお誕生日の
お祝いコメント、とてもうれしかったです。
今年一年、お付き合いいただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
華ちゃんも良いお年を!!

| ママミント | 2012/12/28 08:45 | URL |

★らんママさんへ

ハイ・・・・
とーっても、弱いです・・・^^;
マスクしてるとオジサン・オバサン
どちらもドーンとこい!!ですよ^^;
意味不明と言えば
公園に落ちてた植木鉢に吠えたこともありました。

私も、場所関係なく
「ドス」の効いた声で指導入れてますからね。
一瞬は反省してくれます。
で、華はすぐ忘れます・・・困った~(笑)

| ハママ | 2012/12/28 10:13 | URL |

★Yushipapa さんへ

さくらちゃんも、反省タイムは短いのね^^
柴っコはみんな同じですねー!
華も、何でコレ!?
ってわけわかんない物に吠えますよ(笑)
人に吠えるのは絶対NGだと思ってるので
時と場所に関係なく
吠えた時は指導入れますけど
時々「恥ずかしぃ~^^;」って思うことも・・・。
頑張りますわ~

| ハママ | 2012/12/28 10:17 | URL |

★ママミントさんへ

ママミントさん、こんにちは!
クーちゃんも同じ^^
柴っコ仲間として、うれしくなります(笑)

帯広は、小学校の校庭にも
リンクが作られます。
きっと新学期から体育の授業はスケートなんでしょうね。

ママミントさん、こちらこそ一年ありがとうございました!
クーちゃんご一家に
来年もいっぱいハッピーが訪れますように・・・。

| ハママ | 2012/12/28 10:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT