柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

採れたてフレッシュお願いしまーす。




3連休中日ですが
朝イチで動物病院に連れてこられた華ちゃんです。


動物病院


おハゲの状態もそうですが
10月に受けた健康診断でストラバイトが出てた華。
先月、札幌の病院で再検査の時
PHは正常だけど、ストラバイトがまだ少し出てるので
12月にもう一度検査しましょう・・・・ってことでした。


看板犬おもちちゃん
病院の看板犬、白柴の「おもち」ちゃん。2才のメス。


札幌に戻るのは年末になるので
今回は帯広の病院で検査してもらいました。
(札幌の先生も、それでいいって言ってくれたしね。)


おもち
すっごく、人懐っこくて、穏やかな白柴ちゃんだったよ^^


けど、帯広の先生は
「採れたてフレッシュシッコ」をお願いします・・・ってことだったので
華にはアサイチシッコをガマンしてもらって^^
病院の敷地まで車で直行~


結果は、問題なし。


はなび


気がかりな問題は、まずひとつ解決しました。
やれやれ・・・よかった。


で、今一番の気がかり、おハゲの方は
引き続き薬用シャンプーで対処することに。


はなび


まあ、気長にやっていくとするっかね・・・。


おもち




おもちも、直立不動で応援してくれた?しね^^




はなび



華の頑張りはもちろんですが
シャンプーの効用を上げるには
私の方も頑張らねばならない説明を受けてきました・・・^^;
ガンバルわ。





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑セクスィーポーズのおもち♥

いやいや、おもちちゃん、なまらフレンドリー柴っコでしたよ。
初対面なのに、お腹丸出し大サービス♪
華も、フレンドリーさは見習っておくれよ。
でも、先生によると、華は柴っコの中でも
まだ性格が穏やかな方だってさ。
おもちちゃんに、吠えたのにね~(笑)




≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     







スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT