柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霧氷の朝。




美しい朝でした。


緑ヶ丘公園霧氷


あまりの美しさに・・・


緑ヶ丘公園霧氷


上ばかり見ていた朝散歩。


緑ヶ丘公園霧氷


緑ヶ丘の木々たちは、霧氷の衣装をまとってました。


緑ヶ丘公園霧氷


松の葉の一本一本に・・・


緑ヶ丘公園・霧氷


枯れた葉っぱと木の実の一個一個に・・・


緑ヶ丘公園霧氷


朝日に輝く霧氷の華。


緑ヶ丘公園


感動の朝でした。






で、肝心のはなびさん・・・。





上の写真からもわかるでしょ^^
今朝は被写体じゃありませんでした^^;


たまにカメラ向けると・・・


緑ヶ丘はなび


こんなんだったり^^;


緑ヶ丘公園はなび


最大深度にズボったり・・・。


緑ヶ丘公園はなび





好き放題~♪




ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑自然のクリスマスツリー

昨日一日降ってた雪。
公園内は未除雪の遊歩道もあったりで
いつもよりはひと気がなくて
のんびり上見て写真が撮れました。
その分、華もフレキシの範囲で自由犬。
こんな美しい景色が見られるなんて
週の初めからスッキリクリアーな気分♪


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗な霧氷ですね~(≧∇≦)
日の光でキラキラして、生で見れるのうらやましいなぁ~。
芸術的な景色の下でラッセルズホ!
その落差がほっこりしますね!

| Yushipapa | 2012/12/17 15:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/17 15:10 | |

★Yushipapa さんへ

本当にきれいでした~
いつもの公園だけど
全く別世界でしたよ!!
人が少なくて、のんびりできたのも
気持ちよかったです。
こんな景色を見られるなら
厳しい冷え込みもちょっとガマンできるかな・・・なーんてね^^;
華も、カメラ目線を要求されないから
のびのびしてたかも(笑)

| ハママ | 2012/12/17 16:47 | URL |

★鍵コメさま

いつもコメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんが
華のブログに記載のメールアドレスに
メールいただけますか。
折り返し、こちらからメールいたします。
よろしくお願いしまーす。

| ハママ | 2012/12/17 16:51 | URL |

きれいな写真ですね~♪
華ちゃんの写真も好きだけど、
ハママさんの撮る風景写真も 
好きです~♪

あの下からのアングル…と言うことは
かなりしゃがんで、カーリング選手のように
なるのでしょうか。

写真、難しいですね~(泣)
私は まだまだ思ったように撮れなくて
使えない写真ばっかりです(笑)

霧氷が出来るほどのシバレ…
ハママさんも華ちゃんも
ご自愛くださいね~。
(素足の華ちゃん、足冷たいでしょうね!)


| らんママ | 2012/12/17 17:58 | URL |

鮮やかな青い空と真っ白な霧氷のコントラスト。
心が洗われるようです。
華ちゃん地方のなせる技ですね!
・・・ということは、かなりシバレたってことですね~(汗)
でもこんな素敵な景色を見れるのは冬だけですもんね^^

華ちゃんも自由にのびのびお散歩できたようですね(笑)
かなりのズボリ度に頭がスッポリ!
楽しそうです( ´艸`)

| ココまま | 2012/12/17 21:57 | URL |

生でみせたいなぁ

うちの娘にこの景色生見せたいわぁ~

いい刺激になるでしょう

関東のほくぶでは 見られるこの景色も里はまず見れません・

この冬、この景色を見せたいが為に帰札予定組み込んじゃいました。(三男の受験が終わったら・・・合格したらですが)

極寒だろうなぁ~・・・でもちょっとわくわくです

| きつね母じゃ | 2012/12/17 22:33 | URL |

ハママさん、お久しぶりです。
日本の秋の暖かさを満喫した私でしたが、イギリスに戻って来てからは、マイナス温度の世界に震えている毎日です。

それにしても、まるで絵葉書を見ているようなきれいな雪景色ですね。雪の中のお散歩は大変でしょうが、こういう景色を見られるなら、苦にもなりませんよね。

あらっ、華ちゃんは顔ごともぐってますね〜。^^
華ちゃんが雪を満喫する季節の到来ですね。( ´ ▽ ` )ノ

| ブルーベリー | 2012/12/18 02:23 | URL |

★らんママさんへ

きれいですよねー(景色がですよ^^)
実際の光景は本当に見入ってしまうくらい
美しいものでした^^

お散歩中に写真を撮ってる私の格好は
自分で想像しても傍から見ても
ものすごい格好だと思います^^;
最初は恥ずかしかったけど
今じゃ人目は全然気にならなくなりました。
華の尻尾がチロっと写ってる写真は
相当地面と一体化してます(笑)
らんママさんも、いっぱいパシャパシャしてね~!

| ハママ | 2012/12/18 10:33 | URL |

★ココままさんへ

本当に息をのむほど美しい光景でしたよ~!
シバレきつい帯広ならでは・・・本当です^^
前日は気温が高かったので
この霧氷は実は意外でした。
なだけに、すごく得した気分♪

母は上向いて、華は下向いて
お互い雪中散歩堪能しました^^

| ハママ | 2012/12/18 10:36 | URL |

★きつね母じゃさんへ

北海道でも、札幌ではなかなか見られない光景ですよねー。
そうそう、2月に帰札するんですね。
一番シバレがきつい時期ですから
もしかしたら、こぎつねちゃん見られるんかもよ!
でも、足元も気になりますね。
穏やかなお天気ながら
北海道の冬も感じられる帰札でありますように・・・
(↑欲張りすぎかな^^;)

| ハママ | 2012/12/18 10:40 | URL |

★ブルーベリーさんへ

おぉ~!
ブルーベリーさん、おかえりなさい^^

日本とイギリス・・・
寒暖の差で体調崩さないでくださいねー。

先ほどブログにおじゃましてきました。
ブルーベリーさん、元気だしてね!
ファビオくんがついてるよ~!!

| ハママ | 2012/12/18 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT