柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帯広で初の・・・。



札幌は大雪模様・・・
帯広は今日も快晴で~す♪


モモちゃん


今朝は、久しぶりにモモちゃんに会いました^^


モモはなび


最近のモモちゃん・・・
すんごい元気いっぱいです。
華とのガウり愛も根性入ってます^^


モモはなび


年上の意地にかけて!?・・・華も負けてません!!


今朝は、このあと行かねばならぬところがあるので
モモちゃんとのガウリ愛は激しくやってもらってOKよん♪


その行き先とは・・・


帯広で初めての動物病院。
(カメラのバッテリー切れで以下病院の様子は写真なしです)


はなびのおハゲ


雪が降り始めてから、左後ろ脚に赤く小さなおハゲができた華。
特にかゆがったり、気にする様子はなかったので
今まで様子を見てたんだけど
さすがにこんなになったら
一度診てもらおうと病院へ行ってきました。


顕微鏡検査でも、「菌」などの悪さをするものは発見されませんでした。


お薬を処方されて様子見となりました。


はなび





またまた、おハゲトラブルですが
今度は、真菌おハゲじゃないようなのでちょっと安心・・・。





お薬効いて、ハナゲが生えてきますように・・・。





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑昨日のラッセルはなび。

散歩で雪の中ばっかり歩かせるから
しもやけになっちゃったかと思ったよ。
でも、明らかにおハゲだよね。



≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     








| はなびと一緒 | 11:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハゲが出来ると心配ですよね。
菌で無くて良かったです( ̄∀ ̄)
しもやけみたいな感じでしょうか?
お薬で酷くならずに治ると良いですね!

| Yushipapa | 2012/12/12 12:18 | URL | ≫ EDIT

ええ~、華ちゃん大丈夫?
以前悪さした真菌じゃなさそうだけど
しっかり薬効くといいね!
しもやけで冷たすぎると、毛が抜けちゃったりするのかな~?
うむむ・・・
ハナゲ復活しますように!!

| まっち | 2012/12/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

★Yushipapa さんへ

おハゲはできちゃうと
女子柴だけに、凹みます・・・。
今のところできているのは
あの部分だけなので広がってないか
毎日全身チェックされてる華ですよ~^^
真菌の時も、最終的には
モサモサのハナゲが生えてきたので
今回も気長に待ちますね。

| ハママ | 2012/12/13 10:49 | URL |

★まっちさんへ

またおハゲができたよ~^^;
なんだろうねー!?
アレルギーのこととかも言われたけど
今んとこ、あそこだけだし~
私も最初は擦れただけかと思ったよ。
でも、こんなになっちゃった~!
ハナゲ増量生産希望します!

| ハママ | 2012/12/13 10:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT