柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイルドすぎだろぉ~!




朝から、湿った雪降りの帯広華地方。


雪の緑ヶ丘公園


天気予報大アタリ。
今日はこれから荒れてくるらしい。


朝散歩


降っては解けてそれが凍ってその上にまた雪が降る・・・。
とってもデンジャラスなお散歩みち。
今日も何度もコケそうになったよ。


そんな中に、ツワモノのお散歩風景発見!


朝散歩


自転車のタイヤの跡一本とワンコの足跡!!



これは「ワイルドすぎだろぉ~!!」と思わず言っちゃったよ。




危ないよね。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今日の写真は全部スマホだよ。


ワイルドすぎるお散歩風景の写真を撮ってたら
この自転車の飼い主さんとワンコに遭遇。
華を見つけてワンコがこっちに寄ってこようとした瞬間
リードが引かれて、自転車の飼い主さんコケました。
いつものお散歩の仕方なんでしょうけど
やっぱり、状況をちゃんと考えてお散歩させた方がいんじゃないでしょうかね。
コケた瞬間、リードが手から離れちゃったり
車道側に倒れこんだりしたら
飼い主さんも車にはねられちゃったりする可能性もありますもん。
私も、今日は何度も滑って転びそうになりました。
雪降りで視界も悪いし、足元も悪い。
一層の注意が必要な冬道のお散歩です。

みんなもお散歩・・・安全にね!




≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う・・・本気で危ないですよね。
自転車運動とお散歩は、別物と考えています。
しかも雪の中って〜(汗)
今年は寒くなりそうですよね〜
めったに体験しないから我が家は大喜びしちゃいますが
毎日は大変ですものね。
お散歩、お気をつけて〜

| いくこ | 2012/12/04 13:46 | URL | ≫ EDIT

スゴい雪だなぁ~
散歩行くだけでも大変そう…
この中を自転車って、ワイルドってより無謀ですよね。
自分の為にも、わんこの為にも止めるべきだと思います。
歩いても危険なんで、気をつけて下さいね!

| Yushipapa | 2012/12/04 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
雪道を自転車は危ないよね~
柴は運動量が多いワンコだから
自転車で一緒に走らせるのは悪くないそうだけど
雪道はまずいっしょ。
こけたらどちらも危険だよね。

あのね、華ちゃんのブログ開始時の画像を見て
びっくりした!
ねねによく似てるのよ。
ちょっと困ったようなお目目が、まあそっくり。
ということは、将来は華ちゃんに似る=はなにも似る?

| のん | 2012/12/04 23:21 | URL |

★いくこさんへ

札幌のお散歩道(遊歩道)では
スポーツタイプの自転車を冬でも乗ってる人を
よくみました。
チャレンジャーだなぁ・・・と思ってましたけど
昨日のママチャリでワンコ引きは
ホントに危ないと思いましたよ!!

今年もクールくん地方、雪降るかなぁ~
お庭で、お出かけ先で
雪んこクールくん、見られるの楽しみにしてますねー^^

| ハママ | 2012/12/05 11:15 | URL |

★Yushipapa さんへ

今朝のお散歩は足にハードでしたよ~^^;
歩道も公園内もカチンコチンでしたから。
夏のお散歩と違って
別の筋肉を使うので
シーズン初めは体中コリコリです・・・。
さらに、札幌と帯広ではまた路面状況が違うので
私、ムキムキになるかも・・・(笑)

| ハママ | 2012/12/05 11:18 | URL |

★のんさんへ

そーです、そーです!!
自転車引きは本当にキケン!!
雪道ってこともだけど
公道で走らせるのもどうかなと思います。
いくら帯広の歩道や道路が広くてもね。

そ・し・て・・・
ねねちゃん、激似ですよねー!!
朝から、おとーちゃんと「おぉ~!!」って
PCの前で大騒ぎでした^^
いやいやこれはこれから先の成長が
ものすごく楽しみです^^

| ハママ | 2012/12/05 11:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT