柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

存在証明と足元照明。



日没の時刻が日に日に早くなってる帯広華地方です。


夕方散歩は、真っ暗け~^^;


で、とうとうこれを買いました。


存在照明。


札幌のお散歩道は
車の心配のない遊歩道や
街灯の光がサンサンの幹線道路沿いだったので
必要なかったんだけど


LEDランプ


帯広の華のおうちの周りは
日が沈むと、ホントに真っ暗け~なんです。


で、華の存在証明と
私の足元を照らすための照明で
この二つを買ったわけ。


LED照明


特にコレ!
首からぶら下げるタイプだけど
前方2m弱くらいはしっかり照らしてくれてます。




みなさんも、夕方散歩
車や足元に気をつけて行きましょうね!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑11/20十勝平原PAのドッグランからの夕陽。

十勝って空が広くて大きいから
本当に夕陽がきれいだと感動しています。



≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     




| はなびと一緒 | 11:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント夕日が綺麗ですね。
北海道は、暗くなるのも早いから大変ですね。
これから雪のシーズンなんで、気つけて下さい。
はなちゃんのライトで、目潰しされないようにね~(笑)

| Yushipapa | 2012/11/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

華ちゃんの昨日のフード、お洒落で可愛いですね!

写真展ステキそうですね〜観て見たいですが、さすがに札幌へは都内からは、なかなか行けません…とってもざんねんです……>_<…

| しろ | 2012/11/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

一緒です〜
その、照明買いました・・・
うちも、日没散歩なので
それは、良いですよねぇ・・・ウンピーが見える^^v

華ちゃん、真っ暗散歩!
気をつけるんだよ〜☆

姉ちゃんの写真展!大阪でやってくれたらなぁ^^*

| HANAMIZUママ | 2012/11/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

わぁい\(^o^)/

1つ目のライト、ちゃくらとお揃いです♪

写真展、私も行きたかったです。。。
関東からは行けないので残念(T_T)

| ちゃくらママ | 2012/11/23 08:28 | URL | ≫ EDIT

★Yushipapa さんへ

日没は、ビックリするほど早いです!
でも、これがまた札幌に行くと
帯広よりは少し遅い・・・
当たり前ですけど
こんなことでも北海道の広さを感じてます。

これから、『隠れアイスバーン』や
『ブラックアイスバーン』も危険なので
気をつけますねー!

| ハママ | 2012/11/23 10:03 | URL |

★しろさんへ

4シーズン目のミッキーダウン。
なかなか丈夫で、重宝してます。
体型が変わらない華のおかげ!?
私も見習わなくっちゃ・・・です^^:

デジタル主流の今ですから
私も、フィルムでしかもモノクロって
娘ながら、どんな世界なんだろうと楽しみにしてます。

| ハママ | 2012/11/23 10:06 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

わお!
ワンズだけでなく
HANAMIZUママさんともオソロのアイテムができたのですね^^
あれ、明るいですよね~
あれ買ってから、夕方散歩がおっくうでなくなりました。
足元だけでなく手元が見えるのも嬉しい!

日本各地を回る写真家にでもなったら
大阪でお披露目する機会もあるかも~(笑)

| ハママ | 2012/11/23 10:09 | URL |

★ちゃくらママさんへ

わ♪
オソロですかー^^/
うれしいなー♪
色は何色かしら!?
私はお店でさんざん迷って赤にしました。
すごい目立ちます^^

写真展、気にかけてくださってありがとうございます。
21歳の若い娘の感性って
どんなものかしら・・・と、私も楽しみです^^

| ハママ | 2012/11/23 10:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT