柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

破壊衝動。




雪の札幌から雪のない帯広へ
華ちゃん、無事に帰って来ましたよ。


道内降ってるところは降ってますけど
帯広は日高山脈が雪雲をブロックしてるのでチラつく程度・・・


そのかわり・・・


霜柱


こんな立派な霜柱ロードが出現!!


霜柱


札幌で見ないわけじゃないけど
こんな広範囲で立派なのは初めて見たよ。


霜柱


あらら!
華ちゃん、せっかくの氷の芸術!?にズカズカと・・・!!


霜柱


華が踏んでサクって壊れるその音が、なんともはかなげ~


で、やってみました。


霜柱




でもなんか、あんまりかわいい音じゃなかったなぁ・・・・。




霜柱ロード、全部踏みたい衝動にかられましたけど
時間が経つと解けてしまう霜柱。




我慢しました。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑緑ヶ丘公園も霜柱ニョキニョキ。

雪が少ない帯広ですが
真冬の冷え込みは相当だそうです。
もちろん未知の世界です。
今回の帰省で、冬準備を相当してきたけど
果たして、華と私は帯広の真冬を越せるんでしょうか・・・。

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大阪じゃ、めったに霜柱なんて出来ないけど、見つけたらついつい踏んじゃいますf^_^;
あのザクって感じ、気持ちよいのです。
はなちゃんは音がするのが不思議なんでしょうね。

| Yushipapa | 2012/11/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

いや~分かる霜柱壊したくなる気持ち!
私は見つけると必ずシャリシャリシャリーンと
壊しまくります♪
右に倒したり左に倒したり。
それがまた綺麗なんだよね。
それにしても霜柱ロード壊し応えありそう♡

| 小雪母ちゃん | 2012/11/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

★Yushipapa さんへ

霜柱踏みは
水たまりにできた氷を踏むのと同じ楽しさがあります^^
子供の頃、友達と競って踏んづけた記憶があります。
さすがに車通りの激しいココではできませんでした(笑)

最初、霜柱の上で仁王立ちになった華見て
「冷たくないんかなぁ・・・」と思いましたよ^^

| ハママ | 2012/11/22 10:38 | URL |

★小雪母ちゃんさんへ

幅もあるけど
長さも私の記憶の中では
最大級の霜柱ロードでした。
さすが、帯広だ~!と、朝から感動^^

札幌では滅多に見ない霜柱。
氷をパリンパリンするのと
おなじ衝動に駆られます。
幹線道路沿いでなかったら
全部破壊してたかも・・・ですよ^^;

| ハママ | 2012/11/22 10:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT