柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっときた初雪。




今シーズンは、北海道では各地で初雪の観測がとっても遅れていました。


お散歩みち


帯広華地方は、もともと雪がそんなに降る地域ではないので
今年は、「華と雪」ってシーンを写真に撮るのはそうそうチャンスはないかなー
・・・と、思ってたら・・・


華と雪


昨日の午後から、札幌華地方は、時々吹雪模様の大嵐!!!


お散歩みち


初雪・・・なんて情緒が感じられないほどしっかりした「降雪」でした。


でも、この時期は、根雪にはならないので
解ける前に大急ぎでお散歩へ~!


いつものお散歩みちで一番に


つららちゃん


つららちゃんに会ったよ~!
帰省しててもなかなか会えなかったから
元気な姿見られてよかった~^^



そして・・・・



ももた


ももたファンのみなさん、お待たせです!
カレもとっても元気にしてました!


ももたおやつ

はなびおやつ


二人で雪中おやつを仲良く食べて・・・


ももた水分補給


これからの季節ももたは、雪で水分補給。


華は・・・


はなびの水分補給


外に慣れてないので
雪じゃなくてガチガチの氷の部分をなめてるし・・・^^;


はなび


外飼いのサバイバルは華にはやっばりムリだね^^;


はなび




さあ、この雪が解ける前に
急いで、公園で雪遊びしてこよう!!!



その様子は、次回でね!




ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今シーズンの初雪体験中

毎年雪の降り始めは
このミッキーダウンが重宝します。
4シーズン目ですけど、今年も着ることできました。
昨日トリミングに行って
ハナゲもボリュームダウンしたので
持ってきて良かったよ~!!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミッキーダウンにはハーネス穴があるの?
それともリード穴に通しているのかなぁ?
うちももなかに厚手の服を用意してあげたいけれど、
その上にベストハーネスは無理!って思って。

冬の北海道=雪、ってイメージを持つ私。
でも当たり前ですが、地域によって降雪量は違うのですね。
今シーズン、ラッセル華ちゃんは見られるかなー?

| こもしば | 2012/11/19 12:35 | URL |

雪に柴犬って合いますね~。
はなちゃんは、スマートだから、少し寒そうな感じf^_^;
鼻に雪を乗せてる姿、可愛いですね~
もっと深い雪にダイブするはなちゃんを期待しときますね( ̄∀ ̄)

| Yushipapa | 2012/11/19 14:21 | URL | ≫ EDIT

★こもしばさんへ

特に、ハーネス用の穴・・・ってわけじゃないと思います。
他のハーネスは分かりませんが
愛情胴輪のこのタイプは
ダウンの下に装着しても
リードが付けられます。
華も、苦しがってる様子はないので毎年こんな状態です。
もなかちゃんにいいベスト見つかるといいですね!

帰ったら、帯広の冬レポお楽しみに~
(私が一番楽しみ^^)

| ハママ | 2012/11/19 19:55 | URL |

★ Yushipapaさんへ

日本の四季にこれほどピッタンコな犬種はいない!!
・・・と、思ってる、柴好きでございます^^

そうなんです・・・。
昨日、スッキリトリミングしてきましたからね。
このタイミングで、これだけ降ると
さすがに冬大好きな華も寒そ~!

今度帰札の時は雪にダイブ・・・できたらいいいなー^^

| ハママ | 2012/11/19 20:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT