柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ってましたのシーズンオフ!




今朝起きて外が霧で真っ白なのにびーっくり!!
帯広でもこんなに霧が濃く出ることがあるんだな・・・
と、朝散歩に出かけるのをグスグスしてたら
モモmamaさんから・・・


「パークゴルフコースがシーズンオフになりました」


という、待ってましたの情報が!!!


緑ヶ丘


モモmamaさん、papaさんに会うのもメッチャ久しぶり。


モモちゃん


モモちゃんもおひさ~♪


緑ヶ丘


エゾリスくんもおひさ~♪


緑ヶ丘


みなさん、知っての通り
華はパークゴルフの「カッコーン」と
ボールを打つ音が大のニガテで
ゴルフコースがお休みの月曜日以外は
公園の奥へは入ることができませんでした。


なので、シーズンオフになったというのは
華にとって、とってもうれしいお知らせなのでした^^


ほら、今日は火曜日だけど・・・


緑ヶ丘


コースには、誰もいないよ!


だから・・・


緑ヶ丘


こんなに、公園の奥まで入ってこられちゃった!!


緑ヶ丘

緑ヶ丘

緑ヶ丘


公園の広場で走るのは、いつぶりだろう・・・。


緑ヶ丘


テンションアップの華に狩られないように
モモちゃん遠くへ避難しちゃったよ^^;


緑ヶ丘





華の運動不足が食欲と比例してるかなーって思うフシもあったので
これでちょっと生活のリズムも変わってくるかしら。




期待しちゃう!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑モモちゃんと一緒。

そして、公園内をモモちゃんと一緒に
お散歩できることが何よりうれしい♪

公園内ではいろんなワンコさんにも出会えます。
犬見知りの華にとってはフレンドリー犬のモモちゃんから
いろんなことを学んでほしいなー。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

広い公園、楽しそうですね〜(^^)
芝生もキレイでうらやましぃ。
食欲と運動がたっぷりとれると良いですね。
あっ、でもでも〜
華ちゃんクールより食べてます(笑)
反対にえっ、そんなに食べているの!!と驚きました。
クールのフード、1日65gぐらいだよ〜
スポーツドッグ用の高カロリーフードで
しかもトッピングのお肉はたっぷりだけれどね。
まぁ、寒い地域のワンコのほうがしっかり食べないとダメだから
グラムだけでは比べられないと思うけれど
華ちゃんにあった量が見つかると良いですね。

| いくこ | 2012/11/13 12:21 | URL | ≫ EDIT

広い公園ですね。
元気に走り回れて良かったね~はなちゃん( ̄∀ ̄)
運動不足だとストレスで食欲増進、
激しい運動したらお腹すくしね。
増えすぎないように注意してやるしか無いですもんね。

| Yushipapa | 2012/11/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのモモちゃん、元気そうですねi-178
パークが終了して、これからはのんびりお散歩出来るねi-199

虎徹も朝50g夕方50gですが、今まで残した事は
ほんの数回程度で、常に完食です(笑)
しかも数秒でi-237
なので、はなびちゃんの悩みは解らないけど
虎徹の兄貴こと風ちゃんも、食べむらがあって
朝はほとんど食べないらしく、お母さんが
トッピングしたり、いろいろ工夫してるようです
確かに風の兄貴も、お散歩は短めかも~

いっぱい歩いて、しっかり食べようね!はなちゃんi-268

| くりふく | 2012/11/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

広い公園は気持ちがいいね^^

何をおっしゃいますかぁ~華ちゃんのその人見知りっぷりが柴わんこの特徴ですわんよ~・誰にでもフレンドリーわんこは、自分をわんこと認識してない現われです^^レイがフレンドリーすぎるので・・実は困っている。100パーセントじーちゃんばーちゃんはいい人~と思っているのだ・撫でてもらうまでストーカーです^^;みんながみんなわんこ好きではないから・・・時々冷や汗たらりんですよ、なので華ちゃんはこれでいいのだ~

あの時のわおぉぉ~ん。いまもわすれないもん^m^
しかもおやつもらったとたん。ころっと態度変貌~もう華ちゃん
めんこすぎよ~・モモちゃんもめんこくて萌え~もんです

| きつね母じゃ | 2012/11/13 22:42 | URL |

こんばんは

芝生が気持ち良さそう!
そんな広い所を、お散歩出来るなんて・・・
やっぱり、羨ましいなぁ!!
華ちゃん、気持ち良さそうに走ってる^^*

↓私も、ワンコは食欲旺盛で・・・出された物は
ぺろりって思ってました!!
うちの2ワンは、最近は完食がほとんどですが
HANAは、夏になると食欲が落ちます。
でも、元気なんですよねぇ・・・
ワンコのエネルギーってどこから来るんだろう・・・
不思議です!!

| HANAMIZUママ | 2012/11/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

懐かしい

今夏の思い出の緑ヶ丘公園、
つい先日のように思い出されます。

あの日華ちゃんは金魚を食べかけてお姉ちゃんに捕獲だっこされ、
ハママさんは水におみ足を突っ込んだのでした^^

あの日華ちゃんが、「早くここから出るですよ」って駈け出したのは、この「ぱっこ~ん」のせいだったんですね。

モモちゃん、去勢手術以後ブログの更新が止まってましたので心配してました。
元気そうで何よりです。
モモパパ・ママさんによろしくお伝え下さい。

| 虎哲パパ | 2012/11/14 01:00 | URL | ≫ EDIT

★いくこさんへ

クールくんは、一日65g!
アスリート犬のクールくんなので
食事には気をつけていることも多いんでしょうね。
いくこさんの仰るように
今、華の「適量」を模索中です。
焦ったり、心配したりはしていないんですけど
華とフードの関係は永遠のような気がします^^;

不安になった時のアドバイス
いつも本当にありがたいです!!

| ハママ | 2012/11/14 09:15 | URL |

★Yushipapa さんへ

せっかくシーズンオフになったのに
今朝は雨でガッカリです・・・。
この広場が雪っ原になったら・・・
と、思うとワクワクしますけど
地元の人は寒すぎて冬は外に出たくない・・・って言ってます。
そんな寒さも含めてワクワクしてます^^v

| ハママ | 2012/11/14 09:18 | URL |

★くりふくさんへ

人間の子もワンコも
少食の子を持つと親としては
いろいろ考えちゃうのよねぇ・・・。
でも、特に心配はしてないので安心してね!

モモちゃんも元気ですよ~!
モモちゃんを見ると
「若いっていいわねぇ~」とシミジミ思います。
動きが全然ちがーう(笑)
今なら華、虎徹くんとまったり仲間になれるかも^^

| ハママ | 2012/11/14 09:22 | URL |

★きつね母じゃさんへ

はっはっはー!
そういえば、きつねさんに
遠吠えたんでした^^;
あの変わり身の早いツンデレ感が
柴の特性っちゃ、特性ですよね。

華の場合、人間の子供だったら
親としては心配のタネが尽きないタイプかも。
でも、それもぜーんぶひっくるめての華なので
めんこさは何にもかえがたいんですけどね^^/

| ハママ | 2012/11/14 09:26 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

もう、この瞬間を待ってたんです!!
月曜が雨降りにあたると
モモちゃんにも会えず、もちろん公園内にも入れませんからね。
公園には写真のいいスポットもあるのに~
もう、枯れちゃった公園の風景・・・残念です^^;

確かに、ワンコのエネルギーはどこからくるの!?
って思いますよね。
ガツガツガッつくパピーの頃が懐かしいですけど
これもまた個体差と思ってます。

| ハママ | 2012/11/14 09:30 | URL |

★虎哲パパさんへ

あの時も・・・
手前の広場より奥は行かなかったでしょ。
昨日はさらにその奥の広場で走ってきました。
緑ヶ丘公園内はものすごい広さがあるので
歩くだけでも相当な運動量になるはずです。
シーズンオフバンザイ!です。

モモちゃんもご家族もみんな元気ですよ!
今度会ったら、パパさんからの伝言伝えておきますねー。

虎哲くん!
ルアーコーシングの走りカッコ良かったよ!!
もっと早くルアーを引いてくれても良かったよね!

| ハママ | 2012/11/14 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT