柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動と食欲。




今週はスタートの月曜から大雨の帯広華地方でした。
お天気が悪いと、お散歩もはかどらなくて困るよなぁ・・・。


十勝牧場
(11/11十勝牧場からの日高山脈)


ブログでも何度か書きましたけど
華はとっても食が細いコです。


十勝牧場


夏の間は50グラムのフードを朝晩2回。
秋になって涼しくなったらもう少し量が増えるかなーと思ってたのに
逆に、一日一回のご飯になっちゃう日も。


十勝牧場


私の中で「犬」(犬って言い方は好きじゃないケド・・・)ってのは
出されたフードはバクバクと食べるものだと思っていたので
華みたいに、朝晩完食の時もあれば
朝抜き、夜一食の時もあったりで
時には「ふん、またこれぇ~」みたいな態度を取られると
なんでなんだ!?と思っちゃう。


十勝牧場綱引き


人間も体を動かせばお腹が空いて食欲は出るから
華も運動すれば食べるかな!?・・・と、単純に考えて
週末はなるべく華が走り回れるように
お出かけガンバル とーちゃんとかーちゃん。


十勝牧場綱引き


実際、この土日は思いっきり走れたせいか
帰宅後はすぐに「ごーはーん♪」って感じで
台所の入り口で珍しく催促ポーズをとったりしたりして。


十勝牧場


出されたフードは瞬食だったので
体調が悪いとかってことではないと見た。


十勝牧場




毎日これだけ運動できればいいんだろうけど
それもなかなか難しいよね。
日々のお散歩頑張っても
歩く距離には限界があるし~。



「世界にはご飯を食べられないコもいるんだよ」



このセリフ、華に言うとは思いませんでした・・・。






ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑かっ飛びはなび。

まあ、これだけ元気なら、なんも心配はいらないかな。
私は、運動しなくても、お腹空くんですけど・・・
これまた、困ったもんですわ^^;



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT