柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その違い。




お散歩に出て華がイチバンにすること。


ポイント探し


お仕事大・小のポイント探し。


お散歩のルートはいろいろあるので
その日のポイントを決めるのに
案外時間がかかっちゃったりすることも・・・。


この行動によく似たのが・・・


すんすんはなび


雨上がりの枯草に潜む
華にとっては、芳しい香りがするらしい例のヤツ・・・


みみーちゃん


ミミーちゃんへのスリスリパラダイス♪


帯広のミミーちゃんは土地の栄養がいいのか
ごん太で長い!!!


突撃ミミーちゃん!


体全体を目いっぱい伸ばしてミミーちゃんに突撃!!
私はリードを持つ手に力を込めて絶対に阻止!!


尻尾を下げながらスンスン始めたら
100%ミミーちゃん!


はなび


口からアブクがぶくぶくになるほど


あぶくブクブク





ミミーちゃんは魅力的なの~!?





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑アウト!!

お仕事すんすんと、ミミーちゃんすんすん・・・
尻尾の動きでほぼ見分けがつくようになりましたけど
油断してると・・・失敗します^^:
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

分かります~!!

ちゃくらも一緒です!
こちらが気を抜いてると突撃~ってしちゃうときがあります(--;)
お仕事のタイミングを逃してしまうのもかわいそうなので、出来るだけすんすんさせてあげたいんですけどね…
それにしても、はなびちゃんの泡ブクブクは笑えました(^-^;

| ちゃくらママ | 2012/11/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

ごん太のみなさんを、ゴン太(た)と読んでしまい
ゴン太の落し物? ん?何?しばらくポカーーンでした(笑)
よ~く読み返し、ミミーちゃんで納得i-237

華ちゃんは、半生タイプがお気に入り?!
虎徹は、カラカラに乾いたミミーちゃんが好みで
背中にスリスリしているよ~~~~i-282
勘弁してー!!

| くりふく | 2012/11/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

なんでだろうねぇ~

レイもみみ~チャンを見つけると狂ったようにすりすり・・・しかも半生・・・時には食べたりするんですよ。こちらは、元気なヤツですが・・・

さすがに怖いので。。。やめてくれ~と阻止するんでけど・・・
庭にすみではむはむ・・・見つけた時はぎゃぁ~!!絶対頭や背中にこすりつけるんだよね~

いえに帰ってから即効で、ドライシャンプーですよ(TT)

| きつね母じゃ | 2012/11/09 20:58 | URL |

やっぱ、あの半生の濃い~臭いが
犬にはたまらないんだろうね~。

あの臭いが無きゃなんぼスリスリ
してもいいのにね~♪

え?それはない?(笑)

| 小雪母ちゃん | 2012/11/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

★ちゃくらママさんへ

そ~なんですよねぇ・・・
ワンコはすんすん好きだし
でも、ちょっと油断してると
スリスリぃ~!!!
まだミミーちゃんなら許せますが
華は、とんでもないモノにスリスリした
過去がありますから・・・^^:
お散歩中は気が抜けません(笑)

| ハママ | 2012/11/10 09:20 | URL |

★くりふくさんへ

あっはっはー!!
確かに「ゴンタ」くんですね^^

華は、カラカラよりも
半生タイプが好みのようです。
カラカラは万が一食べても
なんとか引っ張り出せるけど
半生タイプは、もう、食べちゃって・・・
って感じです・・・オエー!!(笑)

| ハママ | 2012/11/10 09:24 | URL |

★きつね母じゃさんへ

れいくんも食べちゃう!?
華も、時に口の中へ入れちゃうよ~
乾燥ミミーちゃんは取り出すけど
半生タイプはもう、食べちゃっていいよ・・・
ってあきらめモードになります・・・^^:

それにしても、こっちのミミーちゃん
健康優良体ですよ!!

| ハママ | 2012/11/10 09:29 | URL |

★小雪母ちゃんさんへ

土地が肥えてると
やっぱり、ミミーちゃんも育ちがいいんだね!
ニセコのミミーちゃんも「ごんぶと」タイプ!?

すんすん始めて
尻尾が下がって
うっとりし始めたら
すかさず、リードを引く!!!
このタイミングにスリルを感じてる
私って・・・イジワルぅ~!?(笑)

| ハママ | 2012/11/10 09:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT