柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄金色の秋。




十勝千年の森での、賢ちゃんとのおデートの続きです。


道しるべ


セグウエイの若者たちと爽やかに挨拶を交わして
彼らが降りてきた道を
私たちは自分の足で歩きます。


千年の丘へ


道しるべには850mって。
毎日のお散歩のこと思ったらたいしたことないね^^


・・・と、思ったのが大間違い。


千年の丘


途中、こんな十勝らしい景色を望めるほど
「丘」は高かった・・・・。


カメラ2台にデカお散歩バッグの私は完全において行かれました・・・。


千年の丘・頂上のみなさん


特にこの最後の登りがキツイのなんのって・・・・!!!


千年の丘


でも、ひと足もふた足も先に登って到着した華の笑顔とともに
待っていたのは・・・


千年の丘頂上


黄金色に輝く十勝の秋の風景でした。


千年の丘・はなび


時刻はそろそろ日没近く。
暮れゆくおひさまの光を浴びて
華の顔も黄金色に光輝いてます^^


千年の丘頂上


頑張って登ってきてよかった~!!


千年の丘~賢*華




さぁて・・・
やっとこ登った千年の丘ですが
駆け足の秋の夕暮れ・・・
日が沈む前に急いで「下界」に降りなくっちゃ。




お話は、もう少し続きます。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑あの山と目線が同じと感じて
自分はどんだけ高いところにいるんだろう・・・と考えます・・・。
セグウェイの青年たちは正解でしたね。

十勝千年の森
11/4でクローズです。
それまでは、入場無料です。
晩秋の十勝を堪能するにはオススメです。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~!!!
黄金色の景色も黄金色の華ちゃんも何て美しい♪
二日酔いの重~い胃も頭もスッキリするほどの感動ですよ!

こうやって素敵な出先の写真をアップしてくれると
気持ちがホクホクします^^
乗り物に弱い私は遠出はほぼムリ^^;
なので、さも自分も行ったかのような気分を味わってます(笑)

| 茶々ママ | 2012/10/28 11:12 | URL | ≫ EDIT

十勝素敵ですね!
北海道には、行ったことないので、一度は行きたいです( ̄∀ ̄)
金色のはなちゃん、秋って感じでいいですね。
秋って感じが良くでてます。
暖かくも、少し寂しげな…
高い所までのお散歩、お疲れ様でした。

| Yushipapa | 2012/10/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

ああ、黄金色の北海道もなんてステキ!
絶景ですね~
こんな時期にも訪問したいです。
北海道は何回かポイント毎に訪れないと
周れないですね。
ハママさんがちょっぴり羨ましいぞ。
華ちゃんもお友だちと一緒で楽しいね。

| のん | 2012/10/28 17:21 | URL |

ヒャァ~日本とは思えない~~。
この季節の北海道も良いですね!!
行きたいよー!!(>_<)
夫が北海道に転勤になったら、絶対付いて行くぞ!

| さくらママ | 2012/10/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

つい先週場所は違えど・・・北海道にいたんだなぁ~と感慨深いです・

十勝・・・いつか尋ねてみたいですね~子供らとわんこと。何年先になるかな?

たぶん。あっという間の時間かもしれないですね

華ちゃんの笑顔。可愛いですよぉ~

今度は、わおぉぉぉ~んと遠吠えごっこしましょう

おやつたくさん持って愛に行くからね^^

| きつね母じゃ | 2012/10/28 21:59 | URL |

私も一緒に歩いた気分~(笑)
たっ、高いよぉ~~。
でも、秋の夕日で柴ッコの茶色も金色になって
今でしか見られない景色を見ると
頑張って登った甲斐あったね~♪
筋肉痛にお気を付けて☆

| まっち | 2012/10/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

本当に素晴らしい景観です。
そのリアルな透明感と空気の匂いまで感じされる素晴らしい画像です。

今すぐそこに虎哲を走らせたいです。

華ちゃん、賢ちゃん、こんな中でおデートできて、
君たちは幸せなんだよ。

ところで日ハム、一気に本拠地で劣勢挽回して~!

| 虎哲パパ | 2012/10/29 01:08 | URL | ≫ EDIT

★茶々ママさんへ

茶々ママさん、二日酔いは収まりましたか~!?
華の顔がギラギラし過ぎて
クラクラ度が増したのでは!?
私も初めて見る風景に感動しました!

華は長距離ドライブは全然平気なのですが
間隔が空くと、車に乗り始めは
緊張するのか、エズいてるんですよ~^^;
こんなところも、人間ぽいって感じます^^

| ハママ | 2012/10/29 10:27 | URL |

★Yushipapa さんへ

この風景を見てるだけで
十勝の住人になってよかったなー・・・
と、今のところは思います。
冬は、本当に厳しいらしいので・・・^^;

北海道はやっぱり広いです。
道産子ですけど、まだまだ知らない北海道
いっぱいあるんだなーと、思いました。

冬の十勝の風景もお楽しみに~♪

| ハママ | 2012/10/29 10:30 | URL |

★のんさんへ

のんさんって誰かと思いきや・・・(笑)

そーです!
北海道は四季がはっきりしてるので
是非、春夏秋冬訪れてほしいです。
「ねね」ちゃんが、お外に行けるようになったら・・・
待ってるよ~~~!!!

| ハママ | 2012/10/29 10:34 | URL |

★さくらママさんへ

感動の景色ですよー!!

転勤族の家族としての楽しみは
行った先で、いろんな景色に出会えることだったりして^^
道東圏は、私も初めてなので
とっても楽しみにしてやってきました。

さくらパパさんの
北海道転勤・・・私も願ってます^^v

| ハママ | 2012/10/29 10:38 | URL |

★きつね母じゃさんへ

きつねさんが、こっちに滞在していた時と比べて
季節は、またスピードアップで進みましたよ。
あんなに暑かった夏の日も、もう遠い記憶です。

十勝の風景は本当に雄大です。
これまで、海沿いの街への転勤が多かったので
こうして、大地を感じる風景はまた新鮮で感動です。

| ハママ | 2012/10/29 10:43 | URL |

★まっちさんへ

いやいや、シンドかった・・・^^;
途中、賢ちゃんのリード持たせてもらって
引っ張ってもらったよ(笑)
柴の男子は力強かった~!!

あまりに、雄大で壮大な景色・・・
写真もどう撮っていいか、わかんなかった。
まっちさんならまた違った写真なんだろうなぁ~

最後から二枚目の写真・・・
手前に写る茶の枯れ草が何度見ても
華の背中に見えるのだ(笑)

| ハママ | 2012/10/29 10:48 | URL |

★虎哲パパさんへ

爽やかで澄んだ空気・・・
どんなに歩いても登っても
汗かきません・・・(笑)
パパさん、やっぱり
今度は秋に北海道へ来てくださいよ!!


さて・・・
日シリですが・・・
まさかの2連敗~!!!
ハムの選手が全くよそ行き野球をしていたので
あの結果は、まあ当たり前かな・・・と。
明日から、本拠地なので
いつも通りに、やってほしいです。

| ハママ | 2012/10/29 10:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT