柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お買い物は、はなびも一緒♪




帯広に戻って2日目ですけど
まだまだ、札幌最終日ネタです。


レストラワンでおいしいランチを食べたのち・・・


寄り道したのは『千歳アウトレットモールレラ』。


ここは、敷地内ワンコOKのショッピングモールですけど
使ってみましたよ、コレ。


はなび号


平日なので人もいなくて、カートも気兼ねなく使えます。


はなび号



途中、すれ違う人に・・・


「赤ちゃんかと思ったら、犬だよ~」


・・・と。


はなび号



はい、「犬」です(笑)


お店によっては、カート・キャリーinなら
店内に入ることができます。


はなび号


この日、行きたいお店はカートOKでした。





以前お祭り会場で使ったときもそうだったけど
人に興奮する気のある華には
カートで守られてるって安心感があるみたいです。


はなび号


今回は、オスワリもできました。


はなび号




なにより、こっちも気持ちゆったり買い物できます。




お買い物も、華と一緒なら楽しいです。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ごめんください・・・の、はなびさん。

今回の帰省でできなかったことのひとつ。
札幌で地下鉄に乗ってみよう!・・・です。
駅員さんに、ワンコをバギーに乗せて地下鉄に乗れるか確認しました。
時間帯、込み具合、他のお客さんの迷惑にならない・・・などの配慮をして
OKとの返事でした。
んが、出かけようと思ってた日は「竜巻注意情報」なんてものが出て
ほんとに竜巻が起きそうな黒雲モクモクだったので断念。
これは、次回への宿題となりました。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃんも一緒にお買い物できて楽しそう!
とってもいい笑顔~v-238
なかなかワンコと一緒ならゆっくり買い物できないお店もこれなら安心してできますよね(・∀・)
何より華ちゃんが安心していられるのがとってもいいですねi-179

地下鉄も乗れちゃうんですね!!
知らなかった~i-198
地下鉄乗れたらハママさんの行動範囲が広がりますね~^^
プチ旅行気分で楽しそ~i-233
華ちゃんカート、大活躍ですねi-178

| ココまま | 2012/09/28 17:16 | URL |

華ちゃん、とっても楽しそう♪
ぷぷ。華ちゃんは可愛いベビちゃんね^m^
こんなにリラックスして楽しそうに乗れるんなら
買い物も楽しいですよね~

この間見た柴ブログに触発されて
茶々をホームセンターのカートに乗せてみました。
まぁ・・・一応・・・なんとなく・・・乗れた?けど・・・
楽しくなかったです(笑)

今度は地下鉄ですね!
でも、地下鉄ってホームに入ってくる時に大きい音がする記憶が・・・
さぁ、華ちゃんビックリしないで乗れるかしら^^

は~い!メールチェックしますね!
華ちゃんお目目つぶって仏様のお顔で可愛い!
拝みたくなりました。

| 茶々ママ | 2012/09/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

乗り心地はばっちりのようですね^^

華たん。楽しそうわんこよ~
バギーがあれば、お店に入れるし地下鉄にも乗れるんだ^^
行動範囲が広がりますね^^

突然ですが。10月の20日から2泊3日で帰札します。帯広にいけるか判らないけど・・またがうられたいなぁ~華ちゃん。^^ももたくんにもがうられそうだなぁ~あったらさ・・

| きつね母じゃ | 2012/09/28 22:44 | URL |

東京の私鉄でお利口にバギーに乗ってる
柴犬ちゃんを見たことがあります。
こんな風にリラックスして
乗っていられるんなら
華ちゃん大丈夫かもね。

| はなママ | 2012/09/29 10:17 | URL |

★ココままさんへ

お店全部がワンコOKではないんですけど
レラは外なので、夏は暑いし冬は寒いし・・・
カートで店内に入れると
こちらの負担もググっと軽くなります。

いつか必ず札幌の地下鉄デビューしますよ~!!

| ハママ | 2012/09/29 14:04 | URL |

★茶々ママさんへ

ホームセンターのカートは華もなかなか落ち着きませんよ。
やっぱりほかのワンコさんのにおいがするんでしょうね。

札幌の地下鉄は、ゴムタイヤなので
音は少し静かかしら・・・。
いずれにしても、まずひと駅から始めてみます。

365の写真、うちでは
「福はなび」って呼んでます^^

| ハママ | 2012/09/29 14:08 | URL |

★きつね母じゃさんへ

華がカートに馴染んでくれて
ほんとうに良かったです^^
こちらの疲労度も全然違いますよ~

10月帰札されるんですね。
ハマ家も帰る予定はありますが
残念ながら時期がちょっとズレちゃいます・・・。
久々の帰省なので
楽しんでくださいね!

| ハママ | 2012/09/29 14:10 | URL |

★はなママさんへ

私はまだ電車内でカートインのワンコ見たことないです。
小型犬がキャリーに入って
乗ってるのは見たことあるんですけど・・・。
まずは、ひと駅でチャレンジしてみます。

立ち→オスワリまでできたので
フセまでしたくれたら
いっそう安心してカート移動できるんですけどね^^

| ハママ | 2012/09/29 14:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT