柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶好調のち、体力の限界・・・。




今日も湿度たっぷり、ウルウルの帯広華地方です。
道央圏では大雨で
帯広や道東方面へのJRが運休してて
これで高速も止まっちゃったら
陸の孤島になっちゃうんじゃないかと・・・ちと不安です。


今朝のおもちゃたち


湿気の中でのお散歩は体力も消耗するので
出すもの出したら即退散。


いつもは、お散歩後は
寝るに限る・・・で、ピクリともしない華ちゃんですが


今朝のおもちゃたち


今朝は絶好調でした。


すでに、第1ラウンドで、釣り糸プッツン
活きが下がったマグロちゃんには見向きもせず


恐竜くん


恐竜くんを押し付ける華・・・。


目が真剣


マグロにタマゴちゃん・・・
恐竜くんで、第3ラウンドなんですけど・・・・
母、お散歩後の汗も引かないうちに
華ちゃんワールドのドツボにハマっちゃいました^^;


いやぁ~
キツイわ~


昨日散歩以外はずーーーーーーっと寝てた華とは別犬!


しかし、母は体力の限界ですよ^^;(特に肘が・・・・)


「おしまいさ~!!」と、逃げる私を


今度はリスくん


追い詰める華。


第4ラウンド


この必死の目を見たら
仕方ないなぁ・・・・


汗かいたついでだ、第4ラウンドいっちゃうか~!!


でも、終わりは突然やってきます^^v


終了
(いちやんぴ=いちぬけた)


さすがに、散歩後1時間の4本勝負は華もオツカレのようでした^^


バンティング中


突然電池切れ。


オツカレ華ちゃん





おやすみなさい・・・・。





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑行き倒れ・・・。

最近、よくこんなに寝てられるなーってくらい
日中は寝てばっかりの華。
4才にしてバアちゃん犬の雰囲気漂ってて
大丈夫かいな・・・と心配になっちゃうことも。
なので、今日みたいに
ガンガン遊びを誘ってくるときは嬉して
私もテンション高く付き合います。

引っ張りっこからのブンブン振り回しで
肘を痛めちゃうことがあるので
釣竿マグロちゃんは重宝してたのにまさかのプッツン!!
ハマ家の釣り師が帰ってきたら
絶対にほどけない、漁師結びで直してもらわなきゃ。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらず蒸し暑いですね>_< 札幌で大汗流してるあき母です。
華ちゃん、遊ぶね~♪さすが4歳!若いわぁ(^ー^)あきの半分だもんねぇ~!まだまだ母ちゃんをこき使っちゃえ~!!
ハママさん、こき使われちゃってくださいね(^_-)☆

それにしても、ワンコのスイッチってなんであんないきなり切れるんでしょね・・・置いてかれてポツンと淋しい思いをすることが多々ある、あき母です^_^ゞ

| tare | 2012/09/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、元気いっぱいでしたね(*^_^*)
遊びに誘うあま~い眼差し・・・やられちゃいますよね( ´艸`)

それにしてもハママさん、1時間4本勝負とは、がんばりましたね~^^
肘の具合は大丈夫ですか!?
釣り師のパパさんに頑丈に付け直してもらって
マグロちゃん復活してもらわなきゃ!ですね(笑)

| kokoまま | 2012/09/13 00:14 | URL |

★あき母さんへ

相変わらずおあつぅございます・・・・。
じき9月も半ばなんですけどねぇ~
ここは北海道ですよねぇ~
暑いなんて言葉・・・もうキライです^^;

華も以前に比べたら
遊ばなくなってきましたよ~
最近は暑すぎて外でボールあそびもしなくなっちゃったし。

突然の遊び終了・・・あの間がなんとも言えないです。
特に外で遊んでる時の取り残され感は・・・(笑)

内でも外でも早く涼しくなってくれ~ですよね!

| ハママ | 2012/09/13 11:27 | URL |

★kokoママさんへ

「遊んで~♪」と
「それちょーだーい!」のまなざしを
スルーするのは至難の業です^^;
前者は私、後者はおとーちゃんが瞬殺されとります。

引っ張りっこして急に首振られたら肘がねじれますよね。
あれは、いったぁ~いですよ!!
そのたびに、柴っコの首力に驚いてます。
(その前に、放せよ・・ってことなんですが^^;)

今日の華ちゃんは、おとなしいです(助かった!)

| ハママ | 2012/09/13 11:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT