柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダップリ、たっぷり、ゴッソリ。




秋雨前線の影響で
とっても湿度がダップリの雨模様の帯広華地方です。


アジサイ
(スマホ写メ)


9月ですけど、アジサイがきれい。
この湿度の高さとアジサイで
まるで本州の梅雨のようです。


はなび
(スマホ写メ)


今朝のお散歩
珍しく、うんPを2回、たっぷりした華。


でも、食欲はちょっと下降気味・・・・。


始まった換毛


秋の!?換毛が始まったから・・・。


尻毛


いつもどおり、お尻のあたりから抜け始めました。


今日の収穫



散歩後、クールダウンしながら
ハナゲ刈り。




ゴッソリ収穫できました!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりに、華の体に換毛地図をみました。
毎度毎度柴犬の換毛期には???がいっぱい。
華を触ったことがある方はわかると思うのですが
華ちゃん、真夏でもモッサモサの毛皮着ています。

一応、夏に入る前に換毛はあるんだけど
お友達柴ちゃんのようにスキーっと夏毛になったことないような・・・

でも、この時期換毛するってことは
あのモサモサが華の夏毛なんでしょうね・・・。
帯広の冬は、札幌の比じゃないほど寒さ厳しいって聞きます。
上手に冬毛に着替えないと、冬越せないよ~!!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのレイもないよ。すっきり喚毛・代わりに
真冬のもこもこもないんだけどね・・

1年中、喚毛期なれいくんです。1度でいいからもこもこれいくんをみたいわん。

| きつね母じゃ | 2012/09/11 23:03 | URL |

★きつね母じゃさんへ

柴ちゃん・・・
顔がそれぞれ違うように
毛質も個体によってずい分と差がありますよね。

確かに、年がら年中
毛抜け祭りですよねー^^;

今日も大量でしたよ♪

| ハママ | 2012/09/12 10:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT