柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マグロ一本釣り。




首が直角の華ちゃんの目線の先は・・・


華ちゃん90°


マグロ!


おとーちゃんが釣り上げた、マグロ!!


マグロ


釣竿の先のマグロ


マグロ


活きがいいので


マグロ


華ごときには、なかなかつかまりませんよ^^


マグロ


昨日の帯広華地方・・・
一日雨模様だったので
お家の中で遊びました。


マグロ




マグロの一本釣りも最後の方は
華ちゃん上手にゲットできましたよ~
お天気悪しの時はコレが楽しいね!


(りんごちゃんの、お家でハッスルの改良版でした^^)





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今朝の華。

お家の中で無用の長物化してたクレート。
見ると、ちんまり華が入ってました!
自ら入るのは私が知ってる限り初めて。
夏休みの旅行で案外落ち着く場所だ・・・って思ってくれたなら
嬉しい限り。



※片ちゃん、コメントありがとう!!
こっちも元気にしてるよー!!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この雨から、本格的な秋になると天気予報士さんが言ってましたけど・・東北から南は太平洋高気圧が、がんばっているとかで、まだまだ当分暑いらしい・・・いい加減。30度超えは勘弁してほしいものです。華ちゃんちまと収まっている姿に萌え~^^マグロつりも上手にできましたね・

うちのレイ君は、暑さです~~っかり開きが、定着です。へそ天ならぬ柴のひらき~^^;食べたらおいしいかな
焦げ目はおいしそうなんですけどね・・・^^;

| きつね母じゃ | 2012/09/10 15:14 | URL |

ルアーのほう、細くておれちゃわないか?
ドキドキしちゃいましたー
そちらは雨でお天気が悪いみたいですね。
こっちは雨が降らなくて、水不足に突入です。
もっと平均的に降ってくれれば良いのにね。
お家遊びで楽しんでね〜

| いくこ | 2012/09/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

これ、釣り竿ですよね!うはー♪たのしそう!
この遊びは結構人間も楽しめませんか?
私はひゃーひゃー言いながら遊んでます。

華ちゃんが何匹釣れたかな(笑)。

| meekoo | 2012/09/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

★きつね母じゃさんへ

空気が変わった~!!
って喜んだのもつかの間・・・
秋雨前線にやられて
湿度たっぷりの帯広華地方です~!!
気温はそうでもないけどうるうる感たっぷりですよ^^;

柴の開きのこんがり具合・・・いいですねぇ~
ただし、ウチの開きは
ただ今換毛中でボソボソです(笑)

| ハママ | 2012/09/11 10:27 | URL |

★いくこさんへ

華も真剣になると
結構いい引きで食らいついてくるので
竿のしなりは手ごたえバッチリですよ!!

最近雨続きのムシムシ続き・・・
真夏以上にシンドイし
このムシムシ空気に、また真菌が悪さしないかと
ドキドキでございます!

| ハママ | 2012/09/11 10:29 | URL |

★meekooさんへ

おとーちゃんの
「どうでもいい」釣竿一本分けてもらいました^^
不規則な動きはやっぱりワンコの食いつきが違いますよね^^
りんごちゃんにいいこと教えてもらいました!
しかも、こっちが楽ちんで遊べます。

華は、慣れてくると
捕獲率上がってきましたよ!
やっぱり、柴犬ですねー!!

| ハママ | 2012/09/11 10:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT