柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日没との戦い。




プチっとドライブで
トムラウシまで行ったハマ家。


十勝ダム東大雪湖


お家に着いたのは
午後3時過ぎ・・・。


しかし、その時刻からしばし後・・・・


夕日


ハマ家は、同じ道を夕日に向かって車を走らせておりました。


夕暮れ


気持ちは、かなり焦っております。


なぜなら・・・・


おとーちゃん焦る!


ドライブ中に、おとーちゃんが
iPhoneをどっかに落っことしたからです!!!


ここから、記憶の糸をたぐって
落としたと思われる場所を推理します。


多分・・・あそこ!!


でも、日が沈んでしまうと見つけるのも困難。
しかも圏外エリア、マナーモードなので反応なし。


夕暮れ


空も、暮れてきたよ~!!


焦る、焦る!!


で、目星をつけたその場所へ・・・・


ぽつねん


暮れゆく草っパラの中に白い物体。


見っけたよ!


なーんと、ありました♪
落としたまんまの状態で^^


みっけたよ!


私からの着信がズラリ(笑)


なにはともあれ、見つかってよかった!


2度目の記念撮影





華ちゃんもまさかここで2度目の写真撮るとは思わなかったね!
(もし、よかったら1枚目の写真と違うところを探してみてね^^)





一日楽しいドライブしたハマ家でした・・・・チャンチャン♪






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ついでに済ませた夕方散歩。
華ちゃんもお付き合いお疲れさま!


さて・・・
昼間にココ(十勝ダム)に立ち寄ったのがお昼前。
なのに、なぜ帰宅後の4時近くまで
落としたことに気が付かなかったのか・・・。

それは、今回のドライブコースがほとんど圏外エリアだったので
私が「ここ圏外~♪」と言った瞬間に
iPhoneの存在がおとーちゃんの意識から抹消されちゃったらしいんですねー。
私は、なめこを狩ったり、ツィッターになんとか写真をUPしようとしたりして
圏外でもチョコチョコいじってた。

お昼を食べたトムラウシの国民宿舎でも
iPhoneが「ない」って認識はあったけど
車に忘れた・・・って思いこんだし
なんせ、圏外なので途中メールを確認することもないまま
家に帰ってきちゃったというわけ。

で、帰宅後に初めて「ない!!」って気づいた。

そこからがエライこっちゃですよ。

今回のドライブ、立ち寄り先は少なかったので
なんとなーく落とした場所はあそこかな・・・って見当はつきました。

ただ、日没が迫ってたので時間との勝負でしたね。
万一に備えて、懐中電灯も持参で行きました。
幸い、その出番はなく見つけられたのでよかったです。




胸ポケイン・・・みなさんもお気をつけて~!!
意外とポロっとありますよ!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 21:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明るいうちに見つかって本当によかったですねえ。
まさに奇跡に近いと思いますよ。
日頃のパパさんの行いの良さでしょう。

私も胸ポケインで知らないうちにスマホ落としてたことがあります。
天橋立の展望台でのことですが、幸いすぐ近所にいた小学生が拾ってくれて、「この電話誰のですか~?」って叫んでくれたんです。
ほんといい子でしたわ。

女性の場合、尻ポケインでトイレでポッチャ~ンっていう悲惨なケースをよく聞きますので、気をつけておかれた方がいいですよ。

トムラウシ温泉、秘境のイメージです。
来年行って露天風呂に入りたいです。

追伸:今日、和んこ堂さんの京都本店オープンでした。
和んこ堂パパさん、おねーちゃんの事、すごく褒めておられましたよ。

| 虎哲パパ | 2012/09/09 01:33 | URL | ≫ EDIT

とおちゃんが長ズボンになっている!

↑間違い探しではなかった(笑)?

本当によくぞ見つけられましたね!
エライ!

| がんちゃん | 2012/09/09 08:39 | URL |

落としたことにもびっくりしましたが、見つけられたことにも、またびっくり!!
良くぞ見つけられましてね。
ハマパパさんの推理?は大当たりだったんだ~。

こんなハプニングも、また後から楽しいですね!

| チャチャミ | 2012/09/09 09:37 | URL |

ハラハラドキドキで読みました

無事に見つかってよかった^_^

チャチャミさん同様パパさんの推理的中はすごい

ですね

写真の違いパパさんのズボンですねi-234

| 小春の母さん | 2012/09/09 11:07 | URL |

★虎哲パパさんへ

今日は雨なので
ほんとうに見つかってよかったです。

尻ポケポチャン!は、まさに私(笑)
スマホの前のケータイを水没させました^^;
災難は思いがけない時にやってきますね・・・。

和んこ堂パパさんに
ほめてもらってメッチャねーちゃんも喜んでると思います。
(親には滅多にほめられないので^^;)

来年、トムラウシ是非行ってくださいね!
(パパさんのブログも楽しく拝見させてもらってますよ!!)

| ハママ | 2012/09/09 11:15 | URL |

★がんちゃんへ

がんちゃん、アタリ!

夕方なので
ズボンも長いものに、虫よけスプレーに懐中電灯と
準備万端で出かけました。
後の二つは出番なしで発見できてよかったよー!!

| ハママ | 2012/09/09 11:17 | URL |

★チャチャミさんへ

失せ物探しは
本人の記憶が唯一の頼りですよ!
落としてからずい分時間が経ってから気が付いたけど
今回は、立ち寄り先が少なかったのがいい方に転じたかも。

こんなこと二度とない方がいいけですけど
この話で、しばらくは盛り上がれますよ(笑)

| ハママ | 2012/09/09 11:20 | URL |

★小春の母さんへ

本人、落とした場所はアタリをつけてたけど
「見つからない気がする・・・」って
ずい分弱気でしたよ(笑)
私は、絶対に見つかると思ってましたけど。

間違い探し・・・
はーい、アタリです♪

| ハママ | 2012/09/09 11:22 | URL |

見つかって良かったですねぇ。
iPhonや携帯電話は、帰るまで気づかない事が多いですよね。でも家にかえれますね(?)

うちは、先日、遊びに行って途中で立ち寄った砂浜にクルマのキーを落とし、「さ、帰ろう!」と言ったら「キーが無い」 えええー!!幸い、30分ほどで見つかりましたが、見つからなかったらどうしたんだろ?
必死で探しながら、家までの交通手段を必死で考えてました(笑)

| もも | 2012/09/10 14:13 | URL | ≫ EDIT

★ももさんへ

ももさん、本当に見つかってよかったです!!
翌日から雨続きなので
なお、あの日のうちに見つけられてラッキーでした。

車のキーも無くしたら真っ青ですよね!
実は、ハマ家これも経験済みです^^;
キャンプに行って川遊びしててポチャン!
こちらも幸いなことに見つかったので
無事に帰ってこれましたけど・・・・
思い返せば、落し物一家ですね(笑)

| ハママ | 2012/09/11 10:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT