柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使ってみました。



おとーちゃんの夏休みが終わってから
連日真夏日の暑い日が続いてる帯広華地方です。


あまりに暑くて、お散歩もトイレ散歩だけ~


先日カートデビューの時に
カート内に敷く『ヒンヤリシート』を買いました。


ひんやりシート


日中室内も暑くなるので
華に使ってもらおうとカートから出してきましたよ。


案の定警戒してます。


ひんやりシート


ムリヤリ体の下に押し込んでみました^^
華ちゃん重すぎてこれ以上はムリ。




華ちゃんグッズの中で
お家の中では
「無用の長物」の仲間入りか・・・?



ヒンヤリシート




ところで・・・



この手のグッズ、ホントに涼しいんでしょうか!?



ってことで、使ってみました^^



おとーちゃんが♪



ヒンヤリシート


暑がりおとーちゃん。
自分のベッドにひんやりシートを敷いてみました。



結果・・・



スズシィ~~~



文字通りのひんやりシート♪
(私も試したけど、マジでヒンヤリでした)



ヒンヤリシート





華ちゃん、使ってみなよ~!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑過去にも華のものを身をもって試した娘がひとり・・・。
こちらは、安眠できなさそう・・・・。


華のひんやりシート
カート内使用なので小型犬サイズです。
真面目に大型犬サイズ買う!?
って話してたハマ家の夫婦です。
血は争えません・・・・^^;




≪早く秋来ないかなー・・・で追記あり≫






暑い、暑いと言ってる華地方ですが
さらに暑いところから華ちゃんにプレゼント♪


がんちゃんのバンダナ


華と私の柴友さん
『柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ』のがんちゃんから♪


コタおばさん手作りの、バンダナプレゼントに応募して
アンちゃんが見事引き当ててくれました~!!!


ありがとうございまーす!!


コタおばさんが作るバンダナは
ちゃんとお名前シールがついています。
華は、夜寝る時首輪からこのバンダナにお着替え。
いわばパジャマかな^^


お家の中でも、迷子札は必要だと
あの震災の時に思ったのでした。


もちろん、お外にお出かけのオシャレの時も楽しみよ~♪


がんちゃんのバンダナ
(スマホ写メ)




秋の紅葉をイメージするこのバンダナ・・・
早くお外デビューもしたいなー。




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おねーちゃん!!(笑)

ウ・ウケル!!(笑)
ていうか痩せてないと入れないですよね~!
羨ましい~!

モモもクレートは超!ビビって入りません><
狭いのが嫌なのかなぁ~

| 祐・暖・モモmama | 2012/08/23 20:12 | URL |

ひんやりシート・・・涼しいですよねぇ
にゃんこが寝転んでたり、ワンコが寝てたりしてます(笑)
去年は、嫌がってたんですが、今年は気づくとその上にどちらかが居てます。
と言うことは・・・華ちゃんも来年は・・(笑)

ねーちゃん、マジックショーに出られそうですね(^O^)

| もも | 2012/08/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

10月まで残暑が続くといわれているので。。。

買ってみようかな~くぅーは黒なので、すぐにはぁはぁ。。。

うちの子供たちも気がつくと例のクレーとに無理やり入ってます。^^;大型犬用を使っている為、らくらくらしい。娘は特にちっこいから、寝ているれいのとりで、あのね~れい~。。とやってます。

わかっているのやら・・・娘の愚痴が終わると、鼻をぺろんとなめてあぉ~ん・

早くでろね。。。と 納得する娘、

これでいいのか?と毎度思います^^;

| きつね母じゃ | 2012/08/23 22:15 | URL |

私も今年初!の30度越えに
りんこの室内熱中症が心配になって
「ヒンヤリシート買う?」って話してたんだよ~。
でも、わんこ堂のランチョンマットでビビってたので、検討中(笑)
帯広はまだ残暑厳しいから
華ちゃんも慣れて使ってくれるといいね♪
がんちゃんのバンダナは、私も帰省に持ってきてま~す^^

お姉ちゃんクレートINできるんだ!すごいー!
図体でかい私はムリだな~^-^;
外でクレートから人が出てきたら
みんなビックリね~(笑)

| まっち | 2012/08/24 00:29 | URL | ≫ EDIT

★祐・暖・モモmamaさんへ

すごいでしょ、ウチのねーちゃん!!
きっと、ハルトくんも同じことすると思うよ(笑)

華もいつもノビノビ犬だから
ほんとはクレート好きじゃないかも。
でも、これも慣れだと思うから
モモちゃんもレッツチャレンジ!!

モモちゃん、だいぶ復活してきてよかったねー。
この気温に、すっかりショート散歩になっちゃいました^^;

| ハママ | 2012/08/24 09:40 | URL |

★ももさんへ

もも家のお二人さんは
ちゃんと使ってくれてるのね^^
そっか・・・
ある日突然・・・ってこともあるのね。
長ーい目で見守っていきますね^^
それまでに華が大好きな
「おとーちゃん臭」をたっぷりシートにつけておきます(笑)

箱に入る「タコ娘」みたいなサーカスの芸当ありましたね^^;
お恥ずかし~

| ハママ | 2012/08/24 09:44 | URL |

★きつね母じゃさんへ

やっぱり黒いワンコは
熱吸収が大きいですよね。
ケージの中いっぱいに敷いたら
くうちゃん、少し涼しいかも。
実際ホントに涼しいですよ^^

ケージの中で
ワンズと一緒にinなんて
ムツゴロウさんみたいだ~!!

| ハママ | 2012/08/24 09:46 | URL |

★まっちさんへ

札幌の方がひと足先に気温下がったね!
今日は帯広も一雨降ったので
明日からは期待できそうよ。
今週は、朝と夕方の散歩以外は外出なかった^^;
その散歩もメッチャ短い・・・。

ランチョン、私も買ったの。
で、私もまだ使ってない。
柴っコはちょっとの変化に敏感だからね~
自分のランチョンになりそう・・・(笑)

昔から押し入れの中とか好きな子だったから
クレートの中も案外居心地よかったりして^^;

| ハママ | 2012/08/24 09:51 | URL |

ひんやりシート なかなか使わないですよね~
『ほらほら ちめたくって良い気持ちだよ~』
とか誘っても 避けて通りますwww
去年は大きいサイズが売れ切れで小さいのを二個買ったのですが 今年は早めに大きいサイズを買いました。。。なのに。。。

去年のちっこいのは うちでもカートに敷いて使っています

そそそ、私も震災以来 家の中でも迷子札等は必要だとつくづく思いました
華ちゃん バンダナすっごくお似合いです~☆
それにしても お姉しゃま、入ってみちゃったんですね、(^◇^)ははははは

| hirogou | 2012/08/24 09:58 | URL |

★hirogouさんへ

初物には、飼い主の方が
デモンストレーション的に誘いかけたりしますよね!
最近、それがかえって、警戒心を生むんだろか・・・
なーんて思ったり^^;
ウチのひんやりシートはすっかりおとーちゃんのものです(笑)

家の中でスッポンポンもなんか不安ですよね。
バンダナは首への負担も少ないので
とっても重宝しています。
もちろん、おしゃれにも♪
早く秋になって紅葉とコラボしたーい!!

| ハママ | 2012/08/24 10:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT