柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハマ家の夏休み2012~根室名物。




本日の目的地へ向かう前に・・・
ちょっと寄り道。
(華の登場はありません)


根室駅


今から32年前、短大の卒業旅行で流氷を見に行った時立ち寄った根室駅。
吹雪の中にかすむ駅の小ささに驚いた記憶があります。
あの当時のままなのかな・・・。


宿のご主人に聞いた、駅前の直売所。


根室海鮮市場


知ってる人には
「スーツ姿は仮りの姿で、ホントは漁師だ」と言われてるハマ家のおとーちゃん。


背中から、釣り人オーラが噴き出してます^^


しかし・・・・


店の入り口から・・・


イカ!


衝撃!!


ホッケご一行様


ドドーン!!


北海シマえび


ババーン!!!


おとーちゃんじゃなくても、こりゃコーフンしますって!!


北海シマエビ


北海シマエビは尾岱沼が有名ですけど
根室のシマエビはリーズナブルでまたおいしいそうです。
ハマ家のバイヤー、目が真剣です^^・・・・
2箱お買い上げ~・・・ウチの小さい冷凍庫に入るのか!?(笑)


他にも・・・


トキ鮭


まるで回遊しているかのような、トキ鮭ご一行さまに


花咲カニ


花咲ガニの団体さん。
(花咲ガニってヤドカリの仲間って知ってました!?)


港町ってワクワクします^^


根室の気温


さてと、コーフンのルツボ状態のハマ家の夫婦ですけど
この時期の根室にしては気温が上がりそうな予感なので次行きましょう。


お次は・・・


地酒北の勝


地酒の買付け。


これも、宿のご主人からの情報で
扱い種類が豊富なお店を教えてもらいました。


地酒北の勝


ここでも、とーちゃんバイヤー真剣です。


昨日の夕食時に
飲み比べをしているので
どれにするかは決まってるけど
実際に目の前にするといろいろあって迷っちゃうね~




根室って、おいしいものたくさんありました!!




おみやげもしっかりゲットしたし
それじゃ、旅の続きにGOですよ!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑買ったお酒を華のクレートに入れたら
怒られました・・・・^^;



今日の帯広最高気温33℃ですって!!!
根室も29℃予想でした。
沸騰している道東地域です。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT