柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハマ家の夏休み2012~はなび、東に立つ。




長かったおとーちゃんの夏休みも今日で終了。
・・・が、ハマ家の夏休み旅行記もう少し続きます。
お付き合いよろしくお願いしまーす。



さて、霧多布を後にして向かったのは
この旅の目的地のひとつ・・・


納沙布岬


北海道東端の納沙布岬。


納沙布岬のはなび


先日、南端の襟裳岬に行ったとき
今度は東の納沙布岬に行ってみよう・・・と話が出ました。


北方領土


なら、帯広にいる今がチャンス!!
ということで、夏休みの旅はココに決定!!


お家を9時半頃出発して
途中休憩等しながら、納沙布岬に着いたのは5時近くでした。


北方領土


納沙布岬から見える北方領土。


北方領土


私、初めて見ました。


北方領土


写真は望遠で撮ってますけど
肉眼で見ても、ものすごく近い。


実際の北方領土を目の前にして
思うことはいろいろありますが
この島を故郷としている人たちの
望郷の念が強いのもわかる気がしました。


納沙布岬


子供の頃、利尻島に住む祖母を夏休みに訪ねた時に
目の前に島が迫ってきた時の感動を思い出しちゃった。




海に浮かぶ島を見ると、ちよっぴり感傷的になります。




納沙布の夕日



この夕日が一層そう思わせるのかも。



一日の旅の終わりが夕景っていうのは、センチメンタルな気分。




さて、お宿に行きましょか・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑東に立つはなび。


これで、西の積丹岬(付近^^;)、南の襟裳岬、東の納沙布岬と
北海道突端の岬にはなびは立ちました。
あとは、北の宗谷岬。
おとーちゃんが稚内の単身時代
宗谷岬には何度も行ったけど
改めて華と行く・・・という目標がまたできました。
いつの日か必ずね・・・。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT