柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北の国から、はな*りんこ~2012・夏。




とっても長くなってしまった
『旅は道づれ、はな*りんこ(観光編)』の最終回でございます。


帯広に来てからいろんな所をドライブしたけど
高速に乗っちゃうとついスルーしてしまう
南富良野の地を、りんちゃんと一緒に回りました。


南富良野の空


札幌からだと富良野・美瑛はよく行くけど
南富良野方面はなかなか足が向きませんでした。


よって・・・


五郎さん。


このチョー有名なドラマのロケ地にやってきたのも
なんと、ハマ家もりんこ家もお初でございます^^;


北の国から


ドラマがスタートしたのが
1981年とか・・・


北の国から


この年から私は社会人となり
ドラマを見る余裕もなく日々過ごしていた気がします。


北の国から


なので、実は『北の国から』見たことないドサンコです^^;


北の国から


さだまさしさんの有名なあの曲も
私には、北海道日本ハムファイターズの
チャンステーマとして耳なじみがよいくらい^^;


北の国から


こんな私は、「非道民」でしょうかぁぁ~^^;


北の国から


でも、やっぱりすごいドラマだったんですね。


北の国から


点在するロケ地を回りましたけど
観光客がたくさん訪れてました。


北の国から


これはもう、北海道の文化遺産かもしれないな。


北の国から


五郎さんの「最初の家」。
依田勉三さんのお家よりは当然立派ですけど
今、おとーちゃんが
「さあ、一切合財なげうって、一からスタートするぞ!」
って言ったら、どうなるかな・・・。


すべて捨てることはムリでも
五郎さんの生き方に学ぶことは
今の日本には必要かもね。


オツカレはな*りんこ



こうして、朝もハヨから
夕暮れ間近まで
たっぷり、観光したはな*りんこ。



りんこ


南富良野から桂沢湖経由で札幌へ。


はなび


三笠インターの手前で
次の日(日曜日の柴パラ)の再会を約束してお別れしました~!!




いやいや、よう遊んだわい♪




運転したとーちゃんズも、お疲れ様でした!!




これにて、はな*りんこ怒涛の観光編おしまいです。
読んでくださってありがとうございました!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑おとーちゃんが「決断」した時は
華も、もちろん外飼い犬だよ!!


昨日・今日とお家でのんびり過ごしてます。
明日はまた車中犬なので・・・。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

十勝千年の森、とっても素敵なところですね~e-266
綺麗な森林、テーマがあるんですね~!
いつか行ってみたいところです!
「北の国から」のロケ地もココ地方からだと近いのに今だ行ったことがありません(汗)

華ちゃんファミリーは色んな所をご存知で、へたなガイドブックより為になりますよ~(笑)
はな*りんこの旅も札幌柴パラも素敵な夏の思い出になりましたねe-343
今度はぜひご一緒できるといいな~(*^_^*)♪

| kokoまま | 2012/08/16 17:11 | URL |

十勝千年の森、先月かな?
東京の旅番組で紹介されていました。
あのドレスガーデン(だっけ)
案内人の前田美波利さんが立ったの。
丁度着ている上着がグリーン系だったんで
全体がグリーンドレスのようで素敵だった~

「北の国から」は連ドラでは見なかったけど
スペシャルは確か全部みたよ。
同じ局で「オレゴンから愛」も好きだったなあ。

| はなママ | 2012/08/16 17:57 | URL |

★kokoママさんへ

ガーデンショーは10月までやってますよ!
秋のガーデンも素敵でしょうね~
その頃また行ってみたいと思いました。

我が家、なんせ出かけるのが好きなもんで・・・^^;
毎度フラフラ出歩いとります^^;

今度はぜひココくんも参加してくださいね!!

| ハママ | 2012/08/16 21:28 | URL |

★はなママさんへ

美波里さんがあそこに立ったら
ものすごく素敵でしょうね~^^

でも、その造形が大きすぎて
どうやって撮っていいかわからなかった!!

「オレゴンから愛」
古谷一行さんですよね。
やっぱり見てなかったなぁ・・・。

| ハママ | 2012/08/16 21:38 | URL |

柴パラにはな*りんこ記、完走お疲れ様でした~~!!
見事なマラソン完走っぷりを見て…
亀歩きの私、丸投げしたい病が(笑)
(ダメー!っていうハママさんの声が聞こえてくる…)
明日からのお出かけも、楽しい週末になりますよーに!
フレーフレー!

(ガーデンショーまだまだやってるんだ!
 秋口も見てみたいね~)

| まっち | 2012/08/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

なぬ~っ!? 北の国からを見たコトないですって~っ!
と言う私も ドラマはあまり見ないので 再放送で何年か前に観ました。
北海道の大自然と五郎さんの生き様・・・
豪華キャストで芝居も上手く まあぐんぐん引き込まれましたね~。
もう自分が富良野に住んでいる様な 同じ村の人間になった様な そんな感じで見てました。
以前 北海道に行った時 ロケ地にも行きたいと懇願したのですが れお父さんは興味なし
もちろん ドラマなど見る人ではないので 却下・・・v-406
もっとも そんな人と行っても楽しみは半減です。
いつかきっと 北の国からを分かち合える 母と姉達と行きたいところです。

はな・りんこちゃん いい子で付き合ってくれてますね。
2犬一緒だと 楽しいですね~!

| れおまま♪ | 2012/08/17 00:32 | URL | ≫ EDIT

道内では本当にお世話になりました。
昨夜無事帰宅しました。
虎哲はすこぶる元気です。

帯広、札幌と2度も会っていただき、感謝でいっぱいです。

札幌ではこれまで最高レベルの柴パラダイス、
心から堪能させていただきました。
初めてお会いしたハマパパさんも、とってもダンディーな上、気さくなお人柄で、私の元勤務校のつながりがあるなんて、世間は狭いな~って思いましたよ。

この北の国からのコース、直前に虎哲が通っているんですよ。
あちこちにマーキングしてましたから、マジでフレグランスが残っていたかもしれません。
この犬小屋、虎哲入ったんですよ^^

大阪の夏は「地獄」です。特にこの湿度。
今すぐにでもそちらに戻りたいです。
緑ヶ丘公園の爽やかな空気が恋しい。

来年も絶対に行きますので、よろしくです。

ほんとうにありがとうございました。

| 虎哲パパ | 2012/08/18 14:49 | URL | ≫ EDIT

★まっちさんへ

まっちさーん、ただいま♪
お返事遅くなりました~^^

ふむふむ・・・
丸投げはダメですよ~^^
(久しぶりにPC触るのでタイプミスが・・・^^;)

お宿情報はまた改めてね!

(秋の千年の森も雰囲気また違っていいかもね。)

| ハママ | 2012/08/18 19:28 | URL |

★れおまま♪さんへ

れおまま♪さん、お返事遅くなりました!!
ちょっこし、旅に出てたもんで~^^

北の国から、観たことないなんて
ドサンコにあるまじきことかな~^^;
ロケ地もお家によって結構点在してるので
なかなか回りごたえがありましたよ!

| ハママ | 2012/08/18 19:34 | URL |

★虎哲パパさんへ

虎哲パパさん、虎哲くん!
無事の帰阪お疲れ様でした!!

今回は、道内2か所での対面に
初めましての柴ちゃんや
パパさんズの大集合と
とっても親交が深められたと思います。

これも、パパさんと虎哲くんが道内を訪れてくれるからですよ~!!

南富良野を回ってる時も、虎哲くんのこと思ってたし
週末一泊で旅してきた時も虎哲くんの足跡をたどってきました^^

また来年元気で会えるように
お互い精進して1年過ごしましょうね(笑)

| ハママ | 2012/08/18 19:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT