柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブトライアングル。





土曜日の、虎哲くんとの再会の続きです。
(はなびの逃走のことは、置いといて・・・)


パニックライオン


ひとりテンパリ大興奮の華ちゃん。
ねーちゃんに抱っこされつつ広場から離れてみんなでお散歩。


虎哲くん高所のぼり


虎哲くん、いろんなところで
高所のぼりを披露♪


ここで・・・


モモちゃんの高所のぼり


モモちゃんも挑戦!!


頑張ってます^^


華は・・・乗るはずナシ~(笑)


なら、足元広かったらどおだ!?


3柴高所のぼり

石の上にも3柴


華ちゃん頑張ったけど、すでに尻尾ナシです・・・ダラ~ン・・・。


石の上にも2柴と兄弟


華がリタイアしたこのあたりから


フラれた華


虎哲くんとモモちゃんがいい雰囲気になってきました・・・。


ラブラブモモコテツ


虎哲くぅ~ん、積極的~♥


モモコテツ


虎哲くんの高所のぼりについていけたモモちゃん・・・


モモコテツ


気が合う二人にラブが芽生えたかも♪




いやぁ~、アツイ、アツイ!!




華は・・・


華はパパさん♪




いつものように、ワンコより人間ラブ♪



でも、本当は・・・



モモはなコテツ





3柴とも、おやつラブ♪




こうして、帯広でのプチ柴まつり終了で~す!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


虎哲くんとモモちゃんが初対面だったので
どんなもんかねー・・・と思ってたけど
この3柴っコたちは、不思議と何事もなく
3時間ほど同じ空間をうまく共有してました。
(華がひとりだけ、テンパリ小ガウを仕掛けてた^^;)

さぁて次、虎哲くんに会うときは
柴っコワラワラ~の状態!!
どんなラブが炸裂するんでしょうか・・・。




★いよいよ、和んこ堂さんのショップ本日開店です★


和んこ堂さん準備中なう


去年に引き続いて、ハマ家のねーちゃんがスタッフとして会場におります。

ブログをお持ちの方も、そうでない方も

お気軽に声をかけてくださいねーとのことでした。
(ブログをされてる方は、ブログ名とHNを言って下さるとありがたいです・・って♪)



≪今朝の出来事・・・で、追記アリ≫







今朝の散歩の出来事です。
(文字ばっかりです)


家を出て、いつもの散歩コースへ出ようとしたら
首輪にリードをつけたチワワが私めがけて走り寄ってきました。

アンフレンドリーな華ですから
当然、チワワに吠える吠える・・・
華を抱き上げて、チワワのリードを足でとっさに踏んづける。

リードつきなので、飼い主さんが
「すいませーん」・・・と、すぐに現れると思ってたげど
一向にその気配なし・・・。

興奮する華に、抱っこせぇとクウクウ鳴くチワワ。
両手ふさがってどうにもならない私・・・・(←想像して~^^;)

なんとか、ケータイを取り出して
モモmamaさんにヘルプの電話。
すぐに、車できてくれました!!(←ありがとー!!)

二人で、ご近所聞きまわったけど、情報はなし。

とりあえず、モモmamaさんがお家で保護してくれることに。

華のお仕事済ませて帰宅後にどうするか・・・と考えます。

こんなこと初めての経験なので
まずは、保健所に「迷い犬」の届け出がないか連絡してみました。
保健所は空振り・・・。
ここで、 今後どうしたらいいか聞いてみたら
とっても丁寧に教えてくれました。

市役所と警察の担当部署に連絡すればいいんですって。

首輪にリードがついてて、きれいなチワワだったので
絶対に飼い主さんも探してるハズ!!

でも、保健所も市役所も警察も該当ワンコの届け出はありません・・・って言うんだよ。

モモmamaさんと、写真を持ってご近所を聞いて回ろう・・・って話してた時


「ウチのコです!!」

って飼い主さんから連絡ありました。
飼い主さん、警察に届けて、私の情報を教えてもらったってことでした。



保護してから、1時間とちょっとのスピード解決!

無事に、チワワはお家へ帰ることができました。

でもね・・・
そのコのお家と保護した華んちの近くは4車線道路を渡らないとこれないの!
よく無事でいたなーと思います。

脱走したのが真夜中だったので
交通量は少なかったとはいえ、これが華だと考えたら
ゾーっとします。

そして、そのコ、首輪はしてたけど
迷子札はなかった。
そのことを注意するのを忘れたのが心残りです。

華の散歩コースの近所なので
今度会ったら絶対に、迷子札つけるよう進言しますっ!!


なにはともあれ、無事に帰れてよかったです。





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃん、朝から大変でしたね。
それにしてもチワワちゃん、家族と再会できてよかったです。
チワワちゃんに迷子札つけてくれるといいですが。。。

華ちゃん、友達がいるからまだいいですよ。
うちの晴は友達がいません><;
でも最近、犬に興味があるみたいで『友達が出来るかな』と期待しています。
晴にも華ちゃんみたいな可愛いガールフレンドが出来たらいいな☆ミ

| よつば | 2012/08/07 13:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、虎哲くん恒例の夏の北海道旅行なんですね。
旅行先でお友達と会えるなんていいなぁ~。
うふふ^^華ちゃんは人間ラブ・おやつラブなんですね^^

朝の捕り物劇、お疲れ様でした。
華ちゃんを抱き上げつつ、迷子ちゃんのリードを踏むとは
ハママさん、とっさの事でしたのにナイスな対処でしたね。
すぐに駆けつけてくれたモモmamaさんもお疲れ様でした。

迷子ちゃん、人懐っこいコだったようですね。
無事にお家へ帰れて良かったです。
迷子札が役に立つような状況にならないのが一番ではありますが
何が起こるか分かりませんもの。
大事なことです。
迷子札、着けるようにしてほしいですね。

| こもしば | 2012/08/07 18:02 | URL |

★よつばさんへ

なんだか、一日がすごーくながーく感じた昨日でした。
でも、無事に家族の元に帰れて本当によかったです。
ああいうことがあると
改めて、我がコへの注意意識も高まりますね。

晴くんのご近所に柴ワンコは少ないのかな・・・
華がカールフレンドだったら
晴くん、「女」不信に陥いっちゃうかも~^^;
きっかない、はなびですよ・・・トホホ・・・。

| ハママ | 2012/08/08 10:18 | URL |

★こもしばさんへ

虎哲くん、道民になる日も近いかも~です^^

朝の捕物劇は、本当にびっくりでした。
8.6キロの華を片手で抱っこし続けてたので
今朝は、なんと右わきが筋肉痛です^^;
情けなや~(笑)

迷い犬がチワワだからまだよかったけど
大型犬だったら、どうなってたでしょう・・・
想像しただけでめまいします^^;

改めて、我がコへの
注意意識を高めるきっかけにもなりました。

| ハママ | 2012/08/08 10:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT