柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根性。




昨日に続いて、虎哲くんとの再会の続きをUPする予定でしたが
その前に日曜日の様子をちょっと・・・。


然別湖


金曜日から泊まりにきてたハマ家のねーちゃん。
日曜の夕方には札幌に帰るので
早起きして、ドライブに行ってきました。
(はなびの出は少ないです。)


扇が原


然別湖へ向かう「扇が原展望台」から見る景色。
雲海模様・・・
峠にさしかかると、いたるところでこんな光景が・・・。


然別湖


下ってたどりついた然別湖。
こんなお天気ですから当然、気温も20℃いかず・・・
とっても涼しい・・・ってより寒い。


然別湖足湯


ありがたいことに、然別湖畔に足湯があった!!
8月のこの時期に、足湯がありがたい・・・なんてねぇ~
(ちなみに、激アツで、足全体をお湯につけるのに
熱湯コマーシャルなみの大騒ぎでした^^;)




この日のドライブは
ねーちゃんが、行きたいところを何カ所かピックアップした中から
ココを選びました。


タウシュベツ川橋梁

タウシュベツ川橋梁



鬱蒼とした森を抜けて・・・


はるかかなたに見えたのは・・・


タウシュベツ川橋梁


タウシュベツ川橋梁。


タウシュベツ橋梁

タウシュベツ橋梁


案内版にあるとおり
「幻の橋」です。


この時期はだいぶ水没してました。
(見ごろは冬かな・・・)


タウシュベツ川橋梁


対岸に渡って近くまで行ってみようと思ったけど
当然、通行止めなうえ
とにかく、『熊』の恐怖があるので
ムリはしません。
先の写真の展望台までは、遊歩道もあるので
見学はぜひそちらから。


鉄路。


このはるか先まで鉄路は続いてたんですね。




ドライブは続きます。




お昼を食べに
『ナイタイ高原牧場』へやってきました。


ナイタイ高原牧場


レストハウスの外にテラスがあって
ワンコもOKってことだったけど
テラス席・・・笑っちゃうほどチャッチかったので
華は車でお留守番。
(気温が低くて、助かった!)


ナイタイ高原牧場


この広大な草原の中に
たくさんの牛さんが放牧されてます。
広すぎて、牛の姿・・・見えない・・・^^;




しっかりお昼を食べたあと・・・




華とソフトクリーム


お留守番、おりこうさん♪で、華にはアイス様のおみやげ~!!
気温が低くても、これは外せませんよ^^



最後に、北海道らしさが感じられる風景を・・・・



十勝牧場の白樺並木


十勝牧場の白樺並木。
全長1300m。


これだけ長いと、私の腕ではもうどうやって撮っていいのかわかりませーん^^;


ギブギブ!!


見ると・・・


ねーちゃんカメラマン


ねーちゃん・・・


ねーちゃんカメラマン


こんなふうに・・・


カメラマンねーちゃん


激写しておりました。





私にはできない、カメラマン根性アッパレです!!





だから・・・


はなび…撮ねーちゃん




こんな、イキイキとした瞬間の華が撮れるんだ。
(私のカメラを使ってる・・・)




負けてらんないっ!!




北十勝・・・250キロのドライブでした。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑道がジャリっていうのが雰囲気あるよねー。

お天気はあいにくでしたけど
カメラに関しては「師匠」のねーちゃん。
聞いたり、こっそり盗んだり・・・
お勉強になりました^^




≪お知らせで追記アリ≫




いよいよ明日から
札幌三越で 『和んこ堂』さんの出店が始まります。


ハマ家、帰省が今週末の予定なので
初日には行けません・・・う~、残念!!

で、12日の日曜日には
大通公園で去年みたいにちょっと集まろうか・・・って話も出ております。
お昼頃をめがけて行くつもり。

ワラワラと柴犬の集団がいたらその中にはなびがおります^^
生はなびを見てみたい・・・って方はぜひ。
生ハママももれなくついてきます(笑)


和んこ堂さんへGO!



それでは、初日に行ける方
いいお買い物してね~!!!



和んこ堂さん準備中なう


↑リアルタイム和んこ堂さん。


準備中なう!!





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎゃー!わたしの頭めっちゃプリンだー

| ねーちゃん。 | 2012/08/06 12:35 | URL |

↑私の頭も絶賛プリン中です!カラメル多めの!!
12日までに染め直さないと!!^^

「扇が原展望台」の雲海!いいですね~♪
この所『トマムの雲海テラスに行きたい!』モードなので、雲海に反応しちゃいました^m^

白樺並木も気の向くまでのんびり散歩してみたいです~
我が家の爆走娘と一緒だと『のんびり』とは行かないでしょうが^^;

今回の風景、きっと内地の人の北海道のイメージそのままの風景ですよね!
そういえば、以前栃木暮らしをしていた時、北海道出身だと言うと
「実家は牧場?」「隣の家まで何キロも離れてるの?」なんて聞かれました~
「北海道では番犬代わりに熊を飼ってるってホント?」なんてのもありました>_<
あっ余談ばかりで長コメになっちゃいました(汗)

雄大な北海道の大自然~ずっとこのままの姿を残して欲しいですね!

| アズキ母 | 2012/08/06 17:18 | URL | ≫ EDIT

さすがお姉ちゃん、カメラまかせでは無く自分自身も動かなきゃ
あんないいショットは撮れないんだね~i-68
私のカメラの師匠は、ファインダーや液晶を見ずに
被写体にカメラを向けてシャッターを切るんだけど
素人の私は1枚でも失敗したくなくて、そんな撮り方出来ないんだよね~(笑)

お~~っ!準備中の和んこ堂さんだi-184
これを見るだけでワクワクするよ~i-176
明日は予定があるので、明後日行ってきま~すi-199
オサイフすっからかーんにならないように、
しっかり締めて (無理そうだ・・・)
興奮せずに冷静に(これも無理だな・・)

お姉ちゃんにも会えるかな~i-178

| くりふく | 2012/08/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

★ねーちゃんへ

お仕事頑張りや~!!

| ハママ | 2012/08/07 11:13 | URL |

★アズキ母さんへ

トマムの雲海テラス私もキョーミあります。
今回は、「なんちゃって雲海(笑)」

ははは~!!
北海道のイメージってそんな感じかな^^
でも、道東の郊外に限っては
当たらずとも遠からず・・・だよ(笑)

12日プリン解消のアズキ母さんに会えるの楽しみにしてるよ!

| ハママ | 2012/08/07 11:17 | URL |

★くりふくさんへ

ほんとですね。
体が硬くて、横着な私には
できない芸当ですわ(笑)

まっすぐな道路にヘバリつく姿・・・
一瞬デカイゴキ〇リを想像した私・・^^;

ねーちゃんも、会えるの楽しみにしてましたよ!

| ハママ | 2012/08/07 11:19 | URL |

こんばんわー。
今日、早速三越に行って、はなびおねーちゃんに会って来ましたi-237

12日のお誘いも受けたのですが、うちのガウガウガッシュを連れて行っても大丈夫ですかね???

きっと1番うるさいと思うんですがi-229

| ガッシュママ | 2012/08/07 21:54 | URL |

★ガッシュママさんへ

ガッシュママさん、こんにちは!!
昨日はねーちゃんに声かけてくれてありがとうございました!!

「いいセンス♪」ゲットしましたね^^v

12日ですけど
オフ会とかじゃないので
大通公園に散歩に来たら
柴犬がウジャウジャいるじゃん!!
・・・ってノリで来てくださーい!!
去年の大通、思い出しますね^^

お天気がアヤシイので
雨降らないように、願かけましょう!!

| ハママ | 2012/08/08 10:10 | URL |

ハママさん、お返事ありがとうございますi-179

去年、すごく楽しかったので、今年も12日に大通り公園に遊びに行きますねーi-178

ガッシュパパも一緒に行けるので、今年は沢山写真撮ってもらいます!

| ガッシュママ | 2012/08/08 17:11 | URL |

★ガッシュママさんへ

わーい!
ガッシュパパさんもいらっしゃるんですねー^^
楽しみです。
UHBのテレビで拝見して以来♪
生ガッシュパパですね!

| ハママ | 2012/08/09 10:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT