柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナニワ柴男とドサンコ柴女・・・再会。




今年も、カレに会える季節がやってきました。


カレシとカノジョ


ん?ん?ん?ん?
おソロの愛情胴輪♪


りんちゃん!?


虎哲くん


愛情胴輪はおんなじだけど
大阪の『柴犬虎哲のお部屋』の虎哲くん♪


虎哲パパさんと再会


おととし、去年と続く
パパさんと虎哲くんの『男二人旅in北海道!』


虎哲パパさんとの再会


華は虎哲くんのこともパパさんのことも
しっかり覚えていましたよ~^^


今年は、帯広での再会。


もちろん・・・


モモちゃん


モモちゃんも一緒です^^


虎哲くんとモモちゃんの初めましての対面は・・・


虎哲くんとモモちゃん


とっても、自然で落ち着いてました。
(このふたり、のちに♥ラブラブ♥になります^^)


虎哲くん高所のぼり


虎哲くんお得意の「高所のぼり」
今年も健在^^v
おみごとですねー!





さて、待ち合わせたのは
モモちゃんと華のお散歩コースの『緑ヶ丘公園』





月曜日以外は奥の広場に入れない華ちゃんですが・・・


ユウトとはなび


ユウトくんにボールで遊んでもらいながら
勢いで、中まで入ってきました!


ボールあそび


このまま、パークゴルフのことは忘れておくれ~!!!


・・・・と、願ったんだけどね・・・
やっぱり、「逃亡」。


逮捕されたはなび


事情のよくわからない、ねーちゃんは
リードを持っていたばかりに
華に振り回されておりました^^
(「逃亡先」と、その理由はまた後日)


はなび


いやいや、全くいつになったら
パークゴルフの音に慣れるんじゃね・・・。


記念写真①
柴っコにしては、激近距離の記念写真!!
レアものです(笑)





華の耳が、キンチョーマックスになってきたので
とりあえず、広場から移動します。



みんな、手間かけてすまないねぇ・・・・。



ということで、続きます^^




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑緑ヶ丘公園のエゾリスちゃん。
今回、写真のほとんどは、ねーちゃん撮影。
テンパルはなびで、私はカメラどころじゃなかったのだ・・・・


今年も、8/1に大阪を出発して
北海道に上陸した虎哲くんとパパさん。
道内各地で柴友さんと出会いながら旅を続けています。
今年で3年連続の再会。
虎哲くんと華は2008年6月17日と
お誕生日が全く同じという縁があります。
そんな2柴がここ北の大地で
毎年新しいお友達の輪を広げながら再会できるなんて感激です。

これも、ブログの力なんですよねー。
すごい!!

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 00:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いいなぁ!!
北の大地を、男2人旅!!あこがれます〜
よく、登場してる虎哲君は大阪ワンコだったのかぁ!!
猛暑の大阪を飛び出して、羨ましい!!
華ちゃん、夏の思い出がまた増えるね^^*

| HANAMIZUママ | 2012/08/05 15:18 | URL | ≫ EDIT

おお~無事に北海道旅行を満喫されてるようですね

華ちゃんの喜び酔うわ、柴っこの最高のおもてなしね^^

この後のコースで、赤平とか歌志内とおるのかなぁ~
とチェックしてました。〔きつねの出身地なのです〕

ももちゃんと虎哲ちゃんがらぶらぶ~???

続きが楽しみだわんこ。華ちゃんはお友達でいいのわんこ。

脱走かい?いけませんね~ねぇーチャンの雷が落ちないといいワンコ。祈

| きつね母じゃ | 2012/08/05 16:41 | URL |

道内のあちこちで虎哲旋風が巻き起こってるね~(笑)
年に一度の道内デートでも
華ちゃん、ちゃんと覚えてたんだね~!エライ!!

恐い音がしたら、「逃亡」するよね。
リードが無かったら「脱走」だろうなぁって引っ張り具合(ぞぞ!)
私一度、どこに逃げる気なのか付いて行ってみたら
「車」でした。
乗ったら落ち着いた(笑)

| まっち | 2012/08/05 19:33 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
1年ぶりの華ちゃん、覚えていてくれて、とっても嬉しかったです。
生華ちゃん、何度会っても美人ですね。

今美瑛です。生憎の雨です。
明日は名寄に向かいます。
虎哲は元気です。

12日楽しみにしていますよ。

| 虎哲パパ | 2012/08/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

千歳に続き柴まつり第二弾ですねi-178
ここでも、はじめまして~があって柴っこの輪が広がりましたね♪
集合写真、み~んないいお顔してるi-179
虎哲くんとモモちゃんがラブラブ~!?
続きも楽しみ~i-234

| くりふく | 2012/08/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

ホント!↑まっちさんの言葉通り、北海道に虎哲旋風到来!
で、夏が来た!って気持ちになりますね♪
我が家も昨年の柴まつりに新参者として参加させてもらって、
今年はまた新たなお友達が増えて…
巻き込み巻き込まれ~で嬉しいブログパワーですね!!

華ちゃん逃亡を試みたのね…それほど怖かったって事だね;_;
その後移動したら元気復活したかな?
続きを楽しみにしてます♪

もはやこれは『柴的距離』ではない記念写真!
前日の『これぞ!柴的距離!』な記念写真と対極って感じです^m^

| アズキ母 | 2012/08/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

今年もこの季節ですね♪
毎年北海道に行かれる虎徹パパさん、うらやましぃ!!
3柴ちゃんの奇跡の至近距離ショット、素晴らしいです!モモちゃんの表情も、お耳がピーンの華ちゃんも、北海道に違和感ゼロの虎徹くんも!

| がんちゃん | 2012/08/06 00:36 | URL |

遊びにきちゃいました~(・∀・)♪

先日はブログ訪問ありがとうございましたv-344
改めて、新入りですがよろしくお願いしま~す!
華ちゃん・虎哲くん久しぶりの2ショットですね~^^
虎哲パパさんにしっぽフリフリ~華ちゃん嬉しそう( ´艸`)
モモちゃんも虎哲くんともうラブラブになっちゃったんですか~?スゴイッ!!

近距離記念写真!!バッチリですね!
華ちゃんのお耳がココのお耳とお揃いピーン(理由は違いますが)なのがすっごい嬉しいんですけど~っ(//∇//)i-185

ヘタレ柴男ココですがいつか華ちゃんとお会いできることを願って日々鍛錬しておきますね(笑)

| kokoまま | 2012/08/06 07:06 | URL |

追伸

ブックマークにリンクさせていただきました~^^

| kokoまま | 2012/08/06 09:22 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

そうなんですぅ~!!
虎哲くんは、ナニワのオトコでっせ~!!

パパさんと虎哲くんが道内入りしてから
めっちゃ涼しくなりました。
朝方は寒いくらい・・・ってパパさん言ってました。

今年で3年目。
(パパさんは学生時代からの北海道通
ドサンコより詳しいよ^^)

短い北海道の夏・・・
華も謳歌しとります^^v

| ハママ | 2012/08/06 10:47 | URL |

★きつね母じゃさんへ

虎哲くんの気性の優しさでしょうか・・・
華は、パパさんも虎哲くんも大好きです。
年に一度なのに、ちゃんと覚えてるってすごい!

ワンコ連れで二人旅って憧れるけど
相当なエネルギーないとできませんよ!!
毎年パパさんには脱帽してます。

脱走はなびに、ねーちゃんは雷よりも
疲労としりました(笑)

| ハママ | 2012/08/06 10:50 | URL |

★まっちさんへ

ほーんと、よく覚えてたよね。
虎哲くん、優しいからなぁ・・・。

パニックになる・・・
逃走の一番怖いところだよね。
華は特にそう。
あの時もフレキシだったから
ちょっと怖かったよ。
ねーちゃんも小パニック(笑)

りんちゃんは車に逃げるんか。
わかる気がする。
華の逃走場所はね・・・。
また今度ね^^

| ハママ | 2012/08/06 10:55 | URL |

★虎哲パパさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
一年ぶりの再会が、帯広で・・・
っていうのも、また感激ですね!
華は、パパさんラブでした^^

明日からまた気温が高い傾向にあるようなので
体調に気をつけて道内周遊楽しんで下さい!
では、また週末!!

| ハママ | 2012/08/06 10:58 | URL |

★くりふくさんへ

道央で、道東で・・・
パパさんのタフさには今年も脱帽!!
虎哲くんも元気でした^^

明日からいよいよ和んこ堂さん!
初日に行けないけど
くりふくさん
オサイフすっからかーんになるまで
いいものゲットしてね!!(笑)

| ハママ | 2012/08/06 11:00 | URL |

★アズキ母さんへ

ほんとだねー。
虎哲くんの来道は、夏の風物詩になっちゃってるよ!!

何度も言うけど
「初めまして」が
そう感じないブログの力だよね。
今年も、お初の出会いがたくさんありますね。

あの激近な写真は
虎哲くんの穏やかな性格ゆえだと思います。
(ちゃんと彼が真ん中でしょ(笑))

| ハママ | 2012/08/06 11:04 | URL |

★がんちゃんへ

はいはーい!!
今年も、やってきましたよ、この季節♪

がんちゃんの仰るとおり
虎哲くんの馴染み具合すごいでしょ。
旅慣れてるし~!!
パパさんもドサンコ以上に北海道人の関西人です(笑)

| ハママ | 2012/08/06 11:07 | URL |

★kokoママさんへ

kokoママさん、いらっしゃいませ~!!

こちらこそ、よろしくお願いします~ですよ!
ブログのつながりに「新」も「旧」もありませんよ~^^v

札幌にいたらココくんちは、華の行動範囲内なので
会える確率も高かったですね。
今は、ちょっと離れてますが
ココくん、是非ドライブして帯広へ遊びにきてね!
待ってるよん。

リンクのこと、ありがとうございました。
私も後程、ペタリと貼らせていただきまーす!!

| ハママ | 2012/08/06 11:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT