柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありえない大失態。




札幌に滞在中のブログでも
チロっと書きましたが・・・


私・・・



7月26日の

家族記念日をすーーーーーーーっかり

忘れてしまいました~~~~~^^;


(&ブログ4周年も・・・)


緑ヶ丘公園7/30
(本日の緑ヶ丘公園)



その日はちょうど帯広から札幌への移動日だったとか
自宅に行くより先にももたに会いたかったからとか
帰宅後のお掃除に力尽きちゃったとか
札幌は真夏日続きで、思考回路が停止していたとか


言い訳はしませんよ・・・(してますが・・・^^;)


私の中では、お誕生日よりもっと思い入れがある
『家族記念日』
それを忘れてしまうなんて
ありえない大失態です!!!


緑ヶ丘公園7/30
(今日は、パークゴルフがお休みの月曜日♪)



では、改めて
7月26日は、ハマ家にはなびがやってきた
『家族記念日』でした(笑)



・・・・ということで
華がお家に来た頃の写真を何枚かご紹介^^


はなび


毎年登場するお決まりの写真です。


a001.jpg


こーんなちっちゃくてクサかった華ちゃん♪


cIMGP0384.jpg


お耳がなかなか立たず、ものすごーく心配しました^^;


cIMGP0417.jpg


ねーちゃんの厳しい、しつけに耐えてる華ちゃん(笑)


華とねーちゃん


二人の上下関係は、今もこんな感じ(笑)



あれからいろんなことを乗り越え
たくさんの人に支えられ


はなび




こーんな素敵な柴レディーになりました(←親バカごめん!)



今や、華を中心にハマ家は回っております(笑)



2012/7/26家族記念日





相変わらず、すっとぼけのハマ家とはなびをこれからもヨロシク~!!




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


合わせて、ブログを始めて4周年。
毎日たくさんの方にアクセスいただき
ほんとうに感謝感激でございます!!!
ここまで続けられたのは、みなさんのおかげです。
始めた4年前より一層老眼が進み
頭の回転が鈍くなった分
内容も、「???」な部分もあるかと思いますが
今や、私の生活の一部となってしまったブログです。
こちらの方も、今後ともよろしくお願いいたしまーす^^
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:53 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃんの家族記念日&ブログ4周年ダブル記念日おめでとうございま~す。

パピーの華ちゃん可愛いですね~

家族記念日は、お誕生日よりも私は嬉しいんです。
やっぱりワンコとの出会いの方が思い出深くて。

1年に1度(以上か・・)華ちゃんが来たころの事を思い出しませんか?
私は、ショップだったのでショップのケースに寝ていた虎徹を今でもはっきり覚えています。
いや~また思い出しちゃいました。

そして、ブログ開設4周年。
いつも可愛い華ちゃんとハママさんのナイスな記事に
癒されています。
これからも、長いお付き合い宜しくお願いしま~す。

| チャチャミ | 2012/07/30 11:10 | URL |

「家族記念日」おめでとうございます!
今年一年も、ますますお元気で、楽しいブログを楽しみにしております。

そんな事って、あります、あります。
睡眠不足で、多忙が連続、その上にこの暑さがプラスして、時々話していてふっと、今自分が何を言おうとしていたのか???、になり、ギョッ、とします。
ハママさんだけじゃないから、大丈夫だよ~

| アコ | 2012/07/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

コメント入れ忘れて、2回目です。
↓記事の・・・ヘビのおもちゃはもちろんブログ用です!!(笑)
さすが、ハママさん、華ちゃんとヘビのツーショットをはずさないでくれて・・さすが~わかってらっしゃる(爆)でも、案外華ちゃん大丈夫だったのですね~。
虎徹なら、ビビッて戦います・・ふふ。

| チャチャミ | 2012/07/30 11:16 | URL |

家族記念日&ブログ4周年おめでとうございます!

パピーの頃の華ちゃん、ホント小さくてめんこい♪
まだお耳が立つ前の写真なんですね~(#^.^#)
お姉ちゃんの厳しい指導の元、立派な柴レディーに成長しましたね!

はじめて会った時、
いつもブログの中で見ていた華ちゃんを間近に見れて
パパと興奮でした(^^ゞ
お~!本物だ!ってね~笑

これからも、可愛い華ちゃんの成長を一緒に見守らせてくださいね!
よろしくお願いします

| みこ | 2012/07/30 11:22 | URL |

家族記念日&ブログ4周年おめでとーございまーす!!!!!

ここんとこ、ホントに暑かったからね~><!!
思考回路がちょっと停止しちゃうの、わかります~~~^^;
ちゃんと思い出して良かった良かった^^♪

パピ華ちゃん、ほんところん♪としてかわいいね~!!
華ちゃん、ハマ家の皆さんこれからも明るく元気に、楽しく過ごして下さいね~^^!!

| かずたまゆき | 2012/07/30 13:44 | URL |

家族記念日とブログ4周年おめでとうございます!

暑かったり札幌行ったり帯広行ったりしてると
「え?もうすぐ8月?!」って感じになるよね。
分かる分かる~!
どんなにバタバタした1日でも
「はなびより」に遊びに来るのは日課なので(しかも何度も:笑)
これからも楽しみにしております。

華ちゃんのお耳、小さくてめんこいよね^^
立派な柴レディーになった華ちゃん。
これからも女子力をりんこさんに教えてあげてね~!

| まっち | 2012/07/30 15:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます^^

我が家は家族が多く記念日をいつも忘れます^^;

特にレイの小さいときの写真は余りなくて。。。

ブログ歴4年。おんなじなんですが。。愛も変わらずのどたばたですごしてます。

1年も素敵な1年でありますように^^
今年

| きつね母じゃ | 2012/07/30 17:07 | URL |

こんにちは!

家族記念日&ブログ4周年、おめでとー!
ハマ家の家族写真、と~ってもうらやましいぞぉ^^
これからも華ちゃんを中心に、
楽しい毎日を過ごしてね。
ぷぷ、華ちゃん、クサかったんだ^^

| 健斗の母 | 2012/07/30 18:31 | URL |

家族記念日&ブログ4周年、Wでおめでとうございます♪

パピーのはなちゃんは、お鼻が黒くて短かったのね!
めんこ~い!!

虎徹の誕生日にスライドを作りたくて、
パピー時代の画像を久しぶりに見ました。
こ~んな小さな頃から育ててきたんだな~と
ちょっぴりウルウルした私i-241
きっと、ハママ母さんも一緒でしょうね♪

これからも、可愛い華ちゃんの日常を楽しみにしていますi-233

暑い日が続くけど、体調を崩さないようにねi-1

| くりふく | 2012/07/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

これからもヨロシクです^^

祝!家族記念日&4周年☆
私が華ちゃんブログに出会って1年と1ケ月。
ブログを通じてのハママさんのとのおしゃべりがとっても楽しくて
華ちゃんそっちのけで悩み相談になってしまってますが
ハママさんのご無理でな程度で、今後も宜しくお願いします(*^_^*)

そしてそして、華ちゃんの可愛いとこもガウってるとこも
ハママさんのアップ文章も大好きなので、これからも期待しちゃいます♪

今、時間のある時に少しずつ過去ブログを見てます^^b
ただいま2009年1月まできましたよん。
華ちゃんの成長に目を細めてます(笑)
でもでも、なかなか進まな~い(汗)

| 茶々ママ | 2012/07/30 20:17 | URL | ≫ EDIT

家族記念日とブログ4周年おめでとうございます!!

この所の北海道はアツアツでしたから~^^
私なんか涼しくても「今日何日?何曜日?今年何年?」
って事が多々あるので。うっかり~って分かります^^;
そして、私も誕生日より家族記念日の方が感慨深いです!分かります~♪

垂れ耳ちゃんでお顔も黒かったパピっ子華ちゃん♪
今ではすっかり色白美人な柴レディー♪
これからも華ちゃんのめんこい姿とハママさんの楽しいお話、
楽しみにしてますね~^^

| アズキ母 | 2012/07/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

家族記念日&ブログ4周年、おめでとうございます。

パピー時代の華ちゃん、ぬいぐるみさんですね。
ちょっと今の面影ありますよ。
華ちゃんと虎哲は全く同じ誕生日ですが、
7月26日に家族になったんですね。
虎哲が我が家に来たのは8月24日ですから、一ヶ月近く早く家族になれたのですね。

我が家は盆に法事とかあったせいで、迎えに行くのが少々遅れたんです。

そういう私も、去年の家族記念日、完全に忘れてましたよ。
あまりにもその前の北海道旅行のインパクトが強烈だったので。

今年もいよいよ明後日、そちらに向かって出発します。
今年もよろしくおねがいします。

| 虎哲パパ | 2012/07/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

出遅れてしまった・・・

4周年おめでとうございます^^*
継続は力なりって言いますが・・・同じ事を続けると
言うことは大変な事☆
そして、飽きさせない内容(笑)
でも・・・
ワンコ生活をしていると、飽きることなく
毎日が発見ですよね^^*

北海道大好き人間が、当然のように引き寄せられた
華ちゃんブログ!!
これからも、楽しみにしてます。

お家にやってきた華ちゃん!!
やっぱり、可愛いわぁ(^_-)-☆

| HANAMIZUママ | 2012/07/31 08:53 | URL | ≫ EDIT

★チャチャミさんへ

チャチャミさん、ありがとう!!
大切な日をすーっかり忘れてしまいました^^;

私も、華のパピー時代のことは
よく思い出すよ・・・ってか
遡って、初期の頃のつたないブログを見て
懐かしがったり、赤面したり~(笑)

これからも、ブログ上はもちろん
オフ会でも、よろしくね!

(ヘビくんは、大ヒットです^^v)

| ハママ | 2012/07/31 10:45 | URL |

★アコさんへ

アコさん、ありがとうございまーす!!

寄る年波には、勝てませんなぁ・・・。
札幌への移動中は覚えてたんですよ(笑)

会話中に、急に記憶が飛んで
「アレ!次なんてしゃべるんだっけ!?」
なんてことは日常茶飯事・・・
だから、オバサンの会話は話が飛ぶって言われるんだよね^^;

これからも、よろしくねー!!

| ハママ | 2012/07/31 10:49 | URL |

★みこさんへ

みこさん、ありがとうございまーす!!

実は、トキくんの家族記念日の記事見て
「おーーーーっと!!」って思い出したんです^^;
ありがとですよ♪

ブログで毎日見てる柴っコが
目の前に実在してるって
テンションあがりますよね!
わかります^^
来月は、トキくんにまた会えるぅ~♪
楽しみにしてますよん^^

こちらこそ、末ながーくよろしくね!

| ハママ | 2012/07/31 10:53 | URL |

★かずたまゆきさんへ

かずたまゆきさん、ありがとうございまーす!!

私の場合、思考回路停止どころか
ショートしちゃったみたいですよ^^;
他にも、いろんなこと忘れまくってましたから(笑)

華はあのまま大きくなった感じですよね。
耳の大きさもマズルの短さも^^

ゆきちゃん地方も暑いよね。
私もとうきびアイス食べたい・・・。

| ハママ | 2012/07/31 10:57 | URL |

★まっちさんへ

まっちさん、ありがとう!!

ホントだよね。
帯広⇔札幌の移動がある月は
時間がとっても早く感じます。
民族の大移動なみの荷物のパッキングも慣れてきたよ。
(ウチ、台車買ったさ(笑))

女子力伝授するので
持久力ご伝授くださいりんこ様~♪

| ハママ | 2012/07/31 11:00 | URL |

★きつね母じゃさんへ

きつね母じゃさん、ありがとうございまーす!!

家族が多いと、大変ですよね!
華も、パピーの頃の写真は全然ないんだよ。
(だから毎年同じ写真が登場^^;)
まさかブログするなんて思ってなかったし。
いっぱい撮っとけばよかったなーって思います。

これからも、どうぞよろしくね~!!!

| ハママ | 2012/07/31 11:03 | URL |

★健斗の母さんへ

健斗の母さん、ありがとうございまーす!!

記念写真・・・
長男がいないのが寂しいけど
子供は独立していくもんね。
いつの日か夫婦と華だけ・・・の、家族写真になっちゃうな。

華が家に来た時の臭さったら
尋常じゃなかったよ~!!!
初育犬の私、初日でギブしそうになったもの。
でも、臭いなんてものの数時間で慣れちゃった。
ニオイに勝るかわいさだったもん♪

これからも、臭かった華をよろしくお願いしまーす!!

| ハママ | 2012/07/31 11:09 | URL |

★くりふくさんへ

くりふくさん、ありがとうございまーす!!

我が家に迎えた時が
全くの初対面だった華。
柴犬のことなんて全然わからなくて
耳が立ってないのが普通だと思い
マズルが長いのが理想の柴犬だなんて知りませんでしたよ!

でも、私は、マズルが短い華が好き♪
虎徹くんも短いよね^^v

虎徹くんの記念のスライドってどんなのかな。
華のパピーの頃は、写真ほとんどないんだよ・・・。
今思えば、もっと撮っとけばよかったなーって、思ってます。

| ハママ | 2012/07/31 11:14 | URL |

★茶々ママさんへ

茶々ママさん、ありがとうございまーす!!

私との会話が楽しい♪・・・なんて
言ってくださって、キョーシュクです^^;
しゃべるのは大好きなので
いつでも、お待ちしております^^

そして・・・
過去記事から読んでくださってるのねー!!
こっちは、メッチャ恥ずかしいです^^;
私も、時々読み返してるんだけど
初期の頃のつたない記事に、顔から火です(笑)
どーぞ、あきれながら読んでくださいまし^^

これからも華と私をヨロシクですよ~!!

| ハママ | 2012/07/31 11:20 | URL |

★アズキ母さんへ

アズキ母さん、ありがとうございまーす!!

アズキちゃん地方も
暑いよねー!!!
(そちらは暑いってイメージのない元アズキちゃん地方人の私)

実際、手に抱いたその瞬間が一番記憶に残る
まさに家族にとっての『お誕生日=記念日』ですものね。
来年は、忘れないようにしよう・・・!!

パピーの頃の「ドロボウ」ちゃんが
こんなに白っぽくなるなんて思いませんでした(笑)

これからもよろしくねん♪

| ハママ | 2012/07/31 11:28 | URL |

★虎哲パパさんへ

虎哲パパさん、ありがとうございまーす!!

ブログをやってて、虎哲くんとパパさんに出会って
それからまたいろんなお友達に繋がって行った
このすばらしい柴友系図・・・
これからまたどんどん伸びていきそうですね!

いよいよ、明日出発!
道中気をつけていらしてください。
特に、道東道はネズミ取りしてますから細心のご注意を^^

| ハママ | 2012/07/31 11:33 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、ありがとうございまーす!!

出遅れなんて、とんでもない!!
記事自体出遅れです(笑)

毎日続ける・・・これが勉強なら
絶対にできません!!
ワンコとの365日の楽しい生活
毎日同じようでも、日々違いますよね^^
いつも言うけど、HANAMIZUママさんちは
それが2倍だからうらやましい^^

これからも、華のブログを通して
北海道のいろんなことを発信していきますね!

| ハママ | 2012/07/31 11:39 | URL |

遅れてしまいましたが家族記念日&ブログ4周年おめでとうございます!

華ちゃんの4年分の記録をゆうじろうの成長と共に少しずつ拝見させて頂いていますが、生後10ヶ月の華ちゃんの顔がゆうじろうと比べてとても綺麗なことにビックリ!
華ちゃんの写真を見た後にゆうじろうの顔を見ると、あまりのヒョウキンさに笑ってしまいました。
いつ頃から華ちゃんの額にもM字眉毛が現れるのか、ワクワクしながら見ています。

来月実際の華お姐さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。
落ち着きの無いゆうじろうに成犬柴わんこのタシナミを教えてやってくださいな!

| ゆうパパ | 2012/07/31 14:19 | URL | ≫ EDIT

家族記念日&ブログ4周年おめでとうございます♪
(遅くなってすみません)

パピーの華ちゃんコロコロしてて可愛すぎる。
ぬいぐるみみたい♥
晴(柴男)は1歳半でうちに来たのでパピー時代の思い出がないんです。うらやましい。。。

華ちゃん、ほんと素敵なLadyになりましたね。
これからも楽しいブログ&写真を楽しみにしています。

華ちゃん、ハママさん一家が笑顔いっぱいの1年になりますように☆ミ

| よつば | 2012/07/31 15:54 | URL | ≫ EDIT

★ゆうパパさんへ

ゆうパパさん、ありがとうございまーす!!

私も、先輩犬さんの過去ブログを見て
よく、比較してました^^
そしたら、華とそっくりさんのワンコを発見なーんてことも!
そこから、お友達になって
実際お会いすることに発展したり♪
ブログの力ですよね^^

来月、お会いできる時は、もう少し涼しくなってるといいですね!

(華のM字眉毛は、ゆうじろうくんほど
立派じゃないのよ~^^;
しかも、一回こっきり・・・・お楽しみにね^^v)

| ハママ | 2012/07/31 17:56 | URL |

★よつばさんへ

よつばさん、ありがとうございまーす!!

華は、パピー時代のコロコロが
そのままムクムクになった気がします。

生後一か月とちょっとで
母犬から離されて我が家にきたので
ちょっとかわいそうだったかな・・・。

何才で来ても
我がコへの愛情は変わらないものですよね!

これからも、引き続き華をヨロシクお願いしまーす!!


| ハママ | 2012/07/31 18:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT