柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美肌の夏・克服の夏?




今回の帰省はすることがたくさん。


はなび


滞在が短いので土曜は朝からフル回転でした。


はなび


華をつれて行けない用事を済ませて
お次は、華ちゃんのご用事を・・・・。


ハイ、華シャンです♪


洗われた華


前回から1ヵ月半ほど経ってました。
プィ~ンとニオウ昆布臭を通り越しての獣臭^^;


華シャンはなび


まだまだ抜けるハナゲまつり開催中なので
マイクロバブルもしてもらいました。


ご褒美のうまうま♪


真っ白、さらふわになったはなびさん。
ご褒美の『温野菜のカスピ海ヨーグルトかけ』


瞬食!


瞬食でした^^


はなび


夏は、お肌のケア大事です^^





そしてその夜・・・・。




今回の帰省で最大の心配事・・・・


花火だドーン!!


毎年、7月の最終土曜日に行われる
お隣の区のお祭りの打ち上げ花火。
華んちのベランダからど真ん中に見えるってことはドーンの音も相当です。


お耳レーダー作動中


去年まで、花火が始まると
「華は家出するですよ」状態で、玄関にヘバリついていた、はなびさん。


2010/7/24花火
(2010/7/24)

2011/7/30花火
(2011/7/30)


今年は・・・


寝て過ごすです


多少ウロウロソワソワはあったものの
寝て過ごすことに決めたようです^^





はなびは、花火を克服したのか~!!??





ハママ




いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真を見て、去年もトリミングの日と花火の日が
同日だった事に、アラびっくりです。
はなびさんにとっては、2年続けて
W受難の日!?だったってこと?^^;



♥今日、帯広に戻ります。
札幌のお友達、今回もありがとうございました!♥
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃん凄~い!!!!
寝て過ごせるまでになったなんて驚きです!
年を重ねるごとにこういう変化は嬉しいですね^^

うちは今年は脱出です!
ま裏の川沿いが花火着火地点なので、家は震え、花火のかけらが
バンバン飛んでくるくらいの近さなんです。
うちの前なんて消防自動車が何代も待機してるんですよ~
最近お散歩で会ったゴールデンの飼い主さんが、
ゴールデンの前に飼ってたハスキーが花火の直後に変になってしまって
翌日入院させたんだけど、3日後にストレスで亡くなってしまったので、
今は脱出してるって話してくれたんです。
その人はうちよりも花火着火地点から少し離れているのに・・・
もぉゾ~っとしちゃいましたよ(汗)

さて、脱出してどこに行こうかしら^^

| 茶々ママ | 2012/07/29 14:17 | URL |

我が家はなれましたね

花火は毎年1つの川で4回の花火大会があるため、7~8月は、毎週どこかで、どぉ~ん。

高性能の柴っ子レーダーも黒ラブれーだーも
ひっかかりません。

華ちゃん、せっかくのうまうまご褒美なのに。ちょっぴり寂しそうですよ。

ダーリンももたくんも元気でなにより^^
一昨日レイの頭を洗い忘れ。。そこだけ獣臭が・・
あはは。。。後で吹くだけシャンプーでごまかそう

| きつね母じゃ | 2012/07/29 15:16 | URL |

こんにちは〜

華ちゃん、ピッカピカ!!
べっぴんさんになったねぇ(^_-)-☆
マイクロバブル・・・興味有りです!

札幌〜帯広へ
気をつけて帰ってくださいね☆

華ちゃん!大人になったのかな??
花火を克服したんだね・・・(^-^)Vカッタ

| HANAMIZUママ | 2012/07/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、花火、克服できたのー!!
それは、スゴイ!!
おめでとー
クールはまだダメそうです。
ギャワワッと大騒ぎ(T_T;)
ビクビクしなくて、なんじゃこの音ー!!って
攻撃しかけてくるから、こっちもビクビクですよ(汗)

| いくこ | 2012/07/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

★茶々ママさんへ

テレビの音を大きくしたりして
ガードはしましたけどね。
まだ、半信半疑ですよ~
なんせ、過去2年間が大変なビビリでしたから^^;

茶々くんご近所の花火は最強そうですね!!!
確かに、華の獣医さんも言ってました。
この時期、花火の音で体調崩すワンコがとっても多いって。

脱出先はどこかな。
楽しい時間が過ごせますように~♪

| ハママ | 2012/07/30 10:03 | URL |

★きつね母じゃさんへ

れいくん地方は、毎夜バンバン花火が上がりそうですね!
夏は花火だけど、犬にはツライ季節です。
早く、華もれいくんの極致に到達してもらいたーい^^

トリミング後のうまうまご褒美は
あまりに体力使ってバテ気味の顔だったと思います。
久しぶりに、トリミングしたあと
雨降らなかったよ(笑)

| ハママ | 2012/07/30 10:06 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

私は、マイクロバブルを華にお願いするまで
ずい分と時間がかかりましたよ!
HANAMIZUちゃんはトリミングに慣れてるよね^^
だったら大丈夫だと思うよ。
華は、トリマーさんに慣れるのに時間がかかったコなので^^;

花火・・・克服したと思いたいです。
今後は、花火大会に遭遇するのは
冬までない(多分)のでまたその時どうなるか・・・です。
ドキドキ・・・

| ハママ | 2012/07/30 10:11 | URL |

★いくこさんへ

華がニガテな
「パークゴルフの球の音」
「破裂音」・「花火」のうち
花火は何とかやり過ごせた感じ!?
まだ、油断はなりませんが・・・。

クールくんは花火の音から
家族を守ろうと
アドレナリン大放出になっちゃうのかな・・・・。

| ハママ | 2012/07/30 10:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT