柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐竜くん、ウラのミッション。




帯広市内、今日小学校は終業式。
いよいよ、夏真っ盛りですねー。



今年の帯広は、気候がとってもよろしいそうです。


ナスタチウム


そのせいか、華のお散歩道にあるお宅のナスタチウム・・・
大盛り上がり~!!


ナスタチウム


ちょうどお家の方が出てたので
写真を撮らせてもらいました。
種から育てたんですって!!


夏は、このビタミンカラーの花を見ると元気がでますね!




さて・・・




またまた恐竜ちゃんネタです。


華と恐竜ちゃん


ほぼ毎日のように
華に、やっつけられてる恐竜ちゃん。


華と恐竜ちゃん


実は恐竜ちゃん
表向きは、華と遊ぼう♪がお仕事ですが
裏で大事なミッションを果たしています。




それは、華の「歯磨き」。




歯磨き恐竜ちゃん


これだけ、ハードに扱われると
中綿がちぎれて薄くなっている部分がある恐竜ちゃん。


戦いながら、その薄くなった部分で
さり気に華の奥歯を磨いております^^;


歯がキラリーン




究極のナンチャッテ歯磨きだけど
しないよりは、マシだよね・・・。




でも、これって
恐竜ちゃんのミッションってより
私のミッション・・・・。



イタイっす!





華の遊びのテンションが上がってくると
私の手がもたなくなるのよねぇ・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑日曜にゲットした夏野菜色々。
セロリの葉っぱは、佃煮に・・・
ズッキーニはラタトウィーユになりました。



ナスタチウムもラタトウィーユもオレンジオレンジ♪
視覚からも味覚からも夏を乗り切ろー!!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあ!華ちゃん歯が綺麗な~!

芸能人は歯が命だもんねー。


うちも隙あらば歯を磨こうとしてますが、うまくできてません…
恐竜さんゲットしようかな…

| がんちゃん | 2012/07/25 23:11 | URL |

★がんちゃんへ

前歯はともかく奥歯がねぇ・・・
華も、しっかりと歯磨きはした事無いので
ここんところ、恐竜くんに頑張ってもらってます。
気持ち、きれいになった気がするよ!!

遊びながらだと、口も開けてくれ易い気も^^
あ、でも気をつけないと
多少噛まれますが・・・(笑)

| ハママ | 2012/07/26 12:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT