柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスシェアリング♪



帯広華地方、今日は予想最高気温が31℃!!!!
梅雨明けした地方はそれ以上の酷暑ですけど
道産子にはツライ一日になりそうです・・・・。


なので、せめて目からだけでも涼しくなろう・・・ということで
道東柴まつり、いよいよ最終回です。


まきばの家をあとにして


アイス
(写真は4/15のもの)


やってきたのは、アイスパラダイスの『ハッピネスデーリィ』


素敵な笑顔


この写真、まっちさんの顔を隠すのがもったいないくらい
とーってもいい笑顔してます!
(横に写るオジサンはホントに隠してしまいたい・・・(笑))


アイスのおじさん


そして、お待ちかね~のアイス様♪
(この写真は、アイスのオジサンがとーってもいい顔して写ってます^^)


アイス様


それでは、以下アイス様に群がる柴っコの様子を続けてど~ぞ。


アイス様

アイス様

アイス様

アイス様

アイス様

アイス様


この日のソフトは「ヨーグルト味」だったので
柴っコの食いつきはまさにハイエナのようでしたよ^^;


あえて、どれが誰・・・って名前をフリませんでしたけど
わかるかな^^


甘いものの後は水!


アイスを食べるとノドが乾くのは
人も柴っコも同じですね・・・


どっち? どっち?


ゆきちゃんのお水を「強奪」してかわりばんこに飲んでたはな*りんこ。
さぁて、どっちがどっちでしょう^^



早起きして華に会いに来てくれた・・・

ゆきちゃん

♥ゆきちゃん♥



今回も、雨雲を吹っ飛ばしてくれた・・・

りんちゃん

♥りんちゃん♥



ガウり愛に、サイクルトレイン、犬生お初のことがいっぱいだった・・・

モモちゃん

♥モモちゃん♥




そして・・・



はなび



お友達いっぱいで楽しい時間を過ごせたね・・・の、はなび。




ゆきちゃんの遠征でかなった道東柴まつり。
りんちゃんの登場で、雨に当たらず
帯広でお友達になったモモちゃんも一緒に
またまた広がった柴友の輪♪
とっても楽しい時間が過ごせました^^


最後に・・・


記念写真


お約束です・・・記念写真^^




はなびは、道東でまってまーす!!





ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑最後の最後までかぶりつくはなび^^;


ながーい道東柴まつりにお付き合いいただいてありがとうございました!
ホントは、このあとおみやげパラダイスで
あっちこっちへと移動しました。
おみやげラインナップ&楽しい柴まつりの様子は

ゆきちゃんのブログ 『うちのゆきちゃん』

りんちゃんのブログ 『柴犬の凛。まったりんこ日記。』

モモちゃんのブログ 『*豆柴モモの桃色日記*』 

でも公開中!! 見てね~^^


う~・・・
今日は、マジで暑いです
アイスたべたーい!!!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女子会ですね~^^いいなぁ~

うちにはオスしかいないし。・・でかいし~・・・
柴っこはいい~

鼻血が。。。ふきでるわん。

関東もあついで~。・・・アイスよりカキ氷のほうがいいなぁ~・

| きつね母じゃ | 2012/07/18 20:05 | URL |

モモちゃん、お首が長~いですね^^

可愛い柴友がいっぱい居て、いいな~。
羨ましいです。

| こもしば | 2012/07/18 21:12 | URL |

いや~今日の帯広は暑かったでしょうね~
華ちゃんお散歩できたかな?
道東柴まつりの時に暑くならなくて良かったですね!

ソフトに群がる娘さんたち、バッチリ分かりますよ♪
でも最後のかぶりつき写真が…凛ちゃん?
なんだかジーーと見ていたら分からなくなってきました^^;

この3連休、我が家は日曜しか休めない『いつもの週末』だったので、
遠出気分で楽しませてもらいました♪
まきばの家は以前から行ってみたい場所だったので、
機会があったら我が家も…と狙ってまーす^^v

| アズキ母 | 2012/07/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜

最後のアイスを鼻につけて
必死なハイエナは・・・華ちゃん??
似てるから、わからんなぁ・・・

ほんと、北海道の柴会は楽しそう!!
食べるシーンが多いのも
大好きな所のひとつ・・・
どんどん広がる輪!!
愛情胴輪が、光ってますよ〜

| HANAMIZUママ | 2012/07/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

天気予報で帯広の気温見る度にビックリ!
30度越えはあちぃ~よね。
お散歩のご褒美に、アイス様解禁しちゃっても良いと思うよ~^^

お鼻がソフトになっちゃった華ちゃんの写真
私も撮れてて爆笑でした。
載せていいか悩んで悩んでボツにしたけど、載せれば良かったかなぁ~(笑)
ハピネスデイリ~での華ちゃん、ナイスパンチといい楽しすぎ♪

そうそう・・・トテッポ工房のチーズケーキ、美味しい!
もっち~が大ハマリ!!

| まっち | 2012/07/18 23:10 | URL | ≫ EDIT

水を飲むシーンでは右が華ちゃん???
(ほぼあてずっぽう…)

北海道は十勝のアイスなんて美味しいでしょうね!!
やっぱり女子会は十勝川温泉にしますか( ´∀`)

まっちさんのいい笑顔、見てみたい♪

| がんちゃん | 2012/07/18 23:49 | URL |

★きつね母じゃさんへ

「男子会」って響き・・・
これまた、オトコくさーい感じがしますね^^
男子柴ばっか、集まったらどんな柴まつりになるんだろ。

本州の酷暑の中ではアイスよりかき氷ですね。
今日の帯広は、昨日と比べてヒンヤリ空気に変わっちゃいました。
アイスもいらないかなー・・・。

| ハママ | 2012/07/19 12:05 | URL |

★こもしばさんへ

モモちゃんの首、ながーーーいですよね!
私も、こんなに伸びるの~ってびっくりでした^^

アイス様に関しては
年上も、年下も関係なーい!って
頑張っちゃったのかもね^^

| ハママ | 2012/07/19 12:07 | URL |

★アズキ母さんへ

昨日は、暑くてお散歩も早々に切り上げてきましたけど
今日は、とーっても涼しいです。
柴まつり、雨はイヤだけど
カンカン照りも厳しいので
りんちゃんが上手に、お天気調節してくれたなーと
思っとります^^

アイスかぶりつき、鼻にアイスは華です^^
アズキちゃん、今度はまきばの家に行きましょう~!

| ハママ | 2012/07/19 12:11 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

アッタリ~♪
あのハイエナは、華でーす!

ここにHANAMIZUちゃんが
愛情胴輪で登場したら
もう、誰が誰やら~で
さっぱりわからなくなると思います^^
でも、そんなシーン見てみたい!!

| ハママ | 2012/07/19 12:14 | URL |

★まっちさんへ

たった2時間のドライブの距離で
こうも気温差があるかとビックリだよね。
でも、今日はスコーンと気温が下がってヒンヤリです。

鼻アイスの華は、また番外編で使ってちょ♪

トテッポのチーズケーキまいう~でしょ^^
私は今度、クランベリーのポテトパイ、いってみたいと思いまーす。

| ハママ | 2012/07/19 12:17 | URL |

★がんちゃんへ

がんちゃん、アタリでございます^^
バックスタイルで、はな*りんこの違いは
尻尾の巻きかな^^

最近は、ドライブしてると
本州ナンバーのツーリング族がだんだんと増えてきてますよ。

十勝川温泉の人間様の女子会も
これまた、盛り上がりそうだ~!!

| ハママ | 2012/07/19 12:21 | URL |

みんなのブログでいっぱい楽しませてもらいました~♪ 
いや~満腹満腹(笑)

アイスに夢中な、柴っこの表情が堪らなくめんこいわ~i-179
美味しいものがいっぱいのはなちゃん地方へ、ますます行きたくなりました~i-34
虎徹も少しずつ車に慣れてきたので、いつか道東柴祭りに参加したいと思いま~す♪
はなちゃん、首をなが~~~くして待っててね♪

| くりふく | 2012/07/19 14:05 | URL | ≫ EDIT

★くりふくさんへ

長々更新にお付き合いくださってありがとう!!
虎徹くんも連休中は、お出かけ楽しんだんですね!
今度は、是非帯広まで遠征、待ってるよ!!

華は首もマズルもながーくして待ってます!

| ハママ | 2012/07/20 10:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT