柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドサンコばん馬、はなび。




いやぁ~
寒いです・・・。
朝のお散歩から帰ってきたら、ほっぺたが冬並みにヒエヒエです。


背後霊!?


けど、こんな気温の時は
意外と距離がかせげるお散歩ができますよ^^


歩く距離が多いと
いろんな「出会い」があるもんです。


華とカモ


いつもの川っぷちで・・・カモに会いました。


カモメ!?


今朝の冷たい風に、一生懸命羽ばたいてたカモメ!?


さらには、ジンギスカン屋さんの店先で・・・


クマ~!!!


クマ~~~!!!!


いやいや、楽しい♪


今日の新ルートはずいぶんといろんな『動物』さんに会う確率高しです。


ウマ


今度は、動かないお馬さん。


とかち村


歩き続けて、『とかちむら』までやってきました。


とかちむら


お花畑がきれいでしたね~
でも、園内はペットNGなので、入れるのはここまで。


とかちむらのお隣は、帯広競馬場


ばんえい十勝


道内唯一「ばんえい競馬」が開催されてます。


ばんえい十勝


帯広にいる間に
一度は迫力あるばんえい競馬を生で見てみたいです。


ばんえい十勝


歩道沿いに厩舎があって
ばん馬の啼き声も、カグわしいにほいもリアルに感じられますよ^^;



華が今朝のお散歩で出会った最後の動物。



ウマ


動く本物のお馬さん。


はなび


お馬さんは、とっても繊細なので
遠吠えしないか、ヒヤヒヤしたけど
大丈夫でした^^


はなび


新ルートのお散歩
華が歩いてくれるか心配だったけど
ばん馬みたいに、たくましく歩いてくれましたよ~^^



華ちゃん、頑張りました♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ばんえい競馬で走る馬はドサンコだと思ってた私。
でも、外国種の馬なんですね。
サラブレッドと違って、あの太っとくて短い脚に親しみを感じちゃうんですよね~^^
颯爽とドッグランを走るわけじゃなく
時にはストしながらも、もくもくと歩き続ける北海道生まれの華ちゃんの姿に
「ドサンコばん馬」を重ねてしまうのでした^^

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も生では見たことないなぁ~ばんえい馬は、
実家の側にJRAの中山競馬があるので子供の頃は、
毎日、かわぐわしい~にほいと、サブレットの嘶きをきいたものですが・・・、今は厩舎が 茨城に移動してしまったので、久しくききません。
帯広も寒いんだ。^^。関東も陽射しはあたたかいんですが、風は北風・・・・しかも強いので、寒いです
わんずにとっては気持ちいいかもですが。。。私は、もう少しあたたかいほうがいいかな

華ちゃん楽しいお散歩できてよかったね^^

| きつね母じゃ | 2012/06/13 20:19 | URL |

さっすが北海道は涼しい(寒い?)んですねぇ。
最近とっても暑くなり、そろそろお散歩の時間考えないと!と思ってるので、確かに寒いくらいがいっぱい歩けますよね♪

先日ばんえい競馬に初めて白馬がデビューしたと聞いたような??

| がんちゃん | 2012/06/13 22:50 | URL |

華ちゃんのお散歩コースは楽しそうでいいですね〜。
お馬さんにも会えるなんて、羨ましい。
ウチなんて最近マンネリで。
雑草と民家と川ばかりで飽きちゃいました、ワタシが(笑
北海道はまだまだお花も綺麗に咲いてるし、ワンコのお散歩
にはいい気候で羨ましいです。

| マコ母 | 2012/06/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

★きつね母じゃさんへ

昨日の帯広は、ホント寒かったです。
ストーブつけましたもん!
関東も梅雨寒のようですね。
不順なお天気・・・
お互い体調管理が厳しいですね。

サラブレッドの競馬って子供の頃一度だけ見た記憶があります。

ばんえい競馬は今は帯広だけですけど
厩舎が交通量の多い道路の横にあってびっくり。
帯広、自然と人の距離が近いですよ~!

| ハママ | 2012/06/14 11:04 | URL |

★がんちゃんへ

ばん馬の厩舎の横は
ビュンビュン車が通る幹線道路ですよ!!
びっくりですよね^^;

白馬のデビューは初めて聞きました。
絶対に、こっちにいる間に見に行きたいと思います。

コタ&アンちゃんの
田園風景の中のお散歩ものんびりしてていいなぁ~
って、思います。

| ハママ | 2012/06/14 11:07 | URL |

★マコ母さんへ

お散歩も毎日だと
お散歩ルートのマンネリ化は、確かに~!ですね。
帯広に来てじき、3ヶ月。
広い公園目指して色々歩きまわりました^^;
その間、行きはヨイヨイ、
帰りは迷子・・・って経験もありでしたけど・・・(笑)

マコちゃんも、迷子にならないように
新ルート探してみてね~^^


| ハママ | 2012/06/14 11:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT