柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもの場所で・・・。




昨日、洗面所犬になった華。


まあ、落ち着くまでそこに好きなだけいるといいよ・・・
と、思いそのままにして買い物に出かけました。


はなび


買い物から帰ったら
洗面所からは脱出してたけど
薄暗い、おとーちゃんの部屋で寝てました。


はなび


華は、いつも日中は
私のベッドの上が自分の場所。


はなび


なのに、玄関横のおとーちゃんの部屋にいたってことは
まだ落ち着ける気分じゃなかったのかな・・・


はなび


私も、あまり神経質になりたくなかったので
そのままほっときました。




そして、いつの間にか
自分のいつもの場所で・・・・




こんな格好で寝ておりました^^





ヘソ天はなび


完璧なへそ天(笑)


はなび




やっとのことで、緊張状態から解き放たれた華ちゃん・・・






いつもの場所で、いつもの華ちゃん。
私も、ホっとしました・・・。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



夜、華は、ベッドの横にセットした自分の寝床で寝るんだけど
夜中に物音で目覚めると
ベッドに上げてくれ・・・と、鼻を鳴らして要求してきます。
「おいで。」って声をかけると上がってきます。
そしてそのまま朝までグースカZzzzz~

華にとってリラックスできる場所は
札幌でも帯広でも私のベッドの上みたいです。


ちょっと狭いけど、幸せ~♪


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
ワンコが 自分の傍に来て、寛いでくれるのって 本当に幸せですよね~♪
華ちゃんの 両手ゴシゴシスタイルの寝姿、最高です! ヘソ天でずっと寝てほしいな
最後のフォト、『ん~?見てたの?』 みたいでドキッ!ですねwww

| hirogou | 2012/06/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん試練の時ですねぇ。
茶々は一緒に寝てくれないのでハママさんが羨ましいです^^

茶々はこの1週間試練の時でした。
土曜日の夜に茶々連れで友人宅で飲んでたところ
私の父が危篤との連絡が入ったんです。
真っ暗闇の病院駐車場の車の中に朝方まで入れられ、
日中は慣れない実家の外に繋がれることに。
怯えて私か旦那さんを見かけると鳴いてました。。
家に帰っても私が夜もいなかったり、夜いても1日中一人ぼっちで
不安だったのか、ごはんもほとんど食べませんでした。

父が亡くなって悲しいドタバタの中、まず一番に茶々をストレスなくするには
どうしたら・・・と色々考えましたが正解なんてないですね。
食事や排泄の世話が必要な生き物を家族に迎えるということは
こういうことなんだな~と改めて責任の重さを実感しました。

毎日華ちゃんブログを見てる私にとっては久しぶりの訪問ですが、
やっぱ癒されます♪

| 茶々ママ | 2012/06/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

★hirogouさんへ

華の体温を感じて寝られるし・あ・わ・せ♪
でも、そろそろ密着は暑い季節です^^;
・・・ということで、夕べはダンナのベッドを
選んだ華ちゃんにバンザイ!!(笑)

| ハママ | 2012/06/08 09:45 | URL |

★茶々ママさんへ

茶々ママさん・・・
お父さま、ご冥福お祈りいたします。

こうしたことは突然にやってくることなので
いざという時はどうしたらいいんだろう・・・
と、私も考えてしまいます。
特に今は、札幌⇔帯広と離れていますからね。

まだこれからも色々と忙しいと思いますが
茶々くんが無事に今の状況を乗り切れますように・・・
きっと、大丈夫ですよ!!
華も頑張ってます!!

| ハママ | 2012/06/08 09:51 | URL |

ハママさん!ありがとうございます<(_ _)>
とっても心強いお言葉です!
華ちゃん、本当に頑張ってますね。
怖いこと一杯なのに更に怖かったことがあったようで・・・
ハママさんもファイト!です^^

| 茶々ママ | 2012/06/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

★茶々ママさんへ

茶々ママさんも、励ましありがとうですよ!!
お互い、かわいい我がコのために
頑張りましょうね~!!

| ハママ | 2012/06/09 09:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT