柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらっとドライブ。




朝、5時に起きて、釣りに出かけたおとーちゃん。
釣果ナシということで早々に帰ってきたので
今日も、お出かけします。


更別のアスパラ


目的があってないような
いつもどおりのハマ家の行き当たりばったりのドライブ。


更別のアスパラ


道の駅めぐり・・・
まずは、『更別(さらべつ)の道の駅』。
ふっといアスパラゲット!


更別のアスパラ


Lサイズ30本くらいの束で、780円なり。
朝どりですから、柔らかくておいしかったです^^


更別のアスパラ



十勝も露地物のアスパラが収穫される季節になりました。




さらに、車は進みます。



菜の花畑


遠目に見えた、黄色の世界。


菜の花畑


行ってみると、菜の花畑でした。


菜の花


圧巻ですね~
青空だったらもっと黄色が鮮やかに写ったんでしょうけど・・・・


菜の花畑の脇に、養蜂箱が置かれてました。
(菜の花畑1枚目の写真見てね)


菜の花の蜜をとってるんですね。
写真撮ってる私の周りも
ブンブンブン、蜂が飛ぶ~♪でした。




そして、次なる道の駅。


忠類道の駅


ナウマンゾウの化石で有名な
『忠類道の駅』


虚脱系華


ここの道の駅には、ドッグランがありましたよ。
ランで楽しく遊べるコはドライブの疲れを癒すのにはいいかも。
華は・・・スルーでした(笑)


忠類道の駅


今日のドライブは、とにかく道の駅を通るたびにトイレタイムで途中下車。


とにかく、寒い!
気温が11~13℃。


華待ってるですよ




トイレも近くなるわけです^^;





帯広を出て、ここまで50㌔ほど南下してきました。
ぶらっとドライブ・・・
車は、さらにさらに南へ・・・。






ドライブレポも続きます・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

忠類の道の駅のあと寄った
大樹町、コスモール大樹道の駅でもトイレタイム。
さすがに、今日はアイスを食べる気分にはなれませんでしたね~(笑)
寒いと、水分とらなくても
出るものは出るんだ・・・と、変なところに感心してしまいました^^;
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

忠類村だ~!
そのナウマンゾウ、行くたびに娘が喜んで
触っていたのよね~(^^ゞ 
動け!って…笑 懐かしい想い出です

今日、札幌へ行って来ました
出かけるときは霧雨が降っていて寒かったのですが
札幌は暑かったです(-_-;)
パパはジャンバーを脱ぎ、更に一枚脱ぎ捨てていました~
が、登別に戻ってくると10度♪
脱ぎ捨てた服を、また着てましたよ~笑
帰宅後、ストーブを点火…マジ!
寒暖の差、激しすぎる一日!
でも久々の太陽は気持ちよかったです(^^ゞ

| みこ | 2012/06/03 21:46 | URL |

十勝の道の駅めぐり、いいですね~。
拝見していて私も旅している気分になります。

アスパラも一面の菜の花畑も、正にでっかいどーですね。

今夏の北海道、なるべく虎哲未踏の道の駅を訪ねて回る予定です。

それにしても対日ハム4戦全敗。
あまりにも情けない結果に、怒りも湧いてきませんわ。特に背番号25の人。


| 虎哲パパ | 2012/06/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなアスパラ~!
華ちやんも食べたのかな?

札幌もやっと暖かくなってきましたが
まだまだ夕方は、さむいですよ。
帯広の方は、今日24℃(天気予報)ですね(>_<)
札幌よりもv-278の熱が
強そうなので、散歩の時は、気を付けてくださいね。


| 小春の母さん | 2012/06/04 11:06 | URL |

★みこさんへ

ははは~^^
「動けー!」とか
「乗せて~!!」は、子供の素直な願望ですよね。
なので「ボクに乗らないで」って注意書きがありました^^;

トキパパ、ジャンバーだけ脱いだのね~
ブログ見てると、それ以上のものを期待しちゃいますよ(笑)
むふふ^^

| ハママ | 2012/06/04 11:13 | URL |

★虎哲パパさんへ

道の駅めぐりの時は
常にパパさんと虎哲くんのことが頭に浮かんできます^^

菜の花畑の広さは
私もビックリ!!!
道東ならではの広大な花畑だと思います。

さて・・・
今年は、スィープさせていただきました。
♯25の人・・・
土曜の試合も代打で凡退した時厳しい顔してましたね。
去年もイマイチだったんじゃなかったっけなぁ・・・。
ウチの♯6も試練続きで、今、覚醒の気配ですから
いずれ♯25の人も浮上してくるのでは・・・と信じましょう!

| ハママ | 2012/06/04 11:18 | URL |

★小春の母さんへ

アスパラ、おいしかったですよー♪
華は、アスパラの摂りすぎは
あまりよくないって聞いてますので
ちょっぴりです^^

昨日の寒さはどこへやら・・・
今日は、お日さま頑張りすぎて
朝散歩もヘロヘロです^^;

| ハママ | 2012/06/04 11:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT