柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノッたぜいっ!!





緑ヶ丘公園の新緑がきれいです^^


緑ヶ丘公園・新緑


お久しぶりのモモpapaさんにベタ甘えの華ちゃん。


お久しぶりのモモパパさん


モモpapaさんには会いたいけど


引け越しの華


公園の中には、あんまり行きたくない華ちゃんです^^;


モモちゃんと一緒


公園内に停まってた観光バスの団体名に
懐かしの札幌の小学校の名前を発見。
修学旅行かなぁ・・・
今は、帯広まで来るんですね。




さて・・・




週末コレを買いました。


ハマチャリ号


ママチャリ=ハマチャリです。
帯広での私の『足』。
14年ぶりに乗りました。


はなび下からアングル


お尻がイタイです・・・。
内モモにも効きそうです。


華と歩くだけでなく、チャリコギはいい運動になりそうですよ^^


華ちゃんも、おやつを欲張ると・・・


おやつタイム


モモちゃんとの体重差がドンドン広がっちゃうよ~


モモちゃんとシンクロ


・・・と、体重増加は私も心配なので・・・


体重計


コレも買いました^^



ノルだけダイエット♪



頑張るですよ~!!





ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


自転車って一度乗ったら絶対に乗り方忘れないんですってね。
車の運転はそうはいきません。
チョーペーパーなので
いまさらおっかなくて運転は無理。
14年ぶりだったけど
風を感じて走れるのは気持ちよかったです。
安全チャリコギでまた帯広のいいところをいっぱい撮りたいと思いまーす。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も滅多に乗らないほぼペーパードライバーですが、乗ると足が覚えている、って感じです。
今は、ノークラだからエンストもないし、乗れば大丈夫でしょうが、環境の為にも体の為にも、自転車の方がいいですよね。

華ちゃん、かごに乗らないかな~(見てみたい)
遠出出来るのにね。

慣れたらあちこち、素敵な風景を見せて下さいね。

大阪の次回の日食は2041年の間違いでした。
だから微妙に無理っぽいのです。

| アコ | 2012/05/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

爽やかな自転車~♪
後ろカゴいいなぁ~。
私の自転車、前しか付いてないので
買い物量にも限界があって。(涙)
バイクエクササイズがあるくらいだから
自転車もきっと良い運動になるはず~♪

りんこも最近、わんパラでオヤツいっぱいもらってるから
一回り大きくなりそうですよ(汗)

| まっち | 2012/05/22 20:12 | URL | ≫ EDIT

自転車で軽やかにお出掛け~いいですね♪
私、自転車に乗れるようになったのって20歳の時なんです~
坂道の多い土地で育ったので、子供の頃は乗らなかったんです。
数年間は自転車生活だったんですが、遅くに免許を取って車を買ったら乗らなくなっちゃいました^^;
で、数年前、久しぶりに乗ったらバランスを崩して畑に軽く突っ込みましたA^^;
怪我はなかったんですが、もう怖くて乗れませーん!
やっぱり子供時代に憶えるのが大事なのかしら…
ハママさんは子供の頃に乗っていたのかな?

行動範囲が広がって、新たな発見がたくさんありそうですね♪

| アズキ母 | 2012/05/23 00:02 | URL | ≫ EDIT

★アコさんへ

自転車のおカゴ犬は
私も憧れです。
ももたは、平気に乗ってるんだけどねー。
華なら、乗る前にものすごく抵抗しそうですよ^^;

次回の金環日食・・・
2041年は、私もかなりビミョーですね・・・
生きてても、意識がハッキリしてるかどうか・・・(笑)

| ハママ | 2012/05/23 09:40 | URL |

★まっちさんへ

爽やかなブルーでしょ~^^
でも、どこぞのオジサンとオソロなんだよ~(笑)

前カゴだけだとバランス取れないかなーと思って
後ろカゴも付けました。
たかが後ろカゴと思ってたらお値段もピンキリでびっくり!!
もちろん一番安いやつですけど~^^v

| ハママ | 2012/05/23 09:44 | URL |

★アズキ母さんへ

私は幼稚園に上がる前から自転車乗ってました。
今、車を運転したら畑に突っ込むのは私です(笑)

大阪時代は後ろに子供、
米10㌔に牛乳3本入りの買い物袋乗っけて
走り回ってたけど
札幌に帰って乗らなくなったので、自転車は処分しちゃった。
いまは、オソロしくて、そんな過積載なことできません(笑)

| ハママ | 2012/05/23 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT