柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月曜日限定。




昨日の華ちゃん。


雪柳


快晴のお天気と一緒で


緑ヶ丘公園


ニガテな緑ヶ丘公園の広場で・・・


かっ飛ぶはなび


かっ飛んでおりました^^


はなびに何が起こったんでしょうか!?
ニガテは克服できたのか!?




そして・・・




ドンヨリ曇り空の今日の華ちゃん・・・


梅


公園の入り口で


大福はなび


いつもどおり、大福れております…^^;


モモはなび


ただ単に、昨日月曜日は・・・


ももはなび


パークゴルフコースが休園日だったってだけのこと。


ドンマイはなび


広場の横は、コースのお隣。




ニガテはちっとも克服されてませんでした^^;




緑ヶ丘公園は、月曜日限定かぁ~・・・。






ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は、ももたの誕生日♪
ひと足お先に4才!!



ももた


お互い、長生きしようね!!


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももた君、お誕生日おめでとー!!
4歳も、素敵な年になりますように!!
華ちゃんも、もうすこしかな?
月曜日だけでも、こんな素敵な所で思いっきり走り回れるの
羨ましいです。

| いくこ | 2012/05/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

ももたろう!?

ももた君て・・・ももたろう君だったのか・・・
ハスキーMIXを実家で私が飼ってたんですが
その子につけた名前が「ぶんた」でした。
「ももた」なんてセンスいいわぁ~と一人で喜んでた私です(笑)
ももた君お誕生日おめでとう♪

そういえば、「はなび」と名付けた経緯を良かったらのちのち教えて下さい^^

「茶々丸」引き取りに行く車中で名前の候補をあげても全て旦那さんがNG。
あったまにきて「じゃあ、ジョニー・デップのジョニーにする」と言ったら
慌てて「茶々丸がいい」とOKがでました(*^^)v
茶色だから茶々って簡単すぎ~(笑)

華ちゃん、パークゴルフの音に慣れる日がくるかしら~?
頑張れ!華ちゃん♪

| 茶々ママ | 2012/05/15 19:28 | URL | ≫ EDIT

ニガテ克服・・・そう簡単には行かないですよね>_<
アズキの大ニガテな雷の音とお留守番。克服はきびしー!
私だってニガテはたんまりあるし~^^;
華ちゃんのニガテ克服、チョットずつ出来るといいね!
お互いにガンバローv-218

ももたくんお誕生日おめでとう!
ひと足早く4歳の階段を登ったのね♪
元気バリバリな4歳の年になりますように!

| アズキ母 | 2012/05/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ももた君、お誕生日おめでとう!!
生ももた君に言えないのが、ちょっぴり寂しいですね!!

華ちゃん、やっぱり苦手は克服できなかったのか
ワンコにも、苦手はちゃんと有って
いつまでも、インプットされてますもんね!!

うちも、どうしても行きたくない散歩道が
有って・・・間違って、連れて行くと・・・
結局根負けして、抱っこする羽目に!!
強情なところも華HANAコンビ、一緒です^^;

| HANAMIZUママ | 2012/05/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

ももたくん、今日がお誕生日なんですね~!
おめでとう♪ (密かにファンです(^^))

ちなみに今日は、我が家のパパも誕生日なんですよ~!
5月15日生まれの著名人、知ってる方いますか?
美輪明宏さん、美川憲一さんも同じなんですよ(^^)
って、他にもいるのでしょうが、どうもこの2人が強烈で…
もしかしたら、我が家のパパそっちの人?になる可能性があるかも~笑
いや、既になっていたりして…ギョギョギョ!
その内、カミングアウトするかも~キャー!
な~んてね…笑

ところで、ここでご相談です…

あの~今更なんですがリンクを貼ってもいいでしょうか~汗
先日、お会いした時に話すつもりが
つい余計な話ばかりして(ヒヤ!ヒヤ!アツカン♪)
お伝えしないままお別れ…(-_-;)
宜しいでしょうか~?

って、OK頂く前に貼っちゃおうかな~笑

が、慣れぬPC操作!
上手く出来るかは、その時次第…シャレにならないマジな話し♪

| みこ | 2012/05/15 21:34 | URL |

ももた君、4歳のお誕生日おめでとう!

今年も虎哲が来襲するので、会えるのを楽しみにしてますよ。

ももた君、全く同じ年の同じ日に生まれた、
華ちゃんと虎哲と1ヶ月だけお兄ちゃんなんですね。

2008年組ももう4歳か。
ほんとあっという間ですね。

みんないつまでも健康で、幸福な犬生を送りましょうね。

さあいよいよ明日から交流戦、
甲子園で「北の国から」の応援歌が流れるの、
楽しみにしています。

| 虎哲パパ | 2012/05/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

★いくこさんへ

ももたへ、お誕生日のお祝いありがとうございまーす。
華は、来月♪
毎日、楽しく過ごせてあーっという間に4才です。

華もクールくんみたいに
楽しく走ってほしいので
ここの公園に慣れてほしい~って、心底思います!!


| ハママ | 2012/05/16 12:01 | URL |

★茶々ママさんへ

ももたは、ももたろう・・・
正式には「桃太郎」です^^
男子柴にはピッタンコの名前でしょ^^

はなびの名前の由来ですけど
http://srhmhanabi.blog33.fc2.com/blog-date-20090615.html
よかったら↑の過去記事(2009/6/15)をご覧ください。
「はなび」ってのはねーちゃんが付けました。
私は「華子」を押してたんですけどね(笑)

| ハママ | 2012/05/16 12:12 | URL |

★アズキ母さんへ

ももたにお祝いありがと~!

アズキちゃん、お留守番がニガテなの!?
あらら、意外です^^

これが人間の子供なら
スパルタで克服するけど
まぁ、ワンコだし、いいか~^^
って、ゆる~いしつけしとります^^
だから、ボチボチね^^v

| ハママ | 2012/05/16 12:16 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ももたにお祝いありがとうございまーす。
私も今回は、生ももたにお祝い言えなかった~^^
次回帰った時に、言ってきます^^

ワンコにもトラウマはあるんでしょうねー。
あの小さい頭でよく覚えてるなぁ・・・って
変なところで感心してしまいます(笑)

| ハママ | 2012/05/16 12:19 | URL |

★みこさんへ

おやおや!
パパさんも、ハッピーバースデー♪でしたか!!
風薫る五月生まれ!
いい季節ですね~^^

お互い、リンク無事、貼れてよかったです^^
これからも、ヨロシクお願いしまーす!

| ハママ | 2012/05/16 12:21 | URL |

★虎哲パパさんへ

ひと足お先のももたのバースデーに
お祝いありがとうございまーす。
来月は、いよいよ華・虎哲の番ですね^^

今年も始まる交流戦。
最初のカードが阪神戦って名誉なことです。
今年こそ、セの優勝なるでしょうか・・・。

| ハママ | 2012/05/16 12:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT