柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間に合った!!




昨日(日曜日)のお出かけの続きです。


モイワ山展望台


晴れていたら日高山脈がスカーっと見渡せるであろう
大樹町にある『萌和山(モイワ山)』 展望台。


はなび


途中コンビニで調達のお昼をここでいただきます。


はなび


華は、おやつですが・・・
ふと見ると、展望台の下に広がるピンクの世界~♪


モイワ山桜


あら~!
桜です!!


どうやら、下から展望台まで散策路があるようです。


ならば・・・


はなびとお散歩


おとーちゃんは、車で降りて
華と私は、テクテクテク・・・。


残雪と桜


思いがけず、残雪残る日高山脈と、桜のコラボ!


いやぁ~・・・
晴れてたらなぁ・・・
望遠レンズがあったらなぁ・・・


と、グチ全開・・・^^;


モイワ山・桜


それでも、下っていくにしたがって
桜の花が存在感を増してきて


はなびと桜


今年も間に合った
「桜と柴犬」^^v


はなびと桜


まぁ、モデルの柴犬が、仏頂面なのはご勘弁を・・・。


モイワ山


展望台から降りきったら、こんな感じ。
華んちから1時間弱・・・
思わぬ桜の絶景ポイント見つけちゃった^^





さて、ここからまたちよっとドライブします。




ピョウタンの滝


道東の地理に全く疎い私。
大樹町と、札内川の位置関係も????のまま
『ピョウタンの滝』へやってきました。


ピョウタンの滝


自然の滝ではないけど
水の流れる音は、大迫力。


パニックはなび



華ちゃん、左右耳がどっちもあさっての方向(笑)


滝と華


ムリヤリな記念写真・・・終了・・・(笑)


では、最後に道東らしい1枚を・・・


白樺と華


う~ん・・・
木陰に潜む、オジサンが残念!!!





この日は、とことん残念な写真ばっかだったなぁ~^^;






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お昼を過ぎにのんびりスタートしたわりには
けっこう盛りだくさんのドライブでした。
道東の観光スポットじゃない
自然いっぱいのところを訪ねていくのも楽しいなぁ~


でも、自然が豊かなだけに・・・
コレには注意!!



かわいいクマさん


迫力ある看板だけど
私は「あのコ」を思い出しちゃって
ものすごーく親近感わいちゃった♪



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

反応しちゃいました。
りんこ熊ww
思い出しちゃいますね(^艸^)

| さやねーやん | 2012/05/14 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

やっぱり今回は、滝の前の華ちゃんがヒット!
毛も立ってますよ~
シッポも下がってます~
お耳も、あっちっこっち^^
ガウリン華ちゃんとは、全く違う華ちゃんを見れましたよ!!

桜と柴っ子!
日高と桜・・・みんな良い感じですね!

| HANAMIZUママ | 2012/05/14 13:36 | URL | ≫ EDIT

桜の前では凛々しいのに、滝の前では毛が立ってますね。
ビビり華ちゃんも可愛いです(華ちゃんごめんね)。

| よつば | 2012/05/14 14:36 | URL | ≫ EDIT

素敵な桜スポットが見つかって、来年が楽しみですね。
こうやって段々新しい土地に、馴染んでゆくのですね。

白樺並木を見ると、「北海道に行きたい」血が騒ぎます。
でも、白樺も花粉症の元凶だったなんて、驚きです。

私もついつい、クマの看板、あの子を連想してしまいました。凛ちゃん、失礼致しました。

| アコ | 2012/05/14 15:11 | URL | ≫ EDIT

呼んだかわんこ?
ソフトクリームあるわんこ?BYりんこ。

道東にも「モイワ山」があるんだね~!
観光スポットじゃないのに
この桜の数は贅沢~^^
こちらの桜はまだ咲く気配すらありません。
「道東」といっても、北海道、ひろし!

| まっち | 2012/05/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい桜並木ですね~♪
これはぜひズームレンズを購入しなきゃ!!
お値段が本体並みに高いのがネックだけど
ズームを持つと楽しみが広がりますよ~♪
ってまだまだ初心者の私が言うのもヘンですが(笑)

これからお花に観光にと、いい季節の北海道
カメラの楽しみも増えますね♪

| くりふく | 2012/05/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

桜の時期の素敵なスポット発見ですね♪
滝も楽しそうだけれど、華ちゃん的には「もう結構ですよ~」だね^^;
白樺の間からチラッと見えちゃったパパさんがまたステキですi-237

自然タップリで道東満喫!
カワイイりんこ熊はウェルカムですが、カワイクナイ熊さんはお断りですね!

| アズキ母 | 2012/05/15 01:48 | URL | ≫ EDIT

★さやねーやんさんへ

ふふ^^
さやねーやんさん、ビンゴです♪
もう、見た瞬間りんちゃんの顔が
目の前にバーっ(笑)
瞬間、かわいいクマさん^^って思いました^^

| ハママ | 2012/05/15 11:05 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

本当に、音には敏感でビビりな華ですねー(笑)
滝で、ビビった後は
広場で、シカのフンに大興奮してたはなびです・・。
余計なところで体力使ったハマ家の夫婦でした^^;

札幌で『桜と柴犬』が撮れなかったので
今年も写真に残せてよかったです。

| ハママ | 2012/05/15 11:09 | URL |

★よつばさんへ

この日の華は、お大忙し!
桜の前でポージングに
滝の前で、ビビリマックス。
広場でシカのフンに大爆走でした(笑)
ホントは、お家で寝てたいよ~な気分だったかも^^

| ハママ | 2012/05/15 11:13 | URL |

★アコさんへ

ネットで、適当に検索かけたらココがヒットしました!
来年も楽しみです^^

こっちの白樺は太さが違います!!
いにしえの開拓者はこの巨木白樺を切り開いて
農業を興したんだなぁ・・・と思うと
先人の苦労が思われて感動しますよ。
大地からの食べ物はありがたくいただかなきゃ・・・
と、思うのでした。

思いっきり口開けてるあの図は
そう・・・りんちゃん以外の誰でもないと、私も思います^^

| ハママ | 2012/05/15 11:18 | URL |

★まっちさんへ

思いがけないところで
りんちゃんに会ったですよ
でも、寒すぎてアイスはなかったですよ・・・(はなび)

りんちやん地方の桜は、もうチョイだねー。
週末は晴れそうだから、開花宣言あるかなー。
アイスがおいしい気温だといいね!

| ハママ | 2012/05/15 11:21 | URL |

★くりふくさんへ

そーなの、そーなの!!
ずいぶん値が下がったとはいえ
まだまだ、二の足踏んじゃう価格だよ~!!
もうしばらく悩みそうです^^;

こっちって、札幌みたいに
晴れの日が続かない気がする・・・
雨柴女の華のせいか・・・ってマジで思っちゃうよ(笑)

| ハママ | 2012/05/15 11:24 | URL |

★アズキ母さんへ

あのスポット、ものすごーく得した気分な場所でした^^
鹿公園同様、誰にも教えたくないって感じ。
(ブログで思いっきり公開してるけど^^;)

モイワ山は桜満開だったけど
ピョウタンの滝の桜はまだ蕾でしたよ。
・・・ってことは、クマも出かねないってことですよね。
ひゃ~、華は察知してた!?

| ハママ | 2012/05/15 11:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT