柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お仲間発見!




朝から雨の帯広華地方・・・・
しかも、寒い!!!
久々に「タイツ」復活です^^;


雨が降ってるのと、華も起きてこないのでブログの更新をば先に・・・。




GW札幌に帰省中に
柴まつりはもちろんですが
マンションでのお友達、賢ちゃんにも会うことができました。


賢太


元気そうね~^^


出会いがしら


華はあいさつ代わりに、出会い頭の一発ガウ!!


「賢ちゃん、こんにちはですよ^^」・・・って
おしとやかにできないもんかねぇ~・・・ムリか・・・。




で、賢ちゃんを見てて


ウリ坊賢太


その若い体に、「ウリ坊柄」発見!!!


過去に、華も・・・



ウリ坊
(2010/3/29・・・ヨコウリ)


「ヨコウリ」や「タテウリ」柄でおしゃれを楽しんだけど
ウリ坊柄ワンコに遭遇したのは過去に一頭(柴MIX)だけ。


春先や秋口、お家シャンプーすると出現してた「ウリ坊柄」。


タテウリです
(2010/10/20・・・タテウリ)


賢ちゃんは、「ヨコウリ」でした^^


賢太ヨコウリ


お仲間が発見できてうれしい^^




華と賢ちゃん・・・
毛質が似てるのかな。



さて・・・雨の様子はどうだろう・・・



今日は、カッパ隊だね。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


過去の「ウリ坊柄」の写真を探してて
2010年の3月末にこんなに雪が降ってたなんてびっくり!
最近の異常気象と
猛暑に大雪・・・
地球はやっぱり変!?


| はなびと一緒 | 10:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柴うりは・・見た目はめんこいけどね。。。

抜け毛がどばぁ~の合図だもんね。

でもかわいいのよね~うり柄。。。

れいも横うりですね

こちらも寒いんだよ。5月に気温ではないぐらいに
風邪ひかないでね~^^

| きつね母じゃ | 2012/05/11 11:15 | URL |

虎徹も現在、横ウリ中です(笑)
そして虎徹の兄貴、風ちゃんも同じく
横ウリ、ウリ兄弟ですよ~♪

しかしここ数日寒いですねv-406
モコモコ着込んで散歩してます(笑)
峠や山間部では雪降ってるみたいだよーv-405

| くりふく | 2012/05/11 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

うり坊柄って言うんですか・・・
初めて聞いた!!
うちのHANAも出てるんです!今年初です。
華ちゃんと一緒で、縦にも横にもです^^

タイツって!そこまで、気温が下がりましたか・・・
大阪もです!晩秋ですよ^^;
どうなってるんでしょうね!
体調に気をつけてくださいね!

| HANAMIZUママ | 2012/05/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

うちのコタは毎度出没しますよ。コタが太っているので「カツオの腹みたい」と思っていましたが、ウリ坊の方がかわいげがあるかも~♪
ちなみにコタは毎年横柄、ボーダーです!

賢ちゃんすっかりオトナな顔立ちですね。
イケメンは変わりませんが♪

| がんちゃん | 2012/05/11 22:47 | URL |

★きつね母じゃさんへ

ほぅ!
れいくんは、ヨコうり坊ですか。
換毛時期ですもんね。
出るコと出ないコがいるので
やっぱり毛質かしら・・・。

今年は、順調に抜け始めた華。
この寒さでどうなるかなぁ・・。

| ハママ | 2012/05/12 09:52 | URL |

★くりふくさんへ

虎徹くんもヨコうり♪
札幌の華のお家の周りには
ウリ坊柴がいなかったので
お仲間増えて、うれしいです^^
虎徹くんも柔らか~な毛質だもんね^^
ウリ坊仲間、風ちゃんにもヨロシク!!

| ハママ | 2012/05/12 10:12 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

はは~^^
見た目が「うり坊(イノシシ)」みたいだから
「うり坊柄」♪
HANAちゃんは出てて、MIZUちゃんは?
毛が柔らかいコに出やすいみたいな気がするよ。

今日も、しっかりタイツ履いてます。
季節逆戻り~~~!!

| ハママ | 2012/05/12 10:16 | URL |

★がんちゃんへ

うっほーい!
コタくんもヨコうり坊♪
カツオの腹は思いつかなかった(笑)
コタくんもアンダーコートびっしりタイプかな。

賢ちゃん、顔立ち確かに大人な雰囲気でした。
動きは・・・若かったですけど^^

| ハママ | 2012/05/12 10:20 | URL |

こんにちは!
今日、賢太はちょっとだけの期間かもしれないけど、
ウリボウを卒業?…しました。
トリミングに行って来ました!
さすが、プロですね~
ウリボウの姿、形まったくありません。
きれいになったよ~
はなちゃんにお見せしたいしたいです。

| 賢太ママ | 2012/05/12 14:08 | URL |

★賢太ママさんへ

賢ちゃん、トリミングで
ますます男ぶりを上げてきたのね~♪
トリミング続けてると
ウリ坊柄もだんだん出なくなってくるよね^^
やっぱり、いっぱい毛が抜けたのかなぁ・・・。

| ハママ | 2012/05/12 15:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT