柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

注意の季節。




朝から、ドヨヨ~ンの曇り空の帯広華地方。


華も・・・


ドヨヨ~ン


ドヨヨ~ンオーラ大放出・・・。


おっ〇い山


ボール遊びもノリ悪いし・・・
動きも、まったり・・・。


地蔵はなび


まったりというより、地蔵になった華^^;


かったるぅ~



五月晴れが恋しい、北海道です。


この時期注意しなくちゃならないのが・・・
真菌おハゲ。
去年の今頃、ハゲました。


今年はどお?


今年は、この時期乗り切りたいね。


そして、人間が心配なのは・・・


シラカバ花粉




北海道の花粉症の代表格・・・・シラカバ花粉。



道東の象徴「白樺」。
公園に入って、クシャミ連発でちょっとビビってます・・・・^^;






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


芽吹きのこの季節の白樺が一番好きです。
でも、この淡い黄緑色に葉っぱが色づく頃が
悪さの季節なんですよねぇ・・・。
子供の頃、実家に白樺の木がいっぱい生えてたけど
花粉症なんてなったことないので
大丈夫だとは思うけどわかんないか・・・。
ちなみに、兄ちゃんは、シラカバ花粉に反応します。

真菌おハゲも、シラカバ花粉も無事にやり過ごせますように・・・。

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も反応します…(T_T)
辛い季節がやってきました
毎年、今頃から7月の中頃まで
目の痒みと、鼻づまりクシャミの日々ですよ~
高校生の頃からなので
20年の付き合いです…って、計算が合わないべ!と
声が聞こえてきそうです~笑
気にせず、右から左に受け流そう~♪

華ちゃんのおハゲ、心配ですね!

| みこ | 2012/05/10 11:54 | URL |

こんばんは~

帯広もドンヨリですか・・・
日本全国どうなってるんでしょうか??
おかしいですよね!
白樺花粉って、有るんですね!初めて聞きました。
私は、多分反応しちゃうだろうなぁ・・・

華ちゃん、真菌おハゲにならないといいのにね・・・
所変われば、病気も治る??って、事もないですかね!
華ちゃん、気をつけてね^^

昨日の北海道の桜が、綺麗でしたね!
北海道=桜がピンと来ないですが・・・
寒い中を、ぐっと堪えて咲いた桜・・・
綺麗でしょうね!

| HANAMIZUママ | 2012/05/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

華ちゃんが帯広に行ってから、道東地方の天気が人ごとではなくなりました。
今日は低温、そして一部では雪の予報まで!
もう5月も中旬になると言うのに。
タイヤ交換してるのに凍結路面の可能性もあるとか。ハマパパさんの車大丈夫かな~と心配です。
今年は異常気象続きですね。

ノーザンホースパークの春の柴祭り楽しませて頂きました。どの柴ちゃんも大切にされていて、見ているだけで幸せになりました!

| ミントベリー | 2012/05/11 09:34 | URL | ≫ EDIT

★みこさんへ

過去に、出産後に酷いアレルギー反応が出たことがありました。
今思えばあれが「花粉症」だったんでしょうね。
以来、出ていないので、またいつか・・・と思うと
ドキドキです。
今年はシラカバ花粉の飛散量は少なめ・・・っていうことですから
このまま過ぎていってほしいです。
みこさんも、お大事にね!

華のおハゲは、プラズマクラスターがフル回転ですよ!!
効いてること願ってます^^

| ハママ | 2012/05/11 09:56 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ほんとですよねー!!
日本列島の異常気象・・・
もしかして、温暖化ってより氷河期!?って思っちゃいます。

真菌おハゲは湿気が大敵なので
とにかく、カラっとしたお天気になってほしいです。

北海道の桜は、ソメイヨシノより
エゾヤマザクラが主流です。
寒さに強い桜ですね。
でも、お天気が悪すぎ~!!
桜もかわいそうです^^;

| ハママ | 2012/05/11 10:01 | URL |

★ミントベリーさんへ

帯広華地方のお天気も気にかけてくださってありがとうですよ~!!
私は、札幌・帯広・息子が暮らす地方と
3カ所のお天気をチェックなので
毎度、どれか1個は見逃してます(笑)

先日帰札の時に、タイヤ交換してきたので
今週は、じっと帯広におとなしくしてます^^
この季節、天気予報に雪マークはありえませんね^^

| ハママ | 2012/05/11 10:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT