柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花の季節の到来。




GW2日目の日曜日・・・。


帯広華地方、土曜日よりは薄雲が広がってたけど
気温は上昇!!


サクッとドライブで・・・


十勝ヒルズ


『十勝ヒルズ』へやってきました~!
2年ぶり♪(2年前の記事はコチラから^^)


前回は8月だったのでまさに花真っ盛りでしたけど
今日は・・・・


十勝ヒルズ


花の苗も植えたばかりで
まだちょっと淋しい・・・^^;



でも、寄せ植えや・・・


ネモフィラ


ハンギング・・・


パンジー


恥ずかしながらのベランダガーデナーの私としては
久しぶりに見る花たちに心ほっと和みます^^


忠犬はなび


園内に入ってすぐに、忘れ物を取りに行ったおとーちゃんを
忠犬ヨロシク、じっと待つはなび・・・。


アズキソフト


フレキシリードを取りに行ったハズなのに
手には、「アズキソフト」が^^;


アズキソフトうんまーい!!


さすが、十勝のアズキ入り~♪
上品な甘さがうんまいっ!!


ゴーカイに食べるはなびさん。
りんこ師匠、これで免許皆伝でしょうかね^^
私は、このソフトの傾きが第2のマリモソフト事件にならないかとハラハラ(笑)


エネルギーチャージも完了なので、園内を散策しましょう。


はなび


華ちゃんの「内股平均台歩き」・・・上手です^^


水芭蕉が咲いていました。


石に生える水芭蕉


クリスマスローズも♪


クリスマスローズ


そういえば、ウチのクリスマスローズ、どうなっちゃったかな・・・
引っ越し前には花芽もついてたんだけど・・・
ねーちゃん、水やりしてくれてるんだろか・・・。
元気でありますように・・・。


前回は行かなかった奥の方にはポニーちゃんも。


ポニーと華


華が吠えないか心配だったけど


華とポニー


会話がかみ合わない華とポニーちゃん・・・
相手にされませんでした。




今シーズンの開園特典として次回の無料入場券をもらったので
次は、花真っ盛りの時にまたこよーっと♪



さてと、今日はもう1か所。


とかるね


豊頃町にある『とかるね』


とかるね



廃校になった小学校を再利用したカフェと雑貨のショップです。


私好みのかわいい雑貨がいっぱいの雑貨屋さんと
タイムスリップしたかと思うような昭和の骨董品がいっぱいのお店。
カフェもあって、一日いても飽きないと思います^^
(写真は、撮りませんでした)


二宮金次郎


勤勉の象徴、二宮金次郎像。
華ちゃんも見習いましょう^^
アッカンベーは・・・ダメですよ!!!


小学校の花





少しずつ色彩が豊かになってきた帯広華地方。




ブログがカラフルになるのももうじきかな^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

十勝ヒルズでは、花の苗もプレゼントしてもらいました。
色々種類があったけど
私は「アリッサム」を選びました。
帯広にきて、ベランダガーデニングはしない・・・と決めてます。
だけど、花を見るとやっぱり土が恋しいかも・・・。
アリッサムは大事に育てようっと!




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 00:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

GW満喫してますね~
あずきソフト!美味しそ~。食べた~い。
華ちゃんいいなぁ^^
我が家の今年のGWは唯一今日のBQのみで~す♪
しか~し、お呼ばれしたお家へ茶々連れてGO!と歩いてる途中に
「得意先に呼ばれた!2時間遅らせて」と連絡が・・・
回れ右して待機中の茶々一家。
私はコンビニのアイスを食べながら
華ちゃんを羨ましがっておりま~す(笑)

GW後半も楽しんでね~^^b

| 茶々ママ | 2012/04/30 11:04 | URL | ≫ EDIT

ハマパパさん、アイス落ちる!落ちるぅぅ~!
第2のまりもソフト事件にならないように気を付けて~(笑)
華ちゃんの食べ方は免許皆伝だね~!
あとは「よし」とか言う前に勝手にぱくりんちょしだしたら、りんこ並です。(威張れない)

札幌は20度越えで、いきなり初夏の雰囲気よ。
かえってきた時、ビックリしないでね!

| まっち | 2012/04/30 16:42 | URL | ≫ EDIT

札幌もすこしづつ暖かくなってきましたよ

華ちゃんソフト豪快に食べてるぅぅ~!
小春が羨ましく思うかも
食べた事がないから^_^

| 小春の母さん | 2012/04/30 23:45 | URL |

★茶々ママさんへ

働くお父さんには日々感謝ですねー。
ハマ家のおとーちゃんも、カレンダーどおりなので
今日明日は出勤です^^

茶々くんとのGWも、お天気がよければ
近間のロングお散歩とかも楽しそう♪
なにより、事故なく楽しく過ごしましょうね^^

| ハママ | 2012/05/01 10:51 | URL |

★まっちさんへ

まりもに続いて、アズキまでボタ・・・だったら
おとーちゃんネタ元としては完璧でしたねー(笑)

夏物を全部札幌に置いてきてるので
今回の帰省で、持って帰ります^^;
こんな時、一張羅はなびがうらやましい・・・って思うわ~

| ハママ | 2012/05/01 10:54 | URL |

★小春の母さんへ

昨日は、夏日だったんですねー!
いやいや初夏ですね!

小春ちゃん、アイスは未体験!?
だったら、この味知らない方がいいかもよー^^
華は、もう手遅れだぁ・・・・(笑)

| ハママ | 2012/05/01 10:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT