柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリっコはなび。



やっと、出ましたよ~♪


あ、華のうんPじゃありませんよ!
その後は華ちゃん、順調に毎日快便ですからねー^^


出たのは、「太陽さん!」


お久しぶりでお懐かしや~です。


はなび


朝散歩の時は、まだまだ雲り空だったけど
空気はいいお天気になりそうなヨカン♪


華のボール遊び


なまった体をボール遊びでほぐしましょう^^


頑張れはなび


母も頑張りますっ!!


年々、ボール遊びの時間も短くなってくる華。
昔は、エンドレスだったのにね・・・。


年取ったってことぉ~!?


最近、ババくさくなった華とは対照的に・・・


モモちゃん!


今日もモモちゃんは、キャピキャピ輝いてるぅ~♪
(キャピキャピ・・・今は言いませんね^^;)


パパさんラブ♪


若さで負ける華は、ブリっコで対抗。
(ブリっコも、言いませんね・・・^^;)


ブリっコは・・・


モモちゃんと華


時に・・・


モモちゃんと華


本性を隠しているので・・・
モモちゃん、ご注意を!!


頭の中だって・・・


モモちゃんと華


何考えてるかわかんないよー(笑)


モモちゃんと華




あ~!
モモちゃん、ホントに注意して!!!!





この後、しっかり華にガウられたモモちゃんでした^^;





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お散歩後、お買い物に出たら
太陽さん、この一週間分雲隠れしてた分
えらく頑張っちゃってました。
うっかり帽子ナシで出たら
頭クラクラ~^^;
やっぱり、道東の太陽さんはキョーレツでした。

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 13:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

↓お兄ちゃんをすごい歓迎ぶりな華ちゃんですね。
我が家の長男も明日帰省するのですが 大の犬嫌いで触っても貰えないさくらなんですよ。さくらは待っているのですが。
華ちゃん可愛いわん友ができたんですね。お散歩が楽しくなりますね。

| 百 | 2012/04/27 14:56 | URL |

ええ~!?

キャピキャピってダメですか~(T_T)
つい最近入った20代前半の新人さんが妙に落ち着いてて、
30後半~46歳までの数人で
「私達もあの頃はキャピキャピしてたよねぇ」
なーんてトークしちゃいました(^^ゞ
あはは。あの頃は・・・と言い出したらおばちゃんですね(笑)

華ちゃんは仲良くなったモモちゃんにも境界を超えるとガウるんですね。
しっかりお姉さんしてる^m^

| 茶々ママ | 2012/04/27 19:45 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんたいへんね^^;

華ちゃんはわんこさんよりおやつもちの人間様が大好きなのね~?
そーいえば、帰札したときがうってたもんね~?華ちゃん
なのにおやつ~みせられたら。こんにわですよ・

のフレンドリー華ちゃんになったっけ・^^

今度帰るときはおやつ沢山持ってかえるよ~ん^^

| きつね母じゃ | 2012/04/27 20:18 | URL |

キャピキャピ、私も何気に使ってます(爆)
今は『あげぽよ~v-162』ですかね(笑)
ダメだ、ついて行けないv-40
でもホント、今のモモにはキャピキャピっていう言い回しがピッタリかもしれませんね!華ちゃんは、色気が出てくる頃でしょうかv-10

| 祐・暖・モモmama | 2012/04/27 22:45 | URL |

ぶりっこ…昭和の文化なんでしょうかね?
最近は何ていうの?そもそもぶりっこがいなくなった??ツンデレとか?

でも華ちゃんの可愛さはぶりっこでも何でも許されちゃうよぉ!

しっかしモモちゃんは小柄…

| がんちゃん | 2012/04/27 23:10 | URL |

★百さんへ

華の兄ちゃんに対する歓迎ぶりは
見てると、笑いしか出てきません^^

さくらちゃんのお兄ちゃん、ワンコだめなの~!
さくらちゃん、めんこいのにー!!
さくらちゃん、頑張って!!

| ハママ | 2012/04/28 11:21 | URL |

★茶々ママさんへ

キャピ、キャピ・・・
多分、過去の遺物でしょうねぇ~(笑)
私は、フツーに言葉として出てきますけど(笑)

華は仲良しになりたいのに
ある距離まで近づくと、ガウ!っていっぱーつ(笑)
これがなきゃ、もっともっとフレンドリーワンコになれるのに・・・な。

| ハママ | 2012/04/28 11:24 | URL |

★きつね母じゃさんへ

おやつを持ってる人に悪い人はいない・・・
華の定義でしょうかねぇ~
見返りがないと、仲良くなれないって
これまた下心ありすぎ~(笑)

そんなコに育てた覚えはなーい・・
と、思う母でした^^;

| ハママ | 2012/04/28 11:27 | URL |

★祐・暖・モモmamaさんへ

あげぽよ~♪
ダメだぁ~ついていけない(笑)

モモちゃんはいつまでも
キャピキャピギャル(←笑って^^)でいてねー。
年取ると、普通は何事にも動じなくなるんだけどね。
華は、まだまだ修行が足りないねー。

| ハママ | 2012/04/28 11:30 | URL |

★がんちゃんへ

ぶりっこ・・・・ふーん。
見かけないかもねー。
・・・って、自分がそういう環境にいないだけかも。
心臓に毛が生えた(?)無敵な感じの
オバサンの友達はたくさんいるけど(笑)
もちろん、含む自分です^^v

| ハママ | 2012/04/28 11:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT