柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなちゃん、ありがとう。

私がブログを始めてから
ずーっと、交流があった
『はなとママのはなまるな日々』のはなちゃんが
虹の橋を渡ってしまった・・・・。

はなちゃんは、拡張型心筋症と緑内障という病気を発症したけど
はなママさんはじめご家族の手厚いサポートで
病気と闘ってきました。

初めてはなちゃんをブログで見たとき
「華に似てるなー」と思い
はなママさんがはなちゃんを
「はなちゃん、はーちゃん」って呼ぶのも私と一緒だ、と思いました。

だから、はなちゃんの姿に華を重ねてみることもたびたびでした。

そんなはなちゃんが突然、虹の橋を渡ってしまった・・・という
信じられないほどの悲しい知らせに
もう、とてつもないショックを受けています。

はなちゃんとは電話越しに私の声を聞いてもらったことがあります。
わたしの声を、はなちゃんは不思議なお顔をして聞いていたそうです。
実際、はなちゃんに会ったことはないけど
はなママさんが伝えてくれたその様子は
すぐそばにはなちゃんがいた感覚でした。



はなちゃん、ありがとう。


はなちゃんとお友達になれて
私はほんとうに幸せだったよ。


はなちゃんから、一生懸命生きる大切さを教えてもらったものね。



ほんとうに、ほんとうにありがとう。



はなちゃん、安らかに・・・・。




                 ハママ  &  はなび



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT