柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おこられはなびと、おりこうはなび♪




週末晴れて、月曜日はドヨヨ~ンな天気・・・・
っていうのが、ここ2週続けての帯広華地方です。


お休みの時、お天気いいのはうれしいけど
週明けからお天気悪しだと、テンション下がっちゃうね~


・・・・って、華を見ると・・・・


へそ天全開!


うわぁ・・・
もう、何もしたくなくなるほどに虚脱してました^^;


おくつろぎのところなんですが・・・
ボチボチ、お散歩ですよ。




今朝のお散歩は、家を出てすぐに華ちゃん「悪いコ」になっちゃったので
私に一喝されて、リードを首輪に付け替えられました。


教育的指導中


遠くの方で、ゴミ出ししてた人に遠吠えた!!


反省なう。


今まで、華にストレスかけないように・・・と
ちょっとのことは大目にみてきたけど
これは、いけません。


以降、めっちゃおりこうさんにお散歩できたので
カミナリの効果はあったみたい^^


モモちゃん、なぐさめて~!


あ・・・モモちゃんにチクってるぅ~~~!!


でも、今朝はおりこうはなびが頑張りました♪


今朝のハルトくんと華。


ハルトくんと、仲良くスキンシップ^^



うーん、いい感じ♪



おりこうはなび、バンザイ!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝からへそ天で、すごーく気になったこと・・・

汚!


華ちゃん、薄汚れてます・・・ニオってます・・・。
シャンプーしに、札幌帰るぅ~!?







スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハママさん、お久しぶりで~す^^

無事お引っ越し済みましたね!
華ちゃんも落ち着いたようで良かったです♪
ハママさんの一喝は久しぶりで
華ちゃんには超効き目があったんですね。
やっぱり毎日雷を落としてちゃあダメですかね(汗)
ハママさんの一喝の決めゼリフって何ですか~?
私は「茶々!いいかげんにしなさいよ-!」です。
ホント、心からの叫びで出るセリフです(笑)

ハママさん、シャンプーしに・・・とは?
華ちゃんは新しいお家ではシャンプーできないということですか?

| 茶々ママ | 2012/04/23 17:50 | URL | ≫ EDIT

雪解け・雨降り後は汚れるんだよね^^・・・
人間様の洗濯が終わったら、ワンズ散歩だぁ・・・
><;

華ちゃん。ずいぶんスキンシップできるようになったのね^^おりこうわんこさんですよ^^

ももたご主人にも逢いたいよね~?シャンプーはついでに、帰っておいで~^^

| きつね母じゃ | 2012/04/23 22:32 | URL |

★茶々ママさんへ

茶々ママさん、こんにちは!

帯広生活、だいぶ慣れましたよ~
・・・っていうか、私は引っ越し当日から
すんなりでしたけど^^
華もお散歩コースが決まってきてからは
ずいぶんと落ち着いてきました。

なので、あんまりわがままが過ぎると
「ダ~メ!!(怒)」と雷が落ちるわけです(笑)

華のシャンプーですけど
札幌にいるときからもうお家シャンプーはしてないの~
サロンにお任せなので
色々の用事と一緒に帰札の時にプロシャンしよーかなーと・・・。
前回からひと月たつので、いいかほりよ~^^;

| ハママ | 2012/04/24 10:20 | URL |

★きつね母じゃさんへ

今日も雨なので
そりゃもう、足はドロンドロン~^^;
でも、札幌のお家の周りとこっちでは
泥の質が違う!!
こっちは、ほんとに土泥で
あっちは車の排ガス混じりのしつこい泥汚れ。
泥んこにも自然が感じられます。

そーなのよ・・・
私も、ももた禁断症状が・・・・(笑)

| ハママ | 2012/04/24 10:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT