柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷子。




まずは・・・・


いとおしい姿


ここ3日間、見られなかったこの姿・・・・^^
こんなに、いとおしく感じたことありません・・・


って、ことで今朝めでたく華ちゃん、ブリリア~ン♪


ため込んでたわりには、モンキーバナナみたいなのが3本だったけど
それでも、無事出たのでメッチャうれしい!!
みなさん、ご心配、アドバイスありがとうございました~!!




さて・・・




スッキリ!


今朝は、おとーちゃんが早出出勤だったので
お散歩もいつもより1時間早いスタート。


身軽な華ちゃん


身軽になった華ちゃん。
フリスビーでもやってみる~!?
おベンピの時は、運動も大事だもんね!


今朝は、時間が早かったので
モモちゃんをお誘いするのはお休み。


はなび


ところが・・・


はなびナビ


これが間違いの元。


はなびナビ


あてにならない華のナビのいうとおりにやってきたら・・・


ここは、どこ?


こーんなところに出てきました。


モモmamaさんモモpapaさんが
この公園、すごーく広くて迷います・・・って言ってたな・・・。


今日みたいに、土地不案内な私と一匹では
確実に帰れる方法は来た道を引き返すこと。


引き返したい。。。


なのに・・・・
戻るのはイヤだという、はなびさん。


車止め


広い公園だと、出口が違うと、もうどこにいるのかわからなーい^^;


主導権ははなび


華の帰巣本能を信じて・・・
きっと、こっち方面がお家。
・・・・いや、多分こっち方面がお家・・・のハズ。





歩くことしばし・・・・
なんとなーく、家から離れているような気がする・・・・
そして、不安は的中。






え!?



長崎屋!?


帯広駅前にある『長崎屋』が見える!!!


マンション群


駅前のマンション群だよ~~~!!!!





ハイ・・・迷子になりました・・・(笑)





華が導くままについてきたら
迷子になっちゃったじゃーん!!!


テンション下げ~


土曜日におとーちゃんも一緒に中心部へお散歩したので
なんとなーく見覚えのある風景なんだけど
どうも、お家に近づかない。


私をナビした当の華の方が先にテンション下げモードに入っちゃった~





それでも頑張って、お家の近くのバス通りみっけ!!




長靴履きだったので
疲労度倍増の今朝のお散歩でした。




ツカレタ・・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お散歩後、用事があったので
帯広に来てから初めてバスに乗ってみました。
乗ってみて・・・
あ、この道をこっちへ行けばよかったんだ・・・と理解。

バスに乗ってみると地名と場所がリンクするから勉強になります。
でも、本数が激少ないのが不便なところ。
私みたいに車を運転しない者には
移動手段が限られててキビシイ。
乗ってる人はお年寄りが多かったけど
大変だろうなー。

路線によっては、1時間に1本。
帰りもギリで間に合って乗ることできましたよ~^^



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 14:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~ドキドキしながら読んだよ~><
無事に?お家に帰れて良かった!!
華ちゃんのテンション↓なしっぽはホントに気持ちを表してて笑えます(^m^)

| かずたまゆき | 2012/04/19 14:38 | URL |

無事のご帰還オメデトウ(TT)

20うん年すんでても迷子になるきつね。。。。砂金アルツハイマー?とか思うときが・・・

華ちゃん。こっちですよのツケがあだになちゃったわけね?

無事に帰り着いてよかったね。

一番ありり?とおもったのは、華ちゃんだよね?^^;
ハママサンもご苦労様でした・

| きつね母じゃ | 2012/04/19 16:31 | URL |

お疲れさまですう~
北海道は広いどう⁉
…って感じですね!はなちゃん、ハママさんご苦労さまです。
さて、私もこれから、賢太の散歩に行って来まーす!

| 賢太ママ | 2012/04/19 16:42 | URL |

あの朝のメールで、迷子になったんだなって勘づいちゃいました(笑)今日は10時半頃までおっ○い山公園でお散歩してたし、そんな時こそ呼んでくれれば駆けつけれたのに~!!多分少年院の方から出たのだと思われます(笑)じゃぁ今度は少年院から出た所から帰ってみますか♪
今日はうんP記念日ですね^^v

| 祐・暖・モモmama | 2012/04/19 20:48 | URL |

華ちゃん~3日ぶりのスッキリ!で良かった良かった♪
落ち着いてブリリア~ンと出来るポイントがたくさん出来るといいね~

無事にお家に帰れて、これまた良かった♪
こうやって迷子になりながらも色んな道を開拓して、
楽しいお散歩道とたくさんのお友達の発掘が出来るといいですね♪

| アズキ母 | 2012/04/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

ハママさん、私と同じ事してる~(笑)
ハイ、引越直後、迷子になりました・・・。
うちの周辺、急な下り坂なので、戻りたくなくて
横着したら、どっちが家の方向だか分からず(汗)
今思えば、バロちゃん家の周辺彷徨ってました~
引越後のお散歩に、迷子は付きものという事で
少しずつ開拓していきましょ~♪

バスも一時間に一本ですよね~
時間帯によっては、2,3時間に一本・・・。
軽自動車、手放すんじゃなかったなぁ~と後悔です。
近場はチャリンコが便利ですよ!

| まっち | 2012/04/20 01:00 | URL | ≫ EDIT

★かずたまゆきさんへ

ホントに無事に帰れてよかったよ~^^
帯広も、碁盤の目状の住所表示なんだけど
札幌と逆表記だし
まあ、それに関係なく方向オンチな私ですからね^^;

ゆきちゃんは出た~!?

| ハママ | 2012/04/20 10:24 | URL |

★きつね母じゃさんへ

華に主導権を渡すと
迷子になるってわかったので
今後は気をつけます。
でも、探検みたいで楽しかったよ^^

| ハママ | 2012/04/20 10:26 | URL |

★賢太ママさんへ

賢ちゃんママ、こんにちは~!
そちらのみんなは元気にしてますかー!?
お散歩みちも、春の気配が感じられるのでは^^

いただいたプレゼントのこと記事にできずにごめんねー。
忘れてないので、もう少し待っててね~!
パパさんにも、ヨロシク!

| ハママ | 2012/04/20 10:30 | URL |

★祐・暖・モモmamaさんへ

長かったうんP難民生活とオサラバできました^^
華には、ご近所でも
マイポジションを見つけてほしいですよ!

朝は、モモちゃんち方面
夕方は、おっ○い山公園へ・・・っていうのが
だんだんお散歩コースとしてできつつあります。
また、一緒にお散歩してね~!

| ハママ | 2012/04/20 10:34 | URL |

★アズキ母さんへ

ホント、ホント!!
うんPのたびに、公園までは
天気悪い時は、ツライ~^^;
でも、華なりにこだわりがあるみたいでねぇ・・・・。

迷子も半分はドキドキ
半分はワクワクってのがホントの気持ちでした♪
いろいろ発見、これからも楽しみよ~^^v

| ハママ | 2012/04/20 10:37 | URL |

★まっちさんへ

むふふ^^
やっぱり、新参者は迷子になるのねぇ~(笑)
坂は下ったら、上りたくない!!
わかります。

チャリンコ、週末調達に行ってきます。
大阪以来だから、ちゃんと乗れるか
ちょっと心配でもありますが・・・^^;

| ハママ | 2012/04/20 10:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT