柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなびを迎えに行くまでにあったこと。




こんばんは・・・
本日2度目の更新です。



このブログは、華のブログでもありますが
私の備忘録的なところもありますので
札幌から荷物を出して引越して
華を迎えるまでにあったことも書き残しておきたいと思います。
(写真もスマホで撮ったものが多くてぼんやり~^^;、しかも文字多しです)


☆3/29
荷出し。


待ってるはなび


業者さんが、荷物を出す間、華ちゃんガードされながら監視中。
いままで、段ボールだらけだった奥の部屋が開放されて
夜は、華もここでのびの~び。


☆3/30
朝イチで帯広へ出発。
華は、ねーちゃんとお留守番。


豚丼


朝が、コンビニおにぎりだったので
引越荷物が届くまで、この日のお昼は、帯広名物の「豚丼」♪
すきっ腹に、香ばしい豚丼の香り~
うんまーい!!!


北海道ホテル


この日は、『北海道ホテル』に一泊。
何故かというと・・・
冷蔵庫も、テレビも洗濯機も4/3じゃないと配達されないから・・・・。


夜は、ちょっとしたコースのお食事をいただきました^^


北海道ホテルディナー
北海道ホテルディナー
北海道ホテルディナー
北海道ホテルディナー
(焼き立てパン付き)


引越が決まってからのひと月・・・
おとーちゃんは、お仕事が大忙しになり
お家でご飯を食べるのは土日だけ。
となると、私も手抜きの食事が多くなり
こんなにしっかりと食べたのは久しぶりでした。


どのお料理も、十勝の大地の恵みがたっぷりと感じられるとってもおいしいお料理でした。
特に焼き立てパンが絶品!
おかわりしちゃった^^
十勝は、良質の小麦が収穫されるので
おいしいパン屋さんがたくさんあるみたいです。
パン屋さんめぐりも、楽しみだなぁ~^^


そして、夜は十勝のモール温泉につかって
華ちゃん、どうしているかなぁ・・・と思いつつ
早々におやすみなさーい・・・です。


☆3/31
さて、翌日。


朝もホテルの洋食プレートをしっかり食べて、段ボールだらけのお家へ戻ります。
部屋の中をボチボチ片づけて
ホームセンターや100均巡りをして
足りないものを買い足し。


動けば、お腹が空きますねぇ~


ラーメン


お昼は、デッカイチャーシューがノッてるラーメンです。
お天気は、雨で空気もひんやりだったので
あつあつラーメンはおいしかったなぁ~。


でも、冷蔵庫も、テレビもないので、とりあえず札幌へUターン。


華ちゃーん、待っててよ~今帰るからね~!!!


(早送り・・・)


華と感動の再会をして、夜は久しぶりに3人と一匹で
『なごやか亭』のお寿司をお持ち帰り~^^


食った、食った~~~(幸^^)





そして、真夜中・・・・・・・・・・




うっ・・・お腹が痛い・・・・ (冷汗)


おぇっ・・気持ち悪い・・・・・ (悪寒)



なーんと私、急性の胃腸炎に~^^;



上から下からえらい目にあいました・・・。
おとーちゃんと同じ物を食べて、症状が出たのは私だけですから
正真正銘の胃腸炎。
まいりました・・・・。


みんなに、引越の疲れがでませんように・・・って
労いの言葉をかけてもらってたのに
次の日、一日まるまる寝て過ごした私です(笑)



☆4/1
寝込む。


私が役立たずの状態になったので
ウチらが留守の間にねーちゃんに発見された
華のおハゲに関しての病院は、おとーちゃんにお任せ。
いつもの華の先生は勤務じゃなかったので違う先生に。


明日、帯広へ経つことを話して
前回同様、塗り薬と、内服薬を3週間分処方してもらいました。
今回、おハゲの状態は、前回より症状が軽いようにみえたので
しばらく、塗り薬で様子を見る事にして今に至ってます。




・・・というのが華を帯広に迎えるまでにおきた出来事。




普段から、あまりお腹が丈夫じゃないのに
おいしさにつられて、ガツガツ食べ過ぎました・・・・^^;
反省です。




4月2日・・・。
おとーちゃんがお仕事終了後今度は華を連れていよいよ帯広へ出発でーす。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


その後の様子は、また後日にでも・・・。
長くて、文字ばっかりの記事を読んでくださってありがとうございました!



スポンサーサイト

| 日常 | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT