柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再び雪・・・の、落とし穴。




今朝、カーテン開けて


「ウソ!?」・・・って言葉が思わず出た華地方。


雪だよーん


かなり、たっぷり雪が降りました。
何度も言いますが週末は4月です。


情報収集


つららちゃんママが河川敷に行ってきた・・・って言ってたので
華も、行ってみましたよ。


新雪たっぷり


新雪が積もってて真ーっ白♪


華も・・・


スボ


ズボったり・・・


ラン


走ったり・・・


スト


ストしたり~


再び降った雪の感触を楽しんでました^^


この時期に降る雪ですから
適度に締まってて、ナンチャッテ雪だるまを作ってみましたよ。


スノーマン


なんか、あんまりめんこくないけど
作ってる本人は、メッチャ楽しい♪


が・・・


乱入犬


邪魔しいはなびが当然登場するわけで
せっかく作ったのに・・・


食われるスノーマン


片目と鼻と口が、もがれました^^;



なごり雪の中のお散歩・・・・・



ここまでは楽しかったね^^







そして、「事件」が起こります・・・・。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


日曜にプロシャンしたばかりなのに
何故か、洗われる華・・・。


洗われる華


今夜帰宅する家族のために包み隠さず
帰宅途中に起こったことを正直に書きますね・・・
(特に、今日帰国したねーちゃんは華を思いっきりスリスリしたいだろうから・・・)


華ちゃん、どこぞのワンコの置き土産にスリスリしました・・・・。


華ちゃんうんPスリスリ事件(←コワイもの見たさの方はクリック)といえば
去年のあの衝撃的な出来事を思い出しますが
今回は、アレよりはずーっと軽度・・・。


それでも、やっちゃった事実は同じで母はもうそーとーにブルーです。
(確かあの時もプロシャン直後だったハズ)


ツケおきハーネス


一度雪が融けて、ふわっと積もった雪の下に隠れる
放置うんPのトラップにハマっちゃった華でした。
しかも気温が真冬よりは高めなので柔らかさがねぇ・・・・。
リアル過ぎる話でスイマセン・・・。


サヨナラ迷子札・・・。


この迷子札の端っこにもちょっぴりついちゃったので
今日でサヨナラです。




二度も同じこと繰り返す華も華だし
気付かなかった私も私だけど
本当に、うんPの放置はやめてもらいたいです!!!




ねーちゃん、もうニオわないから
帰ってきたら華をいっぱいハグハグしてあげてね~♪





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


朝から、オイオイな出来事で
気持ちがドヨヨ~ンになってしまった・・・。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あやゃーですねv-406

この時期になるとあっちこっちで

現れるうんP困りますよね。

何故持って帰らないかと

昨日なんか袋に入れて捨ててありましたv-293

華ちやんいい匂いしたのかな?

うんPは、いい匂いしないから

もうつけたらだめですよ(by小春)

送ったものアップしていただき恥ずかしいです

黄色い物?がありなんだろうと思ったら

袋に紙か何かがはいっているんですね

ストラップ付きましたね(笑)

| 小春の母さん | 2012/03/27 12:08 | URL |

うんだけにう~ん。。。

華ちゃんまたやちゃいましたか・・・^^;
でも飼い主さんにとっては、ショッキング~な事件には違いない^^;

迷子札ともさよならですか~可愛いのにね・

昨日のことですが、わがやのわんずのうんPを処理していたら、ご近所の方に(でも面識ない)

「ありがとうございます。そうやって他の皆さんも処理してくだされば、気持ちよく歩けます」

とほめられた・・それが当たり前なのに。・・
周りをを見ると、大小のブツが点々。。。

雪の後はもっとひどくて、解けた後にはごろごろ・・

勘弁してほしいよね

| きつね母じゃ | 2012/03/27 12:42 | URL |

あちゃ~。華ちゃんが悪いわけじゃないけど
スリスリしないで!って説教したくなりました?
かわいい迷子札、残念でしたねぇ。
でも、前回の人糞よりマシですね(笑)

ハママさん・・・私もめっちゃブルーです。昨日から。
昨日帰宅したら絨毯の上に2か所も嘔吐の痕跡が。
少し前から茶々の軟便がよくなるようにまっ黒いサプリをあげてるんです。
当然、絨毯の上はまっ黒いヘドロのようなものがド~ン。
重いソファで絨毯がはがせず、旦那さんを待って剥がし、翌日洗おうと
外へ出しといて、今、お風呂場で1時間も格闘しましたよ。。。
水を吸った絨毯が重いのなんの!

朝からめずらしくドッグフードを完食したと思ったら(涙)
でも、華ちゃんと同じ。茶々は悪くないんです。
初めてのフードをお試し価格に飛びついて購入して与えた私が悪いんです^^;
茶々の胃には合わなかったといことです。はい。

深夜に剥きだしのフローリングにワンコが滑らない用のワックスを
塗ってくれた旦那さん、今から土曜まで仙台へ出張です!
運転、頑張って~ですね(笑)

あう。。。朝夕晩の散歩&グズグズを私一人で乗り切ります(T_T)
ハママさんも引っ越し準備頑張ってね!

| 茶々ママ | 2012/03/27 18:08 | URL | ≫ EDIT

うんPは、ほんとにやめてほしいです。

かろうじて賢太は、他のワンチャンの

うんPには、興味がないみたいなんだけど…

自分のうんPは大好き!

すぐキャッチしないと…そう…パクッと…!

絶対キスしたくありません。

| 賢太ママ | 2012/03/27 18:23 | URL |

うぅぅぅーーー
華ちゃん~再びPスリですかぁ~
そう華ちゃんは悪くないよね。
悪いのはウンP放置の無法者!!!
新雪でウキウキ気分が一転…ハママさんお疲れ様でしたっ>_<;
(せめて真冬の冷凍モノだったらねぇ…^^;)

おねーちゃん無事帰国ですか~
もうご帰宅されたのかしら~おかえりなさーい♪
おうちシャンプーの香りの華ちゃんと、タップリただいまのハグしてねー^^

| アズキ母 | 2012/03/27 21:00 | URL | ≫ EDIT

う~~ん、華ちゃん、プロシャン直後なのにやっちゃいましたか!

でも前回のあの事件に比べたら、ワンコのブツだけに、たしかにまだマシだけど・・・

華ちゃん、レモンのアロマの香り漂わせたそうですが、ワンコって人間がいい匂いって思う香りは苦手みたいです。特に人工的な匂いは。
だから、自分の身体に他のワンコのブツをこすりつけた可能性大かと。

でもまあ、ウチの近所もそうですが、放置ウ○チの多いこと。
本当に腹立たしいですね。
自分の愛犬のブツさえ処理できないなんて、
犬を飼う資格0です。

| 虎哲パパ | 2012/03/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

雪解けが進み、ウンPやゴミの多さに呆れますよね…
トキも、昨日の夕方の散歩で
ウンPを踏んづけてしまったんですよ~
あっと思った瞬間に…間に合わなかった~涙
って、踏んでるトキは気づいてないんですよ~
これまたビックリですが…
気づけ!(-_-;)
放置ウンP、やめてほしいですね!

華ちゃん、シャンプーでいい匂いに戻ったかな?
お姉ちゃんに、いっぱいハグハグしてもらえたかい(^^)

| みこ | 2012/03/27 21:18 | URL |

腹立ちますね!うんP放置した飼い主v-412
雪解けから顔出すうんPもそうですが、さらっと
積もった雪に隠すサイテーな飼い主がいますよね!
こちらの公園でも数週間前に放置のことが話題になりました!
放置したであろう飼い主が分かっていて誰かがその飼い主に注意したのか
定かでは無いのですが、それからウン入りのビニールを持ち歩いている姿が・・・

ハママさんお疲れ様でした~♪
そして華ちゃんもね!

お姉ちゃんとの久しぶりの再会はどうでしたか~?

| くりふく | 2012/03/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

あああああ~~~(涙)
華ちゃん、再びですか~。

クーも雛祭りの日にシャンプーして
その日に、山で獣ふんにまみれました。。
悪夢のようでした。。

シャンプー後は、とくにやりたがりますよね。

ハママさん、ドンマイですよ~

| ママミント | 2012/03/27 23:05 | URL |

うわぁ!災難でした…
私もナゼか前回の人糞よりはマシと思ってしまうんですが、どうでしょう。
うちのアンちゃんもよそのワンコのブツをよりによって食したことがありますよ、それも何度も…

放置うんPは本当にいけません!よね。

| がんちゃん | 2012/03/27 23:07 | URL |

華ちゃ~ん、私までショックだよ~(泣)
放置するヤツが悪いんだけどね・・・

| こもしば | 2012/03/28 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT