柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

居座る冬将軍。




ひゅるりらら~・・・・


3月ですよ


去年の12月頃の写真の使いまわしではありません・・・


今朝、起きたら外はクリスマス頃の雪景色。


3月なのに・・・


この時期に、ラッセルはなびでお散歩できるなんて・・・


今年の冬将軍は、長期滞在型ですねぇ・・・。


でも、柴っコはやっぱり雪が好きなんですね。


お仕事小


最近、フカフカの雪の感触もなく


お仕事大


かといって、草が顔を出しているでもなく
お仕事するのに場所にこだわりがあって
なかなかお仕事はかどらなかった華ちゃんだけど
今日は、スムーズにお仕事完了で、『定時退社』となりました^^


新雪食い!


華には嬉しい雪模様も、そろそろホントにおしまいにして欲しいです。





最後に今日のももはなび♪


ももはなび


いつものように・・・


仲良しよ^^




愛があふれてます^^





・・・・ももた、ゴメン・・・。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


3月のこの時期の転勤は過去4回。

1度目は札幌⇒小樽。
新婚旅行中に異動になって
帰宅後あわてて家財道具をそろえて出発しました。
(同居予定だったのでなにもなかった・・・。)

2度目は札幌⇒大阪。
この時は、まだ残雪はあったけど今年ほどじゃなかったな。
まだ雪残る札幌から桜咲く20℃越えの大阪に着いた時は
日本て、長ーい・・・って実感。
桜満開の兄ちゃんの小学校の入学式は
これぞ、日本の入学式・・・って感動!!

3度目は大阪⇒札幌。
ねーちゃんの小学校入学手続きがあって
ものすごく、ご近所さんに助けてもらいました。
でも、あの時は、雪はほとんどなかったよ。

4度目は稚内⇒札幌。
真っ白な利尻山を抜海の港から眺めて
稚内に別れを告げたこと思い出します。

こうして振り返ってみると
思い出深い出会いと別れがいっぱいのハマ家です。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 13:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも寒かったよ~^^;朝は春の陽気だわ~んと洗濯干してたら度世よ~んと曇って、冬の出前~毎度~!!(。。;)せっかくわんずあらったのに。。。
道東はまだ雪部深いですかね~・・・

町内会から出たことがない私にとって、転勤・・素敵な響き~♪実際はいろいろ大変で、(町内会でさせ。。疲労困憊)随分と遠くに移動したんだね><;
そういえばハマおとーしゃん。出張も多いもんね。
この転勤で少しは減るといいね^^

| きつね母じゃ | 2012/03/25 18:38 | URL |

いよいよですねぇ!
私は引越し大好きなので、転勤族ってちょっとうらやましいのですが、ご本人は大変ですよねぇ!
節目節目で転勤されてるんですね。
ちなみに私は引越し歴15回です(あほ?)
ももたくんと今の内に愛をはぐくんでおいてね、華ちゃん♪

| がんちゃん | 2012/03/25 21:40 | URL |

冬将軍、なかなかしぶといですね~v-276
今朝も5㎝程雪が積もってましたv-393
しかもこの冬3度目のすってんころりんに危うくなるところを
虎徹のリードでなんとか阻止v-394
そろそろ将軍様にはお引取り頂きたいですね!

↓ランちゃんママのお料理、素敵なお店のランチのようですね~美味しそう♪
そして、ハママさんのレース編み(ランちゃんブログで見させていただきました~)
素晴らしいの一言でありんす~~~~っ!!

お引越しが迫ってきましたね。
疲れが出ていませんか~?

| くりふく | 2012/03/26 09:43 | URL | ≫ EDIT

★きつね母じゃさんへ

この時期、雪降りはもうカンベーンです・・・。
気温が高めなので融けたらぐちゃぐちゃだし
夜になると凍って今度はツルツルだし・・・。
ここにきてまた肩コリ発生ですよ・・・。

でも、週末は、もーっと気温が上がりそうです。
雨ですけど・・・(笑)
道東も、春はまだでしょうね。

| ハママ | 2012/03/26 12:11 | URL |

★がんちゃんへ

コタ&アンちゃん地方も
華地方も、冬将軍しつこいねぇ~
でも、コタくんも華も雪が降った方が
お散歩は生き生きしてるよね^^
飼い主には、ビミョウなこの時期の雪ですね。
・・・あ、アンちゃんにもかなぁ~^^;

| ハママ | 2012/03/26 12:13 | URL |

★くりふくさんへ

そーそー!
道が、デンジャラスぅ~!!
華も私も何度か滑ったよ!
気をつけようね~

ランちゃんのブログもみてくれてありがとう!
すごいでしょう~
尊敬の一言です。

お引越し作業の疲れ・・・
いつも、引越の時は行った先で
エネルギー使い果たしてダウンするので
今は全然大丈夫(笑)

| ハママ | 2012/03/26 12:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT