柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなびの紹介状。




昨日、一日は病院デーでした。
午前から午後にかけては実家の父の検査入院の付き添い。
夕方からは、散歩も兼ねて、華のかかりつけの動物病院へ・・・。


紹介状


お引越しするにあたって
今までの華の既往症を書いてもらった紹介状をもらいに。


紹介状


特段、持病はない華だけど
去年一年はいろんなことがありました。


次でお世話になる動物病院への申し送り状。


紹介状


時系列で華の通院履歴や
投薬、処置の内容等が書いてありました。


先生が
「封はしませんので、コピーして使ってください」・・・って。
ありがたい!!(文書料3000円なり)


華にベストマッチの新しい動物病院が見つかるといいなー。
(とりあえず、3つぶんコピーしたよ。)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


子供が小さい頃のお引越し先の心配事は
小児科が近くにあるか・・・ってこと。
今回は、歩いて行ける距離に動物病院があるか・・・ってこと。
はなびを中心にハマ家は回るぅ~~~・・・です^^




| はなびと一緒 | 11:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

回ってますねぇ!!
やっぱり、一番の問題ですよね^^
そして、その病院の先生と合うか!!
これも、大きな問題です。

でも、さすが華ちゃんママ!
用意周到ですね。

楽しい、新生活のスタートになるといいですね!

| HANAMIZUママ | 2012/03/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

みつかるといいね^^

わんこの病院の準備も大切だもんね。
よい先生が華ちゃんをまっててくれるといいね^^

私の引越しは町内会をぐるぐるなので、嫁にきたときぐらいでしょうかね~本格的な引越しは。
病院を探す心配をしたことがなくて。。
でもやはり言葉のいえぬこだからこそ、こちらが安心できて、華ちゃんが気に入ってくれるところが一番ですね。(れいはどこの病院でも嫌いいたいです。白衣を脱ぐと、飛びつくくせに。。。かわったこです^^;)

| きつね母じゃ | 2012/03/22 15:55 | URL |

さすがハママさん~準備万端ですね!
紹介状なんてもらえるの、知らなかった~
これで華ちゃん、申し送りばっちりですね^^
あとは、信頼できる先生に出会えますように~。

この時期が来ると、埼玉から道東への引越を思い出します。
ハママさんも、疲れが溜まらないように、気分転換しつつガンバッテ!

| まっち | 2012/03/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

ただでさえ、あんまりいいことされない病院ですから
華と相性がバッチリの先生に巡り合えるといいなーって願ってます。
華は、男の先生が好きみたい。
オジサンはニガテなのにね~(笑)
若くて、イケメンの先生^^
私も嬉しい♪~なーんちゃって^^

| ハママ | 2012/03/23 09:49 | URL |

★きつね母じゃさんへ

長い事、その土地に生活の基盤ができると
安心感はありますよね。
新しい土地では、楽しみもあるけど
やっぱりいろいろなことで不安もあります。
でも、今はネットで情報が取れるので
こちらも最大限に活用したいと思ってます。
華にいい先生が見つかるように祈っててね!

| ハママ | 2012/03/23 09:52 | URL |

★まっちさんへ

ワンコ連れ引越の先輩、りんこ家の
あの当時のいろいろなことを思い返して
参考にさせてもらってます。

ワンコにとって、家移りは人間以上にストレスだと思うわ~
すでに、若干その気が出てるよ・・・。
これからも、力になっておくれね~!!

| ハママ | 2012/03/23 09:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT