柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華ちゃんは、高いところがおスキ♪




昨日のポカポカ天気で
雪どけもググっと進んだ華地方。


それでも、お散歩みちにはまだまだドドーンと雪山が残ってます。
(写真は全部昨日のものです。)


最近の華のお楽しみは・・・


華ちゃんジャンプ


この雪山への昇り降り。


華ちゃんジャンプ


これがいきなりくるから・・・


華ちゃんジャンプ


ダブルリードはやめられない。


うんPが出るまで

ポイント探し





これの繰り返し~


雪山の上に、うんPされると
回収するのに、私も登らなくっちゃーならないんだよねぇ・・・。


最近は、散歩の前半で
華も私も体力使ってます^^;






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


何日か前は、「走りうんP」をされました。
雪山の上に点々と転がる華のうんP。
ヨッコラセ・・・と、登ってうんPを回収してる姿は
自分で想像しても、笑えます^^;
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

分かります!!雪山の上や奥の方でウンPされちゃうと思わず『えー(´Д`)そこ~!?』と声が出てしまいます(笑)これだから雪が溶けるまでは長靴が手放せません(^-^;
走りながらウンPする華ちゃん、見てみたい(*^^*)そしてそれを回収するハママさんも(笑) モモは走りションはたまにします(笑)

| 祐・暖・モモmama | 2012/03/17 16:40 | URL |

走りウンP~!?
うきゃきゃきゃ。色々想像しちゃいました(笑)

な~んて華ちゃんを笑ってられません。
昨日は茶々が立ったままウンPをして焦りましたよ~
茶々はよく雑草にまたがって気持ち腰をさげてチッコをすることがあるんですが、
その体勢でチッコではなくウンPをしたんです(汗)
いつもは物凄くしゃがんでするからブツが出てきて超ビックリしちゃいました(笑)

ワンコは急にいつもと違うことをするから面白くて飽きないですね^^
でも、雪山の上での回収は経験ないで~す^m^

| 茶々ママ | 2012/03/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

小春も雪山大好きですよ(^.^)

朝は、雪が固いからうまらないけども
夕方になるとザラザラ雪になりそこで
ウンPされると私が、埋まります(-_-;)

華ちやん走りうんPとは
起用ですね。見てみたいなー

| 小春の母さん | 2012/03/17 20:22 | URL |

うちのわんずは崖際です(TT)

北海道のように雪がつもったら関東全滅なんで・・高い所がすきかどうかは不明ですが・・・

崖際でしかも頭が崖向きでうんPをされると場所によっては、回収不能になることがあります(TT)
なぜに危険を求めるのだと夕方散歩で叱ったばかりです。れいは走りうんちしないけど、クぅーは毎度。。。平地だからいいけど。。。華ちゃんのように雪山点々。。。回収不能で泣きが入るよ
自分で笑えるなんて~ハママサン若いわぁ~^^

| きつね母じゃ | 2012/03/17 22:37 | URL |

わんこって、斜面をかけ上るの好きですよね~(^^)
サササササー!!ってかけ上る姿がまた野性的でかっこよくて好きです♪

華ちゃん、真横のショットの首周りのボリュームが可愛い~!ムニムニ~(^^)

Twitterでゆなの写真見てくださってありがとうございます♪ゆな
は毎日すこぶるげんきっ娘ですよ~

| ぽきごま | 2012/03/17 22:52 | URL |

★祐・暖・モモmamaさん

ホントです、ホントです!!
歩道だけならスニーカーでいい部分もありますけど
うんP回収のこと考えると
長靴はまだまだ活躍ですよね~

モモちゃんの走りションもワイルドですなぁ~(笑)

| ハママ | 2012/03/18 10:20 | URL |

★茶々ママ さんへ

走りうんPは・・・
プリ、ポト・・・プリ、ポト・・・ですよ(笑)
でも茶々くんの立ったままうんPもこれまたワイルドです^^
雪山も、新雪の時は埋没するので
回収に、もの凄い観察力(こうもんさまの膨らみ具合)と
集中力(キャッチのタイミング)が要求されるんですよー(笑)

| ハママ | 2012/03/18 10:21 | URL |

★小春の母さんへ

雪国ワンコにとって
雪山てっぺんでのうんPは解放感あって
気持ちいいんでしょうか…^^;

雪どけも、もう一息ですよね。
あ、でも、小春ちゃん地方は、華地方より
雪が多いかなぁ・・・。

| ハママ | 2012/03/18 10:21 | URL |

★きつね母じゃさんへ

崖側じゃないけど
華も雪山の奥側にオチリを向けてうんPされると
かなり焦ります。
で、ついついリードを引くと、シュルル~って
肝心のモノが引っ込んじゃうんだよね(笑)
柴っコのオチリは繊細で敏感です^^;

| ハママ | 2012/03/18 10:22 | URL |

★ぽきごまさんへ

確かに~!!
いつも、のんびりまったりの華が
雪山を駆け上がる姿はカッコイイ!!
出すもの出すまではこの繰り返しなので
ここまででかなりの運動量。
散歩の後半は、チンタラ歩きになってます^^;

いなりゆなちゃん、おいしそー♪

| ハママ | 2012/03/18 10:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT