柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼りない母・・・。




昨日の地震・・・揺れましたね~
夕方の地震は、華地方も震度3でした。


はなび
(昨日の写真)


寝ていた華も、すっ飛んで私のところにやってきました。


家には、私と華だけだったので
地震大っキライな私としては、心臓バクバク!!!


華とねーちゃん
(これも、昨日の写真)


華をしっかり抱っこして揺れが収まるの待ちましたけど
その間、私の心臓のバクバク音が華に伝わってたかも。


しばらくして、私の気持ちも落ち着いてきた頃
華は、ストン・・・と、私から離れて
デロローンと、床に手足を伸ばして寝ちゃいました。


華とねーちゃん
(もひとつオマケの昨日の写真)




その、おおらかな寝姿を見ていると
「あ~、華がいてくれてよかったな・・・」と、
心から、ほっ・・・^^


本当は、華もビックリして私に助けを求めにやってきたのに
肝心の私が、ビビリまくりで
「こりゃダメですよ・・・」 って、思ったかも・・・^^;




頼りない、おかーさんで、ゴメンね~^^




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


地震にトラウマ大の私。
本当に、揺れるとヘナチョコになります・・・。
華ちゃん、これからも頼りにしてますよ~^^;
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

またまた、いろいろな所で揺れてますね!
華ちゃん方面は、大丈夫でしたか??
心配ですよね!

でも、大変な中にも
びっくりしてハママさんところへ
飛んでくる華ちゃん!!
頼りに(?)されてるようで嬉しいですよね~

| HANAMIZUママ | 2012/03/15 13:01 | URL | ≫ EDIT

うちに方もどかぁ~んと来ましたよ~(TT)
怖かった~
華ちゃんと違って、うちのワンずはぐ~すか。。。
3回も来たのに、全然反応なし。。。

こわいよ~って来てもくれないし><;守ってあげるっていう姿勢もない。わんことしてこれどぉ?
って感じです。

華ちゃんぐらいの愛想がほしかったわん。

| きつね母じゃ | 2012/03/15 15:08 | URL |

初コメさせていただきます。
以前からブログ楽しく見させていただいています。

地震大丈夫でしたか?
地震速報がでてびっくりしました。
お互い頼りにしているなんて素敵です♥
華ちゃん、「自分がこの家守らないと!」と思っているかもしれませんね(笑)




| よつば | 2012/03/15 17:27 | URL | ≫ EDIT

ハママさん!華ちゃんの愛よ!愛!
あぁ・・・華ちゃんたらママが落ち着くまで
側にいてくれたのね。。。
なんて良い子なのぉぉぉぉぉぉ。

ハママさん、お外で何か落下しそうな場所にいたら不思議と自然に華ちゃん抱っこして
安全な場所に動けちゃうから大丈夫。
安全な時は華ちゃんに守ってもらって
トラウマに打ち勝って下さいね♪

| 茶々ママ | 2012/03/15 19:42 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

こんにちは~!
ありがとうございまーす^^
頼りない母ですが、頑張っております^^;
華も「え~!?こんなはずじゃないですよ」って
きっと、呆れてたと思います^^;
でも、キライなものはキライなんです・・・トホホ。



| ハママ | 2012/03/16 12:13 | URL |

★きつね母じゃさんへ

あの日の地震は、お里の方が激ユレでしたね!!
私だったら、泣いてたかも・・・エーン!

グースカ寝てるくぅれいコンビは
それはそれで、大物~って感じですよ!
ドーンと構えてくれてた方が
人間は、バタバタしないかも・・・。
もう、地震はいいです・・・。

| ハママ | 2012/03/16 12:16 | URL |

★よつばさんへ

よつばさん、こんにちは!!
いつも、華のブログを見ていただいて
ありがとうございまーす!
そして、初コメもとってもうれしいです^^

地震お見舞いもありがとうです。
ホントに地震がニガテなので
情けない限りで、華に助けてもらってます・・・^^;

これからも、また遊びに来てくださいね~!!

| ハママ | 2012/03/16 12:20 | URL |

★茶々ママ さんへ

家族の中で、華にお迎えダンスをしてもらえない私・・・
寂しいなぁ~と、思いつつの地震の時の華のリアクションは
めっちゃ、うれしぃ~♪でした。
まあ、ウチにいたのが私だけだったので
華もいやおうなしに私に頼らざるをえなかったんでしょうけど・・・(笑)。
なのに、まさかの激ビビリの母でした~^^;
母、強くならねば~!!!・・・デス。

| ハママ | 2012/03/16 12:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT