fc2ブログ

柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3日目です。




今日で、3日目・・・・。


何がっていうと・・・


ねーちゃんとお散歩


華のお散歩に、ねーちゃんがついてきたのが、今日で3日目。


ねーちゃんとお散歩


20才を過ぎて、いろんなモノが曲がり角になってくるこれから・・・
ちょっと、生活リズムの見直しを・・・ってことで
この3日間、早起き=散歩=ウォーキング・・・頑張ってます。


ねーちゃんと散歩


今は、春休みだから時間に余裕もあるけど
正念場は学校が始まってから。


華からも、「がんばるですよ~!!!」の願いを込めて・・・


遠吠え


遠吠えでエールを送っておきました^^



それでも、朝がメチャメチャ弱いねーちゃん
3日坊主って言葉もあるし、明日はどうなるかわかりませんよ~^^



埋まります


ブログに書いちゃったら、プレッシャーだよね!


華とねーちゃん


華との散歩は予期せぬ楽しいことが山ほどあるから・・・


埋まった~!!






華が、こっちにいる間は頑張って一緒にお散歩いこーね!!






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


若い子の典型の夜型人間のねーちゃん。
でも、太陽の光を浴びるっていうのは
人間にはとーっても大切なこと。
学生ゆえに、友達づき合いやバイトで
夜型→朝型には急にはチェンジできないと思うけど
意識だけは持ち続けてほしいと思います。

みなさんも、ブログを通じて
ねーちゃんにガンバレ~の念を送ってくださいな^^
スポンサーサイト



| はなびと一緒 | 12:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

ね~ちゃん!ガンバレー!!
って、私もそうでした・・・
学生時代は、夜遅く朝遅く・・・
でも、早起きするようになって思ったこと!
一日の長さが違う!!朝の2時間と夜の2時間は
中身が違います^^v(今だから言えます)

華ちゃん、楽しい3日間だったね。
明日は、ね~ちゃんの耳元でガウッて
やるんだよ~

| HANAMIZUママ | 2012/03/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

うちの長男と三男は完全夜型人間^^;次男君レポートに追われる時期だけ、夜型変形タイプ。
8時半になるとおやすみ~とわんずらと就寝する娘。

で・母は?・・・ハイ。宵っ張りの早起き。昼寝がた 
^^

ね~ちゃんが起きてこなかったらお耳をぺろぺろしてあげると、一発でおきるよ。華ちゃん。やってみるべしわんこね~^^byれい

もうじき華はおしゃーゃん達とお引越しするですよ
生活リズムは自分で管理するです、

って華ちゃんお説教しておかないと。^^

おきるですよ~って、起こしてあげてね^^

| きつね母じゃ | 2012/03/12 13:36 | URL |

我が家の息子も完全な夜型人間ですね。

4月から一人暮らし(東京へ移動します)
どうなることか?

華ちゃん楽しそうに散歩してますね

起きてこない時は、耳元で、わおおお~んですね

ブログなんとか出来ました

ハママさんのように写真などうまく撮れては

いませんが、日々努力のみだとおもい

ガンバリます。

| 小春の母さん | 2012/03/12 13:58 | URL |

大丈夫ですよ~

若い子の典型夜型人間だった娘も学生時代は、下宿生活で「起きたら昼だった」とか平気だったんですよ。でも、働き出したら(一人住まいです)始業時間よりずーっと早く会社に行ってますよ。(会社でねてたりして。。。) 
ねーちゃん、がんばれ~!!

| もも | 2012/03/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん
ねーちゃんへのエールありがとうございまーす!

思えば私もそーでした^^
ラジオの深夜放送聞いてたもんなぁ~
若いからできる夜更かしも
いつのまにやら無理がきかなくなっちゃって・・・
そんな時「年とった・・・」って実感(笑)

今朝はね、華がチョ―お寝坊さんでしたよ~!
犬なのに~(笑)

| ハママ | 2012/03/13 11:14 | URL |

★きつね母じゃさんへ

もう、大学生との生活時間のズレは
こっちの生活ペースも乱れます^^;
せめて、春休みの間だけでも
同じ時間帯で動いてくれたら助かるってものですよ。

確かに、4月からのことを考えると
今のこの時期の過ごし方大事ですよね!
ねーちゃんにエールありがとうです!!

| ハママ | 2012/03/13 11:17 | URL |

★小春の母さんへ

息子さん、4月から一人暮らしなんですねー。
きっと、大丈夫!
周りに頼る人がいない・・・って状況が
きっと、大きく成長させてくれると思いますよ。
お母さんとしては心配だけど
信じるしかないですよね。
(私もそうです。)

ブログ拝見しました!
小春ちゃんに初お目見え♪
かわいい~^^
これからも、よろしくお願いしまーす!

| ハママ | 2012/03/13 11:22 | URL |

★ももさんへ

ももさん
ねーちゃんにエールありがとうございまーす!

宵っ張りの朝寝坊は学生の特権ですよね。
社会人になったら、責任も重くなりますものね。
ウチのねーちゃんも、ももさんちの娘さんのように
生活リズムの切り替えが、うまくいくこと願ってます。

| ハママ | 2012/03/13 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT