柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春よこい♪




今日は、朝からいいお天気です!!


玄関出たら・・・


けんた


お散歩帰りの賢ちゃんに会いました~^^


はなび


賢ちゃんママからおやつをもらうのに
二人ともおりこうさんに待ってます^^


華は、朝ごはん前なので、ベロがチロリ♪


「ヨシ!」のコマンドが、待ち遠しぃぃ~~~!!!(笑)




ももたのお家では・・・



ササミ巻きガム


ササミ巻きガム。


今日は、お天気いいし、暖かいからゆっくりお食べ・・・^^


ももた


ももた・・・マズルが曲がっちゃうほどなワイルドな食べ方。


はなび


でも、食べ終わりは華の方が早かったよ~!




おやつをたくさん食べたから
華は、さらにお散歩頑張ろう!!




森の公園


テクテクテクテク・・・・
森の公園にやってきたよ。


ザラメ雪


前回来た時は、いい感じで遊べたけど
今日はもう、私の体重を支えきれないザラメ雪でダメでした・・・。


遠吠え


今日も華は、春よこーい♪・・・・って迫力満点に、遠吠えてました・・・・^^;


おひさまが当たるところでは草も顔を出し始めました。


サラダバーは?


華ちゃんも、このサラダバーの復活を心待ちにしているんでしょうね~^^





早く、早く・・・
春よこーい♪





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今日は、お散歩してて
本当に「気持ちいぃ~♪」って思えるお天気でした。
大学の温度計は0.7℃だったけど
陽のあたるところは2~3℃あったかも。
おひさまの光の強さが真冬と全然違います。
ポカポカやわらかでとっても気持ちがいい^^

着ているものも、履いているものも身軽になって
心も解放されて華でなくても
「春まってるぜー!!うおん、うおん!!」と、叫びたくなっちゃう心境でございました^^
(アブナイ、アブナイ・・・キヲツケヨウ!!)

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

2~3℃で、暖かいと言うハママさんが・・・
さすが、北ッコと感心しました!
今日の大阪、10℃でブルブルでした。

ももた君の、おやつを待つ顔が
何とも、可愛い!コタちゃんに似てませんか??
って、いつも思います!つぶらなお目々が・・・

華ちゃん、たま~に遠吠えしますけど・・・
何かに向かって吠えてるのかしら??
私、キャンキャン啼きは苦手なんですが
ワァオ~ンは、好きなんですよね!!
ワンコって、感じで。。。

うちはのHANAは、黒いゴミ袋に遠吠えします!
結構、恥ずかしいけど・・・好きです☆

| HANAMIZUママ | 2012/03/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、遠吠えいさまし~~!!
今度一緒に合唱してみようかな?!
「やめてですよ」って言われちゃうかしら。
華ちゃんのわん友さんの姿もあって
ムフフ~なお散歩でしたね♪


2℃あると、本当暖かいって感じる!(昔は東京で寒がってた私が・・・)
朝散歩はイヤーマフ、卒業しちゃったもんね~♪

| まっち | 2012/03/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

たしかに春だ^^

れいは滅多に啼かないし、遠吠えもしないので。。。
華ちゃんがうらやましい^^

春よかも~ん!!あぉ~~~んって一緒に吼えてみたいな。
一人で遠吠えして、よく三男くんに
「頭が春?」と言われるきつねである。(--;)

ええ~やんか。。たまには、吼えたい時があるのさ

| きつね母じゃ | 2012/03/09 23:11 | URL |

遠吠え姿、カッコイイですね~!!
ももたくんもモフモフの冬毛に包まれて渋くてカワイイ(*^^*)略して『渋カワイイ』(^.^)
十勝地方も雪解けが進んでようやくプラスの気温になって春の匂いがしてきました♪出逢いと別れの季節ですね~。引っ越し準備、無理なさらずに(^-^)

| 祐・暖・モモmama | 2012/03/10 10:53 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

そーいえば・・・
ももたはコタくんに似てるかも~!
撮るアングルによっては、似てる、似てる!

昨日の遠吠えは、木に止まってたカラスのような・・・。
ワンコって、「はぁ~!?」ってモノに警戒警報発令しまくりですよね!
私も、何度も赤面しまくったことありますよ^^;

| ハママ | 2012/03/10 12:23 | URL |

★まっちさんへ

そーいえば・・・
りんちゃんの遠吠えって、聞いたことないような・・・。
華は「ラ」の音、りんちゃんは何の音だろ。
「ドミソ♪」で、柴っコデュオでデビューしちゃう!?(笑)

今日も、ポカポカだねー。
りんちゃん、流されないでね!

| ハママ | 2012/03/10 12:26 | URL |

★きつね母じゃさんへ

心ウキウキ♪の時は遠吠えとまではいかなくても
鼻歌の一つでも歌っちゃいたい気分です^^
最近の陽気に、華に絶えず話しかけてお散歩してる
ちょっと、アブナイおばさんです(笑)

| ハママ | 2012/03/10 12:28 | URL |

★祐・暖・モモmamaさん

『渋カワイイ』って、ももたにピッタンコだと思います!

十勝の春のにおいって、土の香りも立ち上ってくるのかなぁ~
今年は、どんな春が楽しめるのか
今からすごーくワクワクしてますよ~!!

| ハママ | 2012/03/10 12:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT