柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この週末は・・・。




お引越しまでの貴重な週末・・・
立方体になった段ボールが部屋の中に積み上げられていきました。


閉じ込められた!!


華ちゃん、特に激しい邪魔はしませんけど
私たちが、動く度におもちゃを咥えて一生懸命にあとを追っかけてきて
遊んでですよ!!・・・とアピール^^


荷造りも、若い時のようにサッサカとできないウチら夫婦・・・(すぐ飽きる・・・^^;)
アピール上手な華の罠にあっさり落ちてすぐに休憩タイムです・・・・(笑)


今日のもも*はなび




なるべく、華のストレスにならないように
一日の生活パターンを変えず
お散歩はたっぷり時間を取って行きたいと思ってます。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログの方も、なんとなく中途半端な感じの更新しかできなくなりました。
お返事もままならないと思いますが
コメント欄はオープンにしておきます。
もしお時間あったら華に会いに来てくださいね!



※ちょも母さん、ももさん、ブルベリーさん
 コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引越しは何度か経験してるけど。なにから手を突けよーかぁ~とお悩んでいるうちに。。。最期は、詰め込め~となり。後で後悔する^^;

華ちゃんも何かを察してはいるんでょうね^^

みんなのストレスにならないように、進むといいですね・

じぇんとるわん。ももたくん。今日も渋いワン^^

| きつね母じゃ | 2012/03/05 10:40 | URL |

荷作りお疲れさまです♪
我が家も転勤族なので、今まで6回ほど経験しましたが、丁寧なのは最初だけで、
最後は何処に何を入れたか、空けてみなけりゃわからん、みたいな感じでした(爆)
回を重ねるごとに、絶対空けない(使わない)ダンボールが押入れの奥に眠っていますv-395

荷作りに忙しくなると、どうしても食事がおろそかになるので、
気をつけてしっかり食べて下さいね~♪

華ちゃん、ちょっと不安げに見えますねv-409
ガンバレ~華ちゃん♪

ももた、いつ見ても渋いなぁ~♪

| くりふく | 2012/03/05 11:22 | URL | ≫ EDIT

立方体の段ボール。。。
華ちゃんのお引っ越しは現実なんだって思いました~ぐっすん。

| かずたまゆき | 2012/03/05 14:02 | URL |

ハママさん宅は、引っ越しに慣れておいでだから、華ちゃんが居ても、上手に日常を保ちながら準備がお出来なのでしょうね。

昨年、娘宅が赤ん坊を抱え引っ越しし、全部詰めて、出してくれる楽々パックでしたが、引っ越し経験のない夫や娘は、何の役にも立ちませんでした。

華ちゃんも「何が始まるの?」ってビックリでしょうが、おとーちゃんも、おかーしゃんも、新しい遊びを始めたのではないですよ。

無理なさらない程度で、引っ越しの進捗を拝見出来たら・・・です。

| アコ | 2012/03/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/05 15:54 | |

寂しい…淋しい…哀しい…はなびちゃんの家族と離れるのが辛いです。ハママさんと同じ町内会に引越しして来て21年になるけど、私達もその前の11年で13回?位、引越ししました。ハママさんとは、我が家に賢太が来てから仲良くして頂いて、何も分からない子育て(?)に、色々アドバイスしてくれて本当に感謝しています‼はなびちゃんの引越しは、まるで「もうそろそろ、独り立ちしなさい!」…と、言われているようです。まだまだ、独り立ちしたくない気分だけど…ブログコメントを書き込みしたいと思いますので…賢太共々宜しくお願いします。
賢太は、はなびちゃんのことも、ももたのことも大好き!
はなびちゃんは、ももたのことが好きかもしれないけど…帰札の時は、賢太も楽しみに待っている事を
忘れないでね!
帰札の時は、賢太も楽しみに待っている事を、忘れないでね!

| 賢太ママ | 2012/03/06 01:14 | URL |

★きつね母じゃさんへ

わかる、わかる、わかりますー!!
最後の段ボールはいつもカオスですよね(笑)
どうしても探せなかったモノが
次の引越の時に未開封の段ボールから出てきたこともあったなぁ・・・。

引越しは押し迫ってくると気持ちササクレるけど
今回は、華がいい感じで癒してくれそうですよ!

| ハママ | 2012/03/06 10:06 | URL |

★くりふくさんへ

転勤族の引越は、「いい加減さ」がないと
回数はこなせないよね~
ウチも開かずの段ボール・・・年末に断捨離したばっかりでしたよ。
そういうことすると、転勤になるんだよね(笑)

おぉ!
ご心配ありがとうですよ!
華は今日も快食快便♪
私も、しっかり食べてまーす。

| ハママ | 2012/03/06 10:08 | URL |

★かずたまゆきさんへ

昨日(日曜)がんばったから、今日(月曜)は
なーんにもしなかった・・・^^;
お引越しは現実だけど
荷造りは未だに現実逃避中です・・・・。

| ハママ | 2012/03/06 10:08 | URL |

★アコさんへ

楽々パック憧れるぅ~!
会社の予算上、未だかつて利用したことないです(笑)

今回、全部撤収の引越じゃないことが
華にとっては、テリトリーが保たれててよかったかな・・・と。
のんびり、だらりんの荷造り作業・・・今日はお休みでした(笑)

| ハママ | 2012/03/06 10:09 | URL |

★カギコメKさまへ

華のおもちゃもお忘れなくですよ~って感じで
着いて回ってるんでしょうか・・・(笑)

ブログのこと、全部お一人でやってるんですね!
すごい!!
私は、娘にお膳立てしてもらってスタートしたので
尊敬します!!
その日がくるのを、楽しみにしていますよ~

| ハママ | 2012/03/06 10:09 | URL |

★賢太ママさんへ

こちらこそ、マンションでは
唯一の柴友賢太くん!
華も私も賢ちゃん一家の存在が心強かったですよ!!
でも、いなくなっちゃうわけじゃないので
帰ってくる時は、メールでお知らせしまーす^^
賢ちゃんも、華んちに遊びに来てね~!!

| ハママ | 2012/03/06 10:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT